今日もバタバタだった(;´д`) #バクステ #永瀬りか

今日は当初18時30分ステージに5310ちゃんが出るっぽいツイートがあったけど、訂正されてメンバーから抜けてた。まだのどの状態が悪いんだろうな(>_<) ただ、19時のハロウィンプレスには名前があったんで、出勤はしてるみたいなんで一安心。
で、ハピネスが5310ちゃんのポジションツイートしてくれて、18時15分からドリンカーとのこと。


念のため早めに18時過ぎ入店。1席だけ空いてた304番。安定のかぼちゃバラエティサラダ。

まずはおひさしぶりなハピネス。今日は新垣結衣を歌うみたい。
CDは安定の6枚。5クレ券キタ―――(゜∀゜)―――ツ!! 82枚中3枚だから、確率いい方な気がする。

で、特典会やるなら今しかなさそうな感じだったんで、5310ちゃんドリンカー入る前にサクッと特典会。飛んでかないバージョンも考えてはいたけど、打合せする時間がなかったんで、無難に『飛んでけー』で。
第17話『飛んでけー』

で、話を聞いたら咳が止まらなかったんで、ステージ外してもらったみたい。この分だと明日も厳しいかなぁ(>_<)
席に戻って5319ちゃん。おいらがカウンター座るの初めて見たって。『さっきお店入るところ見かけたのに、202番にいなかったからどうしたのかと思った』ってw 昨日もカウンター座ってたけど、出勤なかったんじゃしょうがないか。そのままステージ始まりまでおしゃべりしてたんで、5310ちゃんと話せなかった(^_^;;
18時30分ステージはオープニング・本編・エンディングがそれぞれメンバーが違う。少しでもたくさんのキャストをステージに立たせてあげたいってことかな? オープニングは、くるみん(河合くるみ)・あみにゃん(朝比奈あみな)・ねりちゃん(宮野ねり)。隣に座ってたゆり松さんには申し訳ないけど、ねりちゃんからレス多めだった(^^ 本編は、りりたん(越智りりか)・ハピネス(松田理愛奈)・にゃにゃこ(月野寧々子)で、MCは珍しく平日に川田さん。ハピネスはひさびさのステージだからか、全然声が出てないのがちょっと気になったな。エンディングは、みぃ(熊本美和)・ゴジラ先生(白石優希)・さなさな(南雲さな)。みぃちゃんドリンカーだったのに抜けて。ってか、5310ちゃんも19時30分までドリンカーなのに、19時からのハロウィンプレスだし、もうちょい考えて欲しいよね。

  • わたし道
  • 越智りりか:Into the new world(다시만난세계)@少女時代
  • 松田理愛奈:うつし絵@新垣結衣
  • 月野寧々子:私の魅力に 気付かない鈍感な人@モーニング娘。
  • 旅立ちへの涙

ステージ後はドリンカー大忙しで、全く隙がなく着替えに行っちゃった。カウンター入った意味ないじゃん。ま、別にいいんだけど。
と言うわけで、ステージメンバーはそのままプレスに入って、5310ちゃんは大きく出遅れて合流。5310ちゃんが来る前にハピネスのプレス。5310ちゃんが来る前ってとこがポイント←

しばらくしてから5310ちゃん合流したんで集合プレス。

ちょっと寄ってるけど、ジャストで撮って右側が切れるわけにはいかないからね(^^
そのまま5310ちゃんプレス大会。6枚なんで、フロアでも撮るか聞いたら、全部ハロウィンがいいってことだったんで一気に6枚。

続いて特典会。スマホで撮るかチェキで撮ってコメント描くののどっちがいいか聞いて、描きたいって言うんでチェキで。

で、プレスも特典会も誰もやってないけど、とりあえず時間稼ぎに次のメンバーの準備ができるまでそのままステージで。ってか、ドリンカーなのに・・・。みぃちゃんずっと1人でやってたし。
5319ちゃんが日曜日活動名発表になりましたって。活動名発表もだけど、早いとこユニット振り分けして欲しいなぁ。ミステリーツアーの応募も始まってるのに。
そうこうしてるうちに90分かかっちゃって、19時38分まで。晩ごはん入れてなかったんで、着替え終わったらすぐ来てってお願いしてメンバー交代で、みれみれ(吉岡美玲)・5316ちゃん・5319ちゃん。とりあえずラスト1枚は集合プレス。

他のメンバーはわりとすぐ出て来たのに、なかなか5310ちゃん出て来ない。ハピネスが来たんで、『今日声出てなかったよね?』って聞いたら、調子悪いから小さい声で歌ってたんだって。なるほどね。
で、5310ちゃん出て来たの一番最後で、ギリギリだった(^^; レシートが19時38分だったし(^^
帰りがけに明日のシフトって遅番だよね?って念のため確認したら、まさかの早番。てっきり遅番だと思って、イトーヨーカドーのリリイベ行くつもりでいつもの紙も作ったのに。

5310ちゃんは『イベント行って来ていいよ』って言ってたけど、そりゃもちろん5310ちゃん優先でしょ。ま、遅番としても、17時30分ハーフタイムか18時通常ステージが入ったら嫌だなぁと思ってたんで、ちょうど良かったっちゃ良かったけど。いつものようにお見送りしてもらって離脱。
と言うわけで今日のひと推し。どう頑張ってもMVPは5310ちゃんにしかならない← 18時30分ステージとツイッター部門で5310ちゃんのシフト教えてくれたハピネス。

*1:18:15〜19:30

*2:20:00〜20:30

*3:21:45〜