つんく♂さん来てた! #バクステ #松本ふうか

今日はやったちゃん(矢田喜多)ちゃんの生誕。普通生誕バクライは18時30分だけど、今日は19時40分。とーまちゃん19時40分ステージだと思ってたんで、1ステージだけ観て帰ろうかなと思ってたのに。21時ステージはないだろうから、18時30分だろうなぁと思ったら、案の定18時30分でした。


あんま18時30分ステージに行きたくないんだけどな・・・(^^;; でも、メンバーはかなりおいら得。とーまちゃん(藤間南々帆)・のめちゃん(東雲由姫)・かいとくん(五十嵐海音)・かにゃん(詩月かな)・なかむらちゃん(中村菜摘)。会社出るのちょっと遅れちゃったし、雨降ってたんでタクで。中央通りの信号渡ったら料金上がっちゃうんで、信号待ちの時に下りたら1メーターの730円だった(^-^) 18時15分入店。安定の202番だけど、ステ前誰もいなかった(^^;;
ご案内(呼ぶ係)のしおたんと話してたんで、誘導係のなかむらちゃんが話しに割り込んでいいか躊躇ってた(^^; で、席に行く途中に『TamTamさんの周りの人ってみんな笑顔ですよね♪』って。いや、そんなおいらの周りの人いないけど(^^;;
注文は生誕メニューの三角ケーキと安定のシャンメリー

ちなみに、シャンメリー持って来たのが5298ちゃんで、ケーキ持って来たのが夢乃凛さんでした。早くも10期生コンプリート←
で、18時30分ステージ。ケーキ係はなかむらちゃん。かいとくんのSHB最初で最後の見納めかと思うと、ちょっとウルっと来た(>_<)
ステージはかにゃんの『チクタク 私の旬@Juice=Juice』可愛かったー。さなさなに聞いたけど、この曲ってボイトレの課題曲になってたらしく、音源が用意されるようになってからちょいちょい聞くようになったな。あとはかいとくんの『有頂天LOVEスマイレージ 』も良かった。普段歌わない曲なのに、ちゃんと振り付けが完璧なのがかいとくんの凄いところだ。
となかむらちゃんが良かったかな。最近急上昇中ののめちゃんはもう一息。オーラスはとーまちゃんだったけど、やけに緊張してる。初めて歌う曲で緊張してるのに加えて、つんくさんが来店したみたい。さすがとーまちゃん持ってるな。で、ステージはボロボロだった(T_T) これは悔しいだろうな・・・。お花渡しのところでちょうど60分だったんで入り直し。バクライに向けてステ前が埋まり始めてたんで、カード持って行くタイミングも見計らってもらった(^^
で、しおたんにカードを取りに行ってもらったけど、202番が戻って来ない!あれっ?誰か入ったのかなと思ったら、しおたんが赤い板に装着済みだった(^^;; ケーキ美味しかったけど、2個食べちゃ申し訳ないんで、安定の温玉カルボナーラシャンメリー(^^

シャンメリー持って来てくれたのはまおまお。卒業発表して、ちょっとスッキリしたような表情。歓送会来ないのか聞いたけど、迷ってるもよう。ってか、歓送会来なかったら、今日が最後になっちゃうんだけど!!(>_<) あ、そういやシャンメリー持って来たのに、写真もらってなかった(^^;;
で、バクライ。メンバーはぷーちゃん(石川不二夏)・しおりぃ(佐藤栞)・ゆりんこ(朝倉ゆり)・まいちゃん(広沢麻衣)・かおたん(堀内華央理)・ふーちゃん(松本ふうか)・めるちゃん(久岡めるも)の7人。バクライで7人って珍しいな。SHBはぷーちゃん・しおりぃ・ゆりんこ・まいちゃん。このメンバーでぷーちゃんが選ばれたのは素直にうれしい(^-^) だけど、1曲目の『甘い誘惑デインジャラス』は上手後列でぼっちだった(T_T) こうなるのわかってるのになんで奇数にしたんだろ? 下手のおいらの目の前はしおりぃ&めるちゃんペア。めるちゃんが男役やってるの初めてみた! で、前奏のところで、しおりぃが間違ったと思ったら、めるちゃんの方が間違ってた。しおりぃにツイッターで怒られた(>_<) だって、めるちゃん堂々としてて間違った風じゃなかったし、しおりぃがアタフタしてたんだもん。で、目立ってたのはふーちゃん。あんない張り切ってるふーちゃん観たの初めてかも。それくらい熱いステージだった。
『バイトファイター』の指差しでは痛恨。1回目はまいちゃんがセンターで、ゆりんこが上手だったんでゆりんこに指差ししたら、失敗。しかも、まいちゃんが指差ししてくれてたっぽい気が。2回目はセンターのまいちゃんにしたんだけど、今度は上手のかおたんが指差してくれてたっぽい(T_T) 見事に2回とも失敗(^^;;
ぷーちゃんずっと逆サイドだったけど、ようやく『乙女心の鍵』で下手前列に。100%ぷーちゃん観てた。途中、ふーちゃんとしおりぃから視線を感じなくもなかったけど、ぷーちゃんに集中してた。で、やったちゃんのリクエストはまさかの『ヨロピク ピクヨロ!』。リクエストしたの初めてってレベルかも。ヨロピクと言えばかおたん。ちょうど前列だったんでかおたんモードで。ってか、ぷーちゃんせっかく下手だったのに、後列で全く見えない(T_T) 今日は全然ダメだったな・・・。セトリはこんな感じでした。

  • 甘い誘惑デインジャラス
  • The輝ける
  • バイトファイター
  • 純情美少女A
  • 乙女心の鍵
  • ヨロピク ピクヨロ!

ステージ終わって、みんな入りなおしてるけど、おいらは21時は観ないことにしたんで、90分ギリギリまで時間つぶし。おいらの90分が20時45分で、とーまちゃんがご案内に入るのも20時45分でちょうど良かったし。さっきのステージの反省会とか、合格になってない残りの曲とか。9期生が合宿で合格しちゃった曲はレッスンが受けられなくて残ってるみたい。『I believe my heart』が残ってるのは意外だったな。10期生と一緒に受けるのが目標みたい(^^
レジはあおたん(吉川葵)で、こないだのバクライ楽しかったねって。最近、あおたんバクライ遊びすぎでしょw ってか、常に下手のおいらの前のポジションだからな。ぷーちゃんにそのポジション運を分けてあげたい(>_<)
で、バースデースタンプ押してもらおうと思ったら丹羽さんがどっか行っちゃって、誰かいないかなと思ったら、るなぴが来てくれた!で、いつごろ卒業決めたかを聞いたら、去年の11月にはスタッフに言ってたらしい。そんな前から決まってたんだな・・・。
と言うわけで、今日のひと推し。MVPはふーちゃんだな。ここ最近のふーちゃんははじけてるって言うか、一皮も二皮もむけた感じ。熱いステージだったな。18時30分生誕ステージはかにゃん・かいとくん・なかむらちゃん。19時40分バクライはふーちゃん・めるちゃん・かおたん。あとおしゃべり部門でとーまちゃん。