みれみれ生誕&エグゼ昇進 #バクステ #志賀優里香

今日はみれみれ(吉岡美玲)生誕。19時50分バクライにゆりゆりが。ほんとバクライ率高いなー。
何といっても、今日の注目は18時30分通常ステージのタケヒトPの視線の行方ww
18時20分到着。エレベーターがウサビッチさんとYMN氏と一緒だったw で、席も202・201・204と仲良く相席(^-^)
誘導係はチバット。とりあえず会計10500円以上にしなきゃなんないんで、しょっぱなからまかない。ウサビッチさんの誘導係がゆりゆりだったんで、ゆりゆりにもまかない。と思ったけど、同時に2個だとどーたらこーたらで、注文したかどうかがわかんない。不安だったんで、念のためステージ後に5310ちゃんにもまかない。あとは寿ちゃんの花束を1つ予約すればOKのはず。

18時30分通常ステージは、くるみん(河合くるみ)・しおたん(生田しおん)・にゃにゃこ(月野寧々子)。オープニングのオーマイでにゃにゃこちゃん歌詞飛ばしちゃった。こういう時はくるみんがすぐフォローして欲しかったけど、まだそこまで咄嗟にフォローするのは無理だったか。タケヒトさんの話だと、終わってからにゃにゃこちゃん悔し泣きしてたって(T_T)
しおたんは『きっかけ』。まさかこのタイミングで聴くとは思ってなかったんで、ちょっとウルっと来た(T_T) まるまるちゃんが歌うの聴きたかったな・・・(T_T)

ステージ後にみれみれがいたんで、名刺もらうために不二夏ちゃんドリンク。

ツーショ撮るのどこがいいか相談したら、どこでもいいっぽい。前回みれみれの通常ステージ観たのが5/15にでナギイチ歌ってた時だったから、たぶんどっかで歌うだろうなぁと思って聞いたら『なかなか鋭いねぇ』って。『2曲目が一番盛り上がると思う』ってことなんで、2曲目がナギイチなんだろうな(^^ というわけで、2回目の生誕ステージでツーショ撮ることに。
ぷーちゃん来てくれてメニュー見てたら、おいらのとこに入ってたメニュー古かったみたい。生誕の時は生誕メニューしか頼まないから、全然気づかなかった(^^;
で、ここで入り直し。無事6005PVになった(^-^
レジのあおたんとちょっとおしゃべり。昨日の表彰式のコメント良かったよーってリプ読んで嬉しかったって。『ユニット公演凄く楽しかったっておいらへの私信だったでしょ?』って聞いたらそうだったみたい。コメント聴きながらうなづいてたのもちゃんと見ててくれてたって。ちょっと嬉しかった(^^
ぷーちゃんドリンカー19時30分からかと思ったら、もう入っちゃってた。とりあえずタイミングのいい時に昇進お願いって。
ここで昇進前のクレ清算。ほんとは昇進してから昨日の分のレシート入れようと思ってたけど、『今日のひと推し』で使っちゃったんで速報流れないんで、今日の分のレシート27クレ分入れて、117クレ×15倍で1755推し。


しおたんが来たんで、ちょいおしゃべり。このタイミングで『きっかけ』はヤバかったよって(T_T) しおたんの注目は5310ちゃんらしい。はるにぃっぽいよねって。
19時20分生誕ステージ。みれみれの衣装は『太陽ノック』の衣装らしい(どんなジャケットか知らないんで、そうなのかどうかわかんないけどw)。スペシャルHAPPYバースデーは、まいちゃん(広沢麻衣)・あおたん(吉川葵)・武蔵丸先生(白石優希)・にこぷー(中村菜摘)。サイは2本(写真撮り忘れw)。みれみれは『太陽ノック@乃木坂46』でした。いや、だから今日は乃木坂の曲はさぁ・・・(>_<)
バースデーの花束を受け取ると見せかけて、ぷーちゃん分のDVDの受け取り。

尾関さんの話だと、まだまるまるちゃんのは撮影してないっぽい。こうなったらバースデーメッセージじゃなくて、単にまるまるちゃんからのメッセージにしてもらおうかな(>_<)
お花お渡し会とプレスタイムがあったんで19時50分バクライちょっと押すかなと思ったけど、ほぼほぼオンタイム。19時50分バクライは、寿ちゃん(寿春歌)・ゆりゆり(志賀優里香)・チバット(千葉ともか)・ひなたん(桜川日向・かわちゃん(河村紗枝)と、寿with愉快な9期生ステージ(笑) 基本的にはゆりゆりで。今日のゆりゆりは気合入ってたのか、汗の量が尋常じゃなかった。MCでしゃべってても汗がポタポタ落ちてるし、ねりちゃんクラスの加湿器になってたw もうおいらがどうこう言えるレベルじゃないけど、クロニクルはもっと良くなりそうな気がする。カッコよくやらなきゃって意識が強すぎるのか、振り付けにスピード感はあるけど、ちょっと動きが雑になっちゃってるかな。かわちゃんくらいの身長だったらそれでもいいけど、ゆりゆり特有のエレガントさを出して欲しいなーと。もっともっと上のレベルを目指して欲しい!

  • バイトファイター
  • 青春クロニクル
  • ライバルをLOCK ON!
  • 純情美少女A
  • 今夜も・・・

ぷーちゃん21時から休憩って言ってたし、早めに社員証お願いしたかったけど、なかなかタイミングが合わない(>_<) 次の生誕みたら帰ろうと思ってるのになぁ・・・と思ったら、スペシャルHAPPYバースデー終わって、ぷーちゃんがドリンカーのエプロン着けたままやって来た。ケーキ係りだった(^^ と言うわけで、無事社員証と300円渡せた。
スペシャルHAPPYバースデーは、じゅんじゅん(北上じゅん)・やったちゃん(矢田喜多)・ありとも(有村智美)・あみにゃん(朝比奈あみな)。みれみれの衣装は『The夏』って感じ。歌は予想通り『ナギイチNMB48』。サイは1本だったけど、写真撮り忘れ。でも、おいら以外の最前のPさんはみんな2本だったから、おいらだけディスられた(>_<)
で、みれみれと初ツーショ。基本に忠実にTamTamポーズで。

で、ぷーちゃんから社員証受け取り。無事エグゼになりましたー!今週3回目の昇進で、ミラクルから101人抜き♪

レジはさや姉。おいらのアンケートで自分に投票したってww 『この結果次第で推してくれるの?』って聞かれたけどどうかなぁ(笑) ってか、急に票が伸びた気がするけど、同期に組織票入れてもらったりしてないかな?w
と言うわけで今日のひと推し。
MVPはバクライのゆりゆり。あの汗の量は気合の現れでしょう。まだまだ上を目指して欲しい。18時30分通常ステージはしおたん。のどの調子が悪くて、歌自体はそうでもなかったけど、このタイミングで『きっかけ』を選曲するって、なかなか持ってるな。前に『シクベ』歌ったり、しおたんの選曲はたまにハマる(^-^) おしゃべり部門はあおたん。これからも楽しいステージ見せて欲しいな。あとは、もちろん生誕のみれみれ。出勤少ないからステージの数も少ないけど、いつも『いわゆるアイドル』ってステージで観てて楽しい。

今日のわたくしのドリンク活は4杯でした。