はっちゃけ祭り #バクステ #白石優希

8月8日ははっちゃけ祭り。去年は行ってないんで、今回が初めて。DVDで見たけど、なかなか面白そうw
ちょっと会社出るの遅れて18時30分入店。202番埋まってる・・・。誰かなと思ったら、どうやらご新規さんらしい。ご新規さんがいきなりはっちゃけ祭りに来たらどう思うんだろw というわけでしょうがないんで206番へ。結果的に今日は206番で良かったんでご新規さんに感謝!

18時30分は、はっちゃけ新人戦。メンバーは8〜10期メンバーに助っ人に番号ちゃん。レクの5307ちゃん以外はうろ覚えなんで、間違ってるかも(^_^;;

  • FC:中村菜摘・矢田喜多+5309
  • RC:志賀優里香・河西初音+5307
  • NP:北上じゅん・本木瞳+5311(?)
  • HC:千葉ともか・羽田みいな+5308

笑わせ対決で、口の中に牛乳を入れておいて、吹き出したら負け。おいらレク応援してたけど、5307ちゃんもなかなかの活躍(^-^)
1位:NP、2位タイ:FC・RC、4位:HC。
ボーナスゲームは口にくわえてゴムパッチン。どのチームも失敗。
最後はペアで1コーラスずつ。はっちはのどの調子が悪いってことで歌わずにダンサーとして。これがまた目立って、一生懸命歌ってるゆりゆりよりも目立ってたw はっちGJ!
エンディングはハピバン。ゆりゆりがちょっとズレてたんで、ハピバンコーヒーもらうのはあきらめたら、みーみがくれた!(・∀・)
ちょうど1時間だったんで入りなおし。また202番入り損ねたんで206番で。今日は206番の日だな(^^

19時50分は、はっちゃけ歌合戦。メンバーは

  • FC:小嶋愛奈・詩月かな
  • RC:有村智美・朝比奈あみな
  • NP:志賀琴和・南雲さな
  • HC:天方楓・寿春歌

な感じ。審査員はフロアのPさん10人で、10・30・50のコースター。

おいらはHCとFCの審査員。HCは歌は上手かったけど、はっちゃけてなかったんで10点で。FCはかにゃんが可愛かったんで50点でw ヲタちょれーw レクはありともが可愛くてほぼ満点の470点の高得点。見せてくれなかったけど、ありとももあみにゃん下に水着着てたって(・∀・) NPはことこと可愛かったけど、意外と点数伸びなかったなー。おいらだったら50点だったかも知れないのに。
ボーナスゲームのゴムパッチンはまたも全チーム失敗。
エンディングはハピバン。うさぎバージョンだったけど、ガチでやってて凄かったw 3回目はかえでっちとかあみにゃんが取り合ってる間にありともがお立ち台に乗って10ポイントゲット。
ステ前満席になりそうな雰囲気だったんで入りなおそうと思ったけど、タイミングを逃して結局継続。結果的に90分かからなかったんで良かった。
トイレ行ったときにトイレ前ぷーちゃんと遭遇。入店した時ドリンカーだったんで、『やっと話せたねー』って。たぶんタガメ出てくると思うけど、虫嫌いなぷーちゃんはほんとに嫌がってた(>_<)
入りなおそうかどうしようか伝票持って入り口付近をふらふらしてた時に、はっちがご案内だったんで、ここでドリンク注文して名刺もろた!

席に戻って5307ちゃんとおしゃべり。ZEPPの言っちゃいけないこともいろいろ教えてくれちゃった(^_^;; さっきレクで活躍したけど、どこのチームに入りたいか聞いたら、メンバー的に面白いからHCがいいって言うんで、レクを勧めといた(^^
21時10分はっちゃけFINALステージ。メンバーは

と、圧力的(笑)にFCが強いし、メンバー的にはHCが強敵。ここまでレクがトップなはずなんで、逃げ切れるか?!
ゲームはいす取りゲームで、いす2つにお題が書いてあって、お題に失敗すると座れなかった人が復活するシステム。8人→6人はめぐたんとねりちゃんが脱落。お題は先生が『はっちゃけエヴェンゲリオン』。エヴァ知らないみたいだけど、爆笑させてもらったw ぷーちゃんは『はっちゃけウルトラマン』。さすがぷーちゃん笑わせてくれたw この4期2人は優勝候補に躍り出たw 6人→4人はぷーちゃんとかおたんが脱落。あずにゃんがお題(なんだったか忘れた)に失敗してぷーちゃんが復活。さーきーは『はっちゃけドラえもん』で成功。決勝戦は各チーム1人ずつ。いす2個ともお題があるんで、座ってお題に挑戦するか、座らずに他力本願かの作戦。座ったのは先生とまいちゃん。先生のお題は『はっちゃけゴジラ』。ここで伝説が誕生した
ww 涙出るくらい笑ったwww 間違いなく今年一番笑ったwww まいちゃんは『はっちゃけワンピース』。まいちゃんワンピース知らないみたいだけど、どうにかお情けでクリア。
最下位だったNPは罰ゲームで恒例のタガメ。さーきーガチで泣いてた(T_T) でも、実際の罰ゲームは前2回と同じく青汁でした。で、タガメは希望者で、かおたんとねりちゃんが挙手。タガメ2匹に2人なんで大決定。かおたん自分で手挙げといて最後まで拒否し続ける。けど、ちゃんとカメラには写るようにw タガメのジンクスで、かおたんとねりちゃんはブレイクするんだろうねー。
ボーナスゲームは『あっち向いてパイ』。要はあっち向いてホイして、勝ったチームがクリームのついたパイをぶつけるってヤツ。どメンバー的にどう考えてもNPとやるのが得策だったんで、NPとやるようにアピール。あずにゃんvsめぐたんで一発であずにゃん勝利♪ ぷーちゃんがパイぶつけたww FCvsHCは接線だったけど、FCが勝利。まいちゃんあっち向いてホイ強いらしい。
最後は1コーラスずつ。歌ってる最中に背後から忍び寄って、歌い終わりでパイぶつけたりで、バトルロワイヤルw エンディングのハピバンはクリームまみれでステージ上大惨事ww

終わってからジョージさんが一生懸命掃除してました(^^;
クリーム落ちてたんで、ちょっとなめてみた。美味しくはないけど、ほんのり甘かった(^-^)

何のクリームか川田さんに聞いたら、パイ投げ用のクリームで、食べても害はないらしい。良かった(^-^;
GNBはやったちゃんとゴジラ先生(笑)でした。