さや姉生誕だけど、5310ちゃん&5321ちゃん充な1日 #バクステ #永瀬りか #野々原さやね

今日は遅番にさや姉の生誕だけど、早番にぷーちゃんと5310ちゃんで、遅番は5321ちゃん。ゆかPがライブ予約プランを入れてるけど、朝ごはん食べれないんでいつも通り202番に。チェダーハンバーグ&シャンメリー

まずはぷーちゃん。今日はぷーちゃんが一番先輩らしい。やりたい放題だな(笑) けど、のどの調子がよくないってことでステージはなしになったみたい。来週火曜日にラジオがあるからそれまでにはちゃんと治さないとね。
11時半近くなったんで、予約プランで入ろうかなと思ったら、どうやら家族分だけしか予約してなかったらしい。てっきりみんなの分も予約してるのかと思って、ワンチャン12時ステージに期待して、ぷーちゃんと5310ちゃんに早番入れてもらってたのに。
生アキはれいちゃん&れんちゃん。れんちゃんいると川田さんがいじってくれて楽しい(笑) 沸き系のPさんが多かったんで、朝から賑やかだった(^^
12時通常ステージは、めるちゃん(久岡めるも)・さーきー(川畑早紀)・みれみれ(吉岡美玲)。発売間近ということでジャケットの話題で・・・誰もジャケット載ってない。フラゲ日と発売日の出勤は・・・めるちゃんとみれみれは入ってなくて、さーきーは残念ながら・・・2日とも遅番入ってるというお約束な流れ(笑)

  • ヨロピク ピクヨロ!
  • 吉岡美玲:ロマンスのスタート@乃木坂46
  • 川畑早紀:KISSして@KOH+
  • 久岡めるも:God knows...涼宮ハルヒ(平野綾)
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ

ステージ後にライブ予約プランでスペシャルHAPPYバースデー。おいら声だし係←
おやつにはちょっと早いけど、生誕メニュー。ゴマ団子はやっぱり普通のが一番美味しい←

そういや5310ちゃん見かけてないな・・・。生アキでは名前呼ばれてたけど、当日体調悪くて休んでも名前呼ばれるからちょっと心配・・・。まさか金曜日のことがショックで・・・と思ったら、唐揚げさんがレジにいるって教えてくれた(^^
と言うわけでレジガッツキ← あごに絆創膏貼ってる(>_<) まさか殴られたのか??と思ったらどうやら派手にコケたらしい。しかも2回も。しかも平地で。ひざも結構血だらけらしいけど、ニーハイに隠れてからまだ大丈夫。金曜日の特典券の件はスタッフさんに相談してくれたらしいけど当日限りだからダメだって。当日限りってことを知らなかったんで謝ってくれたけど、おいらはわかってたことだし、そうなる運命(笑)だったってことで、そんなに気にしてないから大丈夫だよ。と言うわけで、今日はこないだのリベンジで、21+2日で初エンディング記念と、シリーズ物(笑)を2つの合計12枚で。

まとめて撮るのももったいないんで、1回ずつにしよう。
13時ハーフタイムは、5316ちゃん公開レッスンステージ(笑) バクステの宝(笑)5316ちゃんが、順調に合格してたけど、こないだ『美少女黙示録』で初めて落ちたらしい。と言うわけで、めるちゃん(久岡めるも)が先生になって一緒にワンコーラス。それにしてももう7曲合格って脅威のハイペースだな。5321ちゃんはたぶん推しキミ1曲しか合格してないのに。もしかすると、ちゅりに追いついたのかな?
で、めるちゃんと一緒にワンコーラス踊ったけど、全然問題ない。これなら再判で合格間違いないだろうな。
本日1回目の特典会。一昨日初エンディングで『乙女心の鍵』やったんで、あごの絆創膏が隠れる乙女心の鍵ポーズで。

13時30分バクステLIVE!は、あおたん(吉川葵)・くぼれい(久保田玲子)・ことこと(志賀琴和)・ひなたん(桜川日向)・ゆりゆり(志賀優里香)。基本的にはゆりゆり中心に観てたけど、最後の『ライバル〜〜』があおたん正面で見事にやられたw 対角線でも要注意なのに、正面に来たら完全にロックオンされるなww

  • わたし道
  • 美少女黙示録
  • ガールズトーク
  • 旅立ちへの涙
  • ライバルをLOCK ON!

ステージ後のMCで、2000クレ券の話題になって、2000クレ手に入れれば王様になれて、ゴ○レムさんを指して『この人が手に入れれば久保田さんが1位になるでしょうね』、おいらを指して『この人が手に入れれば・・・誰が1位になるかわからないw』、ま○とさんを指して『この人が手に入れれば佐藤さんが1位になるでしょうね』って、川田さんからDD認知キタ―――(゜∀゜)―――ツ!!ww
まったりしてて暇なんでプレス入れてみた(^^ 今日のプレスパス。

プレス祭り第一弾。まずはオーソドックスに。

14時30分は川田さんのいきなりワンコーラス。希望キャストでくじ引き。ゆりゆり・さーきーの2人が先に名乗り出て、遅れてめるちゃんが。この流れだと・・・やっぱりめるちゃんがハズレ(笑) さーきーの『Darling』ひさびさに聴けて嬉しかった(*´▽`*)

本日2回目の特典会。ちょうどおいらのグーで絆創膏が隠れるように。さすがジョージさん。撮るの上手いなー。
第12話『キャー何するの!?』

プレス祭り第二弾。絆創膏が見えるように左サイドから。やっぱりこっちから撮るとちょっと違和感あるな。5310ちゃんは右から撮った方が落ちつくねー。

15時通常ステージは、チバット(千葉ともか)・りりたん(越智りりか)・ななちゃん(七瀬菜七)。りりたんとななちゃんが初エンディングでハピバン。5310ちゃんがフロアダンスしてるのも確認。ななちゃんからハピバンコーヒーもらったけど、ステージ後に5310ちゃんが『TamTamさんにコーヒーあげようと思ったのに、全然こっち見てくれなかった(T_T)』って。もうちょっとこっちに攻めて来て欲しかったなぁ(^_^;;

プレス祭り第三弾。絆創膏隠しバージョン。

16時は川田さんのいきなりワンコーラス。クイズで『わたし道』に『わたし』って歌詞は何個入ってるか。頭の中で途中まで歌って1回も出てこなかったから引っ掛け問題でゼロかなと思ったら9回。そっか、サビのところで3回言ってたか(^^; 正解したのはゆりゆりとことことの志賀姉妹。ことことが歌い終わって、ステージ下りようとしたら川田さんが引き止めて、まさかの姉妹デュエット。これは貴重! プレス撮れば良かったな・・・。

本日3回目の特典会。せっかく絆創膏貼ってるから絆創膏を活かした流れにしたのに、肝心の絆創膏があんま写ってなかったという初歩的ミス(>_<)
第13話『痛いの痛いの飛んでけー』

プレス祭り第四弾。お客さん増えて来てステージ前で撮れなかったんで、ドア横で撮ったら暗かった(T_T)

ダイニングに移動しても人多くて撮りにくかったんで、レジ横のポスター前で。髪型わかるように背景白いところで撮ってみたけどイマイチだった。

れんちゃんが何歌うか迷ってて、『わるきーかハート型ウイルスのどっちがいいですか?』って聞かれたんで『わるきーで、キメのところは「キチセレン」で』お願いしてみたw
16時30分通常ステージは、ひっと(本木瞳)・れんちゃん(吉瀬恋)・ちゅり〜(中山ちゅり)。ちゅり〜はオープニングもエンディングもあり。マイクの位置が全然固定できてなかったんで、歌はアレだったけど、踊りに関してはそんな大きなミスもなくこなせてたかな。さすがちゅり〜。で、れんちゃんに『キチセレン』でお願いしたのにやってくれなかった(笑)

早番終わりでプレスラスト1枚。絆創膏はがすように言われたらしくて、記念(?)に痛々しい傷を撮ってみた(^_^;

遅番入ってまずは5321ちゃん。今日の髪型はいつものツインテじゃなくて、生誕メニューにちなんでお団子。なかなか可愛いぞ(*´▽`*) 自分でやったらしいけど、本人曰く剛毛(笑)なんでツンツン飛び出してたけど、それも5321ちゃんっぽい(^^
17時30分は、川田さんのいきなりワンコーラス。ピアノの2音を当てる音感クイズ。ここは絶対音感があるみーみが余裕で一抜け。たぶん、みーみが絶対音感披露したの初めてじゃないかな?
ひさびさあみにゃんの『初恋サイダー』聴いて高まった!(^^

あみにゃん歌い終わったあとに、みーみを呼んで3音の聞き分けにチャレンジ。が、2つはすぐわかったけど、あと1つがわからなかった。リベンジにシャープフラットありの2音は成功。まるまるちゃん3音も聞き分けられてたらからまるまるちゃんの方が上だね。一度まるまるちゃんと対決して欲しかったなぁ。
ちょっと小腹が空いたんで本日2回目の生誕フード。

18時通常ステージは、にゃにゃこ(月野寧々子)・はっち(河西初音)・みーみ(羽田みいな)・すーみん(上野純恋)。すーみんオープニングのハピバンだけじゃなくて、エンディングの『乙女心の鍵』も。これでOP/EDデビューしてないのはかののんだけになっちゃったな。

さや姉が曲入れに来たんで、ツーショをどうしようか相談。カタカナで『サヤネ』は難しいし『TAM』も面白くないんで、さやねにちなんで『SYN』にすることに。
にわかに混み始めて、バクライで出されそうな雰囲気だったんで瞬間的に入りなおし。19時4分着席でギリギリセーフ。

19時生誕ステージ1回目のスペシャルHAPPYバースデーは、さーきー(川畑早紀)・じゅんじゅん(北上じゅん)・ひなたん(桜川日向)・ひっと(本木瞳)。ケーキ係が5321ちゃんだったんで、5321ちゃんと戯れてた(*´▽`*) ケーキ係で何か目立つことやってくれないかなと思ったら、まさかのステージ上った時にロウソクが全部消えるというサプライズww 1本2本ならともかく、全部消えるなんて、さすが5321ちゃんw さや姉の衣装はしんちゃん風で、歌はもちろん『オラはにんきもの@のはらしんのすけ矢島晶子)』。今日のサイ。

ツーショは『S』。

19時30分バクステLIVE!は、かおたん(堀内華央理)・みぃ(熊本美和)・しおりぃ(佐藤栞)・かにゃん(詩月かな)・ありとも(有村智美)と、なにげにおいら得なメンバーで超楽しかった♪ かおたん&かにゃんの27歳コンビからレス多目だったし、なによりクロニクルでひさびさにフルパワーのスーパーありとも観れたし。そういや、ありともだけ靴下の色違ったな(笑)

  • I believe my heart
  • わたし道
  • KiraKira My Heart
  • 青春クロニクル
  • 旅立ちへの涙
  • The輝ける

バクライ後でごっそり帰っちゃわないか心配だったけど、8割くらいは埋まってて一安心。
20時30分生誕ステージ2回目のスペシャルHAPPYバースデーは、ことこと(志賀琴和)・ゆりゆり(志賀優里香)・あみにゃん(朝比奈あみな)・にゃにゃこ(月野寧々子)。さや姉の衣装はまさかのリアルセーラー服w 曲は『指原莉乃 それでも好きだよ』。さや姉か『らコール練習しといて』って言われた課題曲(笑) カンペ見ながらおいらなりに頑張った! 今日のサイ。

ツーショは『Y』。

最近通常ステージが多くてネタ切れのこじまなが何歌おうか迷ってる。もともと持ち歌だけど、歌う人が増えて封印してた『ファースト・ラビット』を1年ぶりくらいに解禁しようかなって。おおー嬉しいねぇ。
21時通常ステージは、こじまな(小嶋愛奈)・めぐたん(椎名恵)・寿ちゃん(寿春歌)・やったちゃん(矢田喜多)。こじまなは予定通り『ファースト・ラビット』だったし、めぐたんは『クラリス』に寿ちゃんも最近多いポルノと盛り上がるステージだった!

晩ごはんにかぼちゃバラエティサラダ。

22時生誕ステージ3回目のスペシャルHAPPYバースデーは、かおたん(堀内華央理)・みぃ(熊本美和)・ありとも(有村智美)・みーみ(羽田みいな)。なにげにこのメンバーの22時のSHBに選ばれるみーみ凄いな。ありともちゃんはさっきさや姉が使ってたシロのリュック背負っててめっちゃ可愛い(*´▽`*) さや姉の衣装はドレス(って言うのかな?)。曲はさや姉が一番好きな『I WISH@モーニング娘。』。途中で感極まって泣いちゃった(T_T) 今日のサイ。

ツーショは『N』。

GNBまで残ろうかどうしようか迷って、5321ちゃんがGNBまでいるってことだったんで、残ることに。GNBはあずにゃん&さーきー。あずにゃんは噴水広場のイベントからの出勤だったけど、ほかのメンバーは19時30分バクライか21時ステージだったのに、あずにゃんはステージもSHBもなかったんで、皮肉を込めてか『GNBのために出勤した』って(笑) さーきーのGNBってあんま記憶にないな。『小腹がキュルルと鳴る』のところでお腹を押さえたりして、GNBでもさーきーらしいんだなー。5321ちゃんは張り切って一番乗りでステージに。こういうとこ可愛いよね。そして、相変わらずたどたどしいGNBに目が離せなかった(笑)
と言うわけで今日のひと推し。
MVPはやっぱり5310ちゃん。12時通常ステージ・14時30分ハーフタイム・GNBでさーきー、13時30分バクライであおたん、15時通常ステージはハピバンコーヒーくれたななちゃん、17時30分ハーフタイムは『初恋サイダー』のあみにゃん、19時30分バクライと22時SHBでありとも、19時30分バクライでかおたん・かにゃん、21時通常ステージでこじまな、あともちろん生誕のさや姉。