バクステ体育祭2日目で2日連続12時間耐久202選手権← #バクステ

今日はバクステ体育祭2日目。11時15分入店。ステージ始まるまではひさびさとーまちゃんとおしゃべり。ちょっとお疲れモード。
朝ごはん安定の運動会弁当で。

生アキは、さなさな(南雲さな)・かおたん(堀内華央理)・らんらん(浜口藍子)・めるちゃん(久岡めるも)。昨日の順位の並び。4位のめるちゃん画面から切れてたw
5310ちゃんが見当たらないと思ったら生アキの出勤キャストで名前呼ばれなかったから、どうやらお休みらしい。ってか、今日お休みのキャストが多いらしく、ヘルスケアは3人休んだんで、4人しかいないらしい(^_^;; 5310ちゃんがいないとなるとモチベは一気にダウン。とーまちゃん早番だから、早番で帰ろうかな・・・。
からのリーダー徒競走。かおたん圧勝で、2位らんちゃん・3位さなさな・4位めるちゃん。
握力&大声対決はらんちゃんが見かけ倒しでめるちゃん優勝。フロアキャストで希望者が出てきて計ったらすずちゃんもにこぷーも28kg行ってた(^^

メンバー 握力 大声
めるちゃん 24.9kg 132db
さなさな 21.1kg 126db
かおたん 21.9kg 126db
らんちゃん 22.1kg 116db

オープニングのラストに4人で『わるきー@渡辺美優紀』。かおたんのわるきーちょっと嬉しかった(^^
らんちゃん意外と握力ないねって話をしたら、アイドルで腕が太いのもどうかと思って、腕に筋肉つけないようにしてるらしい。なるほどね。
綱引き第一試合NP対HC。下馬評はNPだったけど、まさかのHC2連勝。ぴ●しぃさん大活躍(^^
ここでしばらくこじまなとおしゃべり。
13時綱引き第二試合FC対RC。フーカル圧勝。キャストのヘルプでゴジラ先生(白石優希)とすずちゃんを連れて来てたし、助っ人のPさんもさすがだった。さなさなの『シルエットは似てますね』はウケたw
オープンからずっとドリンカーやってたぷーちゃんがようやくフリーになって遊びに。玉入れに出るっていうんで、おいらもP代表で出ることに。
13時30分は借り物競走。FCがあすかちゃん(花里飛鳥)・こじまな(小嶋愛奈)、RCがにゃにゃこ(月野寧々子)・あおたん(吉川葵)、NPがかののん(中島かのん)・ゆりんこ(朝倉ゆり)、HCがゴジラ先生(白石優希)・すずちゃん(真城鈴菜)。
ゆりんこのお題が『白石以外で50kg以上のキャスト』で、連れてこられたのがとーまちゃんw で、50.4kgってw RC4位・4位で20点、FC3位・3位で60点、NP1位・2位で160点、HC2位・1位で160点。

ちょっとお腹が空いたんで本日2回目の運動会弁当。

14時30分は綱引き3位決定戦RC対NP。あおたんがれんちゃんに『ちりちりパーマ』って罵ってたw
ここも前評判はNPかなと思ったけど、1勝1敗でキャストオンリー対決でレク圧勝。
15時はバクステマラソン。メンバーはFCがにこぷー(中村菜摘)・あすかちゃん(花里飛鳥)、RCがウーちゃん(上田冴月)・かんちゃん(神崎しほ)、NPがれんちゃん(吉瀬恋)・さーきー(川畑早紀)、HCがすずちゃん(真城鈴菜)・ゴジラ先生(白石優希)。

チーム 第一走者 第二走者
FC 960 2023
RC 1003 1989
FC 1040 1902
HC 897 1864

とーまちゃん16時であがりなんで挨拶に。今月はもう出勤ないけど、年末は結構出勤あるっぽいな。
16時は綱引き決勝。FC対HC。HCが2連勝。圧勝だった!
16時30分はマッスルバトル。メンバーは、FCがこじまな(小嶋愛奈)・かおたん(堀内華央理)、RCがしょうこちゃん(月元しょうこ)・らんらん(浜口藍子)、NPがさなさな(南雲さな)・ゆりんこ(朝倉ゆり)、HCがめるちゃん(久岡めるも)・くぼれい(久保田玲子)。
まずは背筋対決。デモンストレーションでしょうこちゃん77kgでさなさな58.0kg。

  • かおたん:73.5kg
  • らんらん:72.5kg
  • ゆりんこ:56.5kg
  • めるちゃん:54.0kg

立ち幅跳び

  • こじまな:165cm
  • しょうこ:185cm
  • さなさな:160cm
  • くぼれい:195cm

握力対決(Pさん)

  • FC:47.8kg
  • RC:47.5kg
  • NP:33.4×2=66.8kg
  • HC:53.0kg

こじまなが『バクステの最初のウサギはかおたんって聞きました』ってのはウケたw

17時30分は玉入れ。FCが-かっきー(垣原綾乃)、RCがぷーちゃん(石川不二夏)ちゃん、NPがかののん(中島かのん)、HCがりりたん(越智りりか)。昨日はレクTシャツ着てフーカルのみるきぃと玉入れしたけど、今日はフーカルTシャツ着てぷーちゃんと玉入れ参加。昨日の11個を越えたかったけど、同じく11個。NPのかののんが上手くて3個投げて3個入ったりしたりで、20個。完敗(T_T) キャストの1投チャレンジでぷーちゃんだけ入れてボーナス30ポイント(^ー^)

  • RC:11個×5+ボーナス30=85ポイント
  • FC:5個×5=25ポイント
  • HC:7個×5=35ポイント
  • NP:20個×5=100ポイント

18時中間発表。今日だけの中間順位。1位:HC、2位FC、3位NP、4位RC。レク厳しいかと思ったけど、NPには勝ってると思ったんだけどなぁ。
18時10分HC応援合戦。今日はねりちゃんをそんなに利用しない構成。み●のさん以外は20点で190点。
ハピネスがおいらのブログの下書きをみて、『騎馬戦でないよ?』って言って昨日の連絡だと出ないことになってたらしいけど、今日お休みのキャストもいるから、それで変更になったんだろうね。ってことは、もしかして5310ちゃん騎馬戦だったのかな?
晩ごはんに本日3回目の運動会弁当。

18時50分RC応援合戦。わりとちゃんとしたお芝居で、おもろかった。けど、残念ながら190点。200点欲しかったなぁ。
19時30分FC応援合戦。ピュアピュアじゃなくてブラックブラックって話。悪くはなかったけど、個人的にはRCの方が良かったな。180点。
20時10分NP応援合戦。おいら審査員。

バクステあるある。かのんの歌が上手いのは良く伝わった← 10点にしようか20点にしようか迷ったけど、20点で。合計190点。
応援合戦はフーカルが180点で他は190点で全然差が付かなかったw
ここでなんとなく珍味三種盛り。注文してからステ前満席になったんで、出されたらどうしようかとドキドキだった(^_^;

20時40分騎馬戦。メンバーは、FCがちゅり〜(中山ちゅり)・しおたん(生田しおん)・ハピネス(松田理愛奈)・かっきー(垣原綾乃)、RCがらんらん(浜口藍子)・はっち(河西初音)・かんちゃん(神崎しほ)・しおりぃ(佐藤栞)、NPがめぐたん(椎名恵)・さーきー(川畑早紀)・ひっと(本木瞳)・じゅんじゅん(北上じゅん)、HCがみーにょん(早咲みほ)・ねりちゃん(宮野ねり)・ちょろ(弘松菜摘)・ふーちゃん(松本ふうか)。
一回戦はNP対FC。超激しいバトル。じゅんちゃん超怖かった。
レクは騎馬崩しにかかって勝利。
3位決定戦はFCとHC。かっきーが天井にこすってはちまき取れてやり直し。2回目も激しいバトルでFC勝利。
勝戦は途中で2回中断する激しいバトル。あまりに激しくて勝負つきそうもなかったんで、川田さんが『2位でいいと思うチームありますか?』って聞いてひっとが思わず手を挙げそうになってたw
で、結果はレクというかしおりぃ勝利。

21時30分リレー。メンバーは、FCがすーみん(上野純恋)・こじまな(小嶋愛奈)・やったちゃん(矢田喜多)、RCがしょうこちゃん(月元しょうこ)・ゆりゆり(志賀優里香)・らんらん(浜口藍子)、NPがかわちゃん(河村紗枝)・じゅんじゅん(北上じゅん)・めぐたん(椎名恵)、HCがねりちゃん(宮野ねり)・ふーちゃん(松本ふうか)・ちょろ(弘松菜摘)。リレーは点数2倍とのこと。そんなに差があると思わなかったけど、ニュース圧勝。

  • NP:453
  • FC:406
  • HC:385
  • RC:354

で、結果発表。ジャンケンで発表順を決めたんで、発表順。最後がニュースで良かったな。ここまで差がつくと思ってなかったけど、リレーで勝ったのが大きかったな。実は最終種目の前にレクとヘルスケアは優勝の可能性があったらしい。レクよりフーカルの方が上だと思ってたんだけどなぁ。

  • RC:1748
  • HC:1799
  • FC:1810
  • NP:2092

ちなみに、商品はスタバのクリスマスカードで、ニュースに関係した人には配るらしい。なので、もちろん5317ちゃんももらえるって。
最後は『ライバル〜〜』歌って、全員ステージに上ってフィナーレ。

  • ライバルをLOCK ON!

ここで離脱。GNBまで残ってもしょうがないんで。
と言うわけで。2日連続12時間202選手権達成。実際は11時間10分くらいだけど。