9月度アイドルキャストマンスリーランキング表彰式 #バクステ #志賀優里香

今日は9月度の表彰式。基本はゆりゆり応援してるけど、先月はれんちゃん月間で、ゆりゆりを推してなかったんで、1−3位みるのも申し訳ないから、4−9位まで見て帰ろうかなと。
18時15分くらい入店。誘導係がゆりゆりw とりあえず『おめでとう』と伝えつつ、

  • おいら『先月推し入れなかったから、1−3位は見ないで帰るね』
  • ゆりゆり『見て行ってよ』
  • TamTam『見てもいいの?』
  • ゆりゆり『全然いいよ』

ってことだったんで、最後までみることに。ちなみに、マンスリー2位だと思ってたw
ステージはちょうど15−19位の順位を発表したところ。とりあえず今日もバラエティサラダで。

わりと淡々と進んだかな。なんか毎月みぃちゃんのスピーチはグッと来るんだよなー。そんな感動するようなこと言ってないのに・・・って考えながら聞いてたけど、やっぱりグッと来たw
プレスパスはさや姉に描いてもらった。

10−19位集合プレス。相変わらず集合プレス上手く撮れないww

ぷーちゃんがドリンカーから抜けて挨拶に来てくれた(^^ ふーぷードリンカーなのにカウンター空いてたから入ろうか迷ったんだけどね。
続いて節目賞&スポンサー賞。もえあずは40位節目賞でした。ハーフタイムで良かった(^-^) たぶんラストハーフタイムになるだろうなー。
集合プレスはセンターは調整できたけど、今度は上下がズレたww プレス下手すぎww

集合はアレだけど、接写はいつもどおり。今日出勤なのか聞いたらやっぱり出勤じゃないらしい。また名刺はもらえないのかぁ。と思ったら、そもそももらった名刺がどっか行っちゃってないらしい。たぶん在庫はあるはずだよって伝えておいたんで、終わってからフロアまわってくれないかな。

で、もえあずがお花渡し&プレスタイムの時にMCのところで『今月はランキング入りたい』って言ったんで、タイミングよく速報。


そしたら、まさかの『おかわりおねだり』が来たんで、おかわり速報(^^
まさかおかわり来ると思ってなかったんで、涙ぐんでた。で、勢いでダメ押しの3連発w 
これにはさすがにビックリだったろうね。作戦とは思ってなかったけど、作戦成功← Abemaのコメントも盛り上がってたらしい(^-^)v
ちなみに、100クレ・101クレ・102クレと変えたのはツイッター対策。同じ内容のツイートだと、仕様上はじかれることがあるんで念のため。この仕様って意外と知られてないんだね。
で、勢いで3発入れちゃったんで、レジェンド就任お祝い用と、何といっても5310ちゃん鍵開け用にクレ活しなきゃ。あと1回分は残してあるけど。
で、4−9位。と、もえあずがフロアまわりはじめたんで、注文。無難にピュアピュア。無事名刺ゲト(^-^)

で、もう1回行けそうだったんで、一気飲みしてオーマイ。もえあずが初めてジャケット載った記念の曲だし。

川田さんも言ってたけど、4−9位の発表がいつもドラマチックで楽しみなんだよね。そんな中、れんちゃんはまじめにしゃべってるのに笑いを誘って、川田さんから『4−9位ってこんな感じでしたっけ?』って言われたw で、『昨日から何を言おうか考えてたけど、忘れちゃった』って言って、台詞覚えれるんだから、絶対そんなことないだろうなって思ってたら、かにゃんが『昨日から何を言おうか〜〜』って紙に書いてたって暴露ww れんちゃんもさすがだけど、それをバラすかにゃんもさすがww かにゃんだったら何をしても許されるよなぁ。ほんと『可愛いは正義』ってかにゃんのための言葉だと思う←
パフォーマンスは『ハリネズミとジェリービー』でした。
ようやくまともに集合プレス撮れた。できればもうちょい寄りたかったな。

れんちゃんとさなさな。れんちゃん化粧濃すぎて白飛びしたw

ここでプレス2台目。またさや姉にお願い。たむたおww

で、トップ3。3位らんちゃんはいいとして、2位はゆりゆりだと思ってたんで、走ってくるところ撮ろうと構えてたらふーちゃんでビックリしたw 
パフォーマンスはなんと『選ばれし二人になりたい』。これってバクステ楽曲扱いなの? 2人バージョンはレアだから観れてラッキーだった! せっかくなんで、最後のところでプレス。

が、トラブルで最後の方が配信されてなかったらしい。空き時間ができたんで、ちゃっかり前に移動してプレス撮影(^^

復旧まで結構時間かかって、『発表しなくてもいいいんじゃない?』とか『明日でいいんじゃない?』ってww で、ようやく復旧。もちろん1位はゆりゆり。疾走するゆりゆり。もうちょい寄ったつもりだったけど、だいぶ引きになっちゃった(^^;;

ゆりゆりのスピーチ聞いて、ちょっとウルウル来た。もし、マンスリー協力してたら、大泣きしてたかも(>_<)
で、集合プレス。ちゃんと撮れて良かった(^^

ふーちゃん&らんちゃん。2人のらしさが出てるいいプレスだと思う←自画自賛

ゆりゆり。賞状で半分隠してるんなんかゆりゆりっぽい♪

プレスの残り3枚。ぷーちゃん撮ろうと思って探したけど見当たらない。あんま体調良くなかったし、もしかして早退したのかなぁ?
と言うわけでれんちゃん。奇跡の1枚撮りたかったけど、いかんせん化粧がこすg(ry

ソロステまでは面倒みるけど、コメント言うPさんはちゃんと自分で探してねってお願いしといた(^^
22時19分でちょうど4時間だったんでここで退店。ぷーちゃんラストご案内だった(^_^;;