新年度あけましておめでとうございますw #バクステ #石川不二夏 #藤岡ゆうあ #永瀬りか

バクステ的には12月から年度が変わるんで、あけましておめでとうございますw いい区切りなんで昨年度を振り返ってみようかなと。
まずカードランクだけど、チーフ(7倍)だったのが、1月にゼネラル(9倍)、3月にウルトラ(11倍)になり、そこから8月1日のおいら生誕に向けてクレ活して、8月に一気にウルトラ→カリスマ(13倍)→ミラクル(15倍)→エグゼクティブ(17倍)と3段階昇進。再来週には超Pになる予定だし(^^
で、振り返りだけど、去年の12月は『乙女心の鍵』のジャケ選。年度代わりのボーナス1000推し分は全部ぷーちゃんに。まだこの当時は別に推してたってわけじゃなくて、まりーなが『不二夏ちゃん、もっと上に行って欲しいな』って言ってたのに従ったのがきっかけ。ジャケ選始まっても全然ジャケット載りたいって言ってなかったんで、入れるの止めようかなと思ってたけど、最終日にようやくジャケット載りたいって言ってくれた(^^
https://twitter.com/backst_akiba/status/676361869322358784

9期GPは基本的には全部ゆりゆりで、しおたんにちょっとだけ(15GPくらいだったかな?)。
で、ジャケ選結果発表。GPはゆりゆり2位でしおたん4位で見事選抜。しおたんに入れた分をゆりゆりに入れてればもしかしたら・・・って思わなくもなかった。

で、本体のジャケ選はぷーちゃんは惨敗。ま、期間内誰も速報入れなかったしな・・・。でも、まさかのビクター枠で選抜。この瞬間からぷーちゃんのこと推そうと思ったんだな。伝説のTamTamポーズ(笑)が生まれたのもこの日だった。

1〜2月の『乙女心の鍵』リリイベで、最終的には300枚ちょい。ミステリーツアー×4に、ライブ音源CD×4で300枚は自力で応募。
そして3月にはまるまるちゃんのお披露目が。今思い出してもセンセーショナルな出来事だったなぁ。6月のまるまるちゃん最初で最後のライブも真正面で観れて楽しかったー(*´▽`*)

8月はユニット曲の発売。エラバレシは早々にあきらめて最初からユニット曲ばっか買って合計300枚くらいだけど、たぶん世界一ユニット曲買ったPだと思うw で、『わたし道』のジャケ選はちょうどぷーちゃんの生誕にも重なって、渾身の24024推し。おいら調べだと、この時点では今年最高の推し数だった。ま、その後なかみらさんの54655推しで一気にかすんだけどw


特典会のツーショでアルファベット26文字やったなー。

で、8月と言えばまるまるちゃんの卒業。事前に聞いてたらショックも少なかっただろうけど、表彰式の発表で知るとショック大きかった・・・(>_<)
からの5310ちゃん ←今ここw
立ち直り早いって思われてるけど、まるまるちゃんのことはかなり引きずってた・・・。結果的には5310ちゃん鍵開け速報流したけど、9月中旬くらいにプロフィール載ってたとしても、『ごめん。今はまだ速報流せない。』って5310ちゃんにも言ってたし。それが今じゃ完全に依存症(笑)
少なくともお披露目の第一印象は『はるにぃに似てるなぁ』って思ったくらいだったし、Zepp の時点でもハピネスの方が上だったから、ハピネスとツーショ撮ってたし。初パフォーマンスと翌日の初通常ステージの空白の2日間(笑)でドン底に落ち込んだけど、その反動で一気に来たんだろうなー。ちょうど『わたし道』の予約も始まって、最終的には5310ちゃん1人で168枚予約して、そのおかげで400枚弱まで行って、余裕でミステリーツアーコンプしたし。
ただ、今のペースで続けたら破産しちゃうんで、超Pになったあとは、基本的には5310ちゃんの出勤に合わせて行くようにしようかなー。
で、今年の抱負だけど、

  • ぷーちゃん8月マンスリー1位
  • 5310ちゃん年間ランキング19位以内
  • 5321ちゃんスポンサー賞
  • 推し変しない←

にしてみよう。
ぷーちゃんの8月マンスリー1位はめぐたんという強敵がいるんで厳しいけど、8月までコツコツクレ活すればワンチャンあるかも知れないし。目標はなかみらさんの54655推しだけど、週100クレずつでも3000クレはたまるから、60000推しはいけるかな?
5310ちゃんの年間ランキング19位はこれからも推しドリンクが続くなら可能性あるかな。推しドリンク+速報を月に2回くらいで行けると思う。
5321ちゃんのスポンサー賞はできれば29位狙いしたいけど、それなりに推さないと無理だからなぁ・・・。
推し変は・・・5310ちゃんが卒業しない限りは大丈夫なはず!(^^