ふーちゃん生誕だったけどぷーちゃん満喫(*´▽`*) #バクステ #石川不二夏 #松本ふうか

今日はふーちゃん生誕。19時20分の生誕ステージ1回目から行けばいいかなと思ったら、18時30分通常ステージが、かおりん(小出花織)・あみにゃん(朝比奈あみな)・ゆりゆり(志賀優里香)とののちゃん(九十九のの)となにげにおいら得なメンバーだったんで、最初から。
18時20分過ぎ入店。生誕メニューお腹空きそうだったんで、いきなり2個w フードは2個までOKなんだね。

オープニングはピクヨロ。誰を観ていいか迷ったんで、正面の人にしようと思ったらあみにゃんだった。指差しもきっちりあみにゃんで決まったんだけど、センターのかおりんの視線も・・・。と言うわけで2コーラス目はかおりんで、最後はゆりゆりと3人平等に指差しもらいました(*´▽`*) こういう時DDは困るなぁ。ほんと体が3つ欲しかったw ののちゃんは『ピョコピョコ ウルトラ』。4/16以来かな? さあやんも歌ってたし、10期生が好きな曲なのかな?w 前回ののちゃんが『ピョコピョコ ウルトラ』歌ったときにあみにゃん『もしも・・・』歌ったけど、今日も同じ組み合わせだったw エンディングは『I believe my heart』でした。セトリはこんな感じ。

19時20分生誕ステージ1回目のスペシャルHAPPYバースデーは、のめちゃん(東雲由姫)・あずにゃん諸星あずな)・こじまな(小嶋愛奈)・チバット(千葉ともか)。ふーちゃんの衣装は猫耳で可愛い系。ふーちゃんは『天使のしっぽAKB48』でした。お花とプレスタイム。もちろん『T』でw

ふーちゃんとぷーちゃんのツーショ撮るって宣言してたけど、そもそもぷーちゃんバクライの打合せに入っちゃっててダメだった。と言うわけで、かわちゃんにプレスパス描いてもらった。

19時20分生誕ステージ衣装。この『T』カコイイな!

19時50分バクライメンバーは、ぷーちゃん(石川不二夏)・かっきー(垣原綾乃)・かにゃん(詩月かな)・さなさな(南雲さな)・寿ちゃん(寿春歌)。珍しくぷーちゃんが下手に来た! こないだなんて2曲とも上手で一度も下手に近寄ってくれなかったのにw 今日は全曲ぷーちゃん観れたんで100%ぷーちゃんで。バクライで全曲ぷーちゃん観れたなんて初めてだな。セトリはこんな感じ。

  • KiraKira My Heart
  • ガールズトーク
  • アイドルがクラスメイトなのに、気づかないキミ達は情弱乙でしょ
  • 今夜も・・・
  • The輝ける

今日は90分かからないと予想してたけど、ぼちぼち混雑してきて、ヤバそうな雰囲気だったんで、入りなおそうと思ったらステ前待ちが入ってたんで、そのまま粘ることに。ちょうど90分超えたところで、20時54分まで。ギリギリ生誕ステージ観れそうかな?と、思ったらまさかの5分押し。スペシャルHAPPYバースデーは、くぼれい(久保田玲子)・やったちゃん(矢田喜多)・かおりん(小出花織)・なかむらちゃん(中村菜摘)で、プロデューサーの一言が終わって、イントロに入ったところで退場(T_T) 適当なところに入りなおすと思ったら、待ちがいなかったんで、奇跡的に202番カムバック! 2コーラス目に間に合った!

ふーちゃんの衣装が間に合わなかったってことで急遽買った衣装で、夏っぽい衣装にしたんで曲は『ナギイチNMB48』にしたみたい。なにげに初めて歌ったんだって。ちょっと意外だな。
ツーショは『A』で。

続いてふーちゃんプレスで『A』。おいら的には脚開いて立ってるだけでいいかなぁと思ったけど、ふーちゃんが横棒入れてくれたw

で、『いつも変な写真ばかりでごめんねー』ってww いや、いつも楽しませてもらってるよ(^-^)
21時10分通常ステージメンバーは、のめちゃん(東雲由姫)・あずにゃん諸星あずな)・まこち(山本麻子)・MC兼でまいちゃん(広沢麻衣)。トークでまこちの髪の色の話から過去どれくらい明るくしたことがあるかって話になって、のめちゃんの成人式すごかったよねって流れで・・・ジョージさんが写真出してくれたww 前に観たことあったから、ジョージさんに写真出してってアイコンタクトしたんだけど、まさかあんな瞬時に出せるとは! ジョージさんGJ! セトリはこんな感じ。

ステージ中はふーちゃんあいさつ回りしてたけど。ステージ終わったらすぐに着替えに入っちゃったんで、またもぷーちゃんと写真撮れず。写真撮ろうと思ったら、ステージは完全に犠牲にしなきゃなんないな。
22時生誕ステージ3回目のスペシャルHAPPYバースデーは、ぷーちゃん(石川不二夏)・ウーちゃん(上田)・かっきー(垣原綾乃)・武蔵丸先生(白石優希)の4期メンバー。ここくらいは同期ステージにしてあげたいってことだね。そして、またもぷーちゃん下手スタート。こんなにぷーちゃんが下手に来るなんてほんと珍しい。今日の歌割誰が考えたのかわかんないけど、GJだなぁ。で、せっかくの4期ステージだったんで、ステージ中にプレス撮ってみたけど、イマイチだった(^_^;;

ふーちゃんは最後はやっぱり『わるきー@渡辺美優紀』。サイリウムは落ちさびでオレンジで綺麗だったー。
ツーショはふーちゃん定番の『M』。やっぱふーちゃんと言えば『M』だよなー。『ガニ股大丈夫??』って確認しながら撮って、プレス並んでる人に笑われたww

で、やっぱり『いつも変な写真でゴメンねー』ってw 3枚合成でこんな感じになりましたー。

ゆうちゃん・かおたん・ますだに続く史上4人目の生誕TamTamポーズ。
続いてふーちゃんソロ。いつもの『M』ポーズじゃ可愛くないってことで、ちょっとエレガントな感じに。

3枚合成だとこんな感じ。

もう伝票回収も始まっちゃってたけど、終わりがけにぷーちゃん手が空いたところでプレスタイム。せっかくなんで、生誕のお花のとこで。

ラスト1枚はふーちゃんと撮りたいなぁと思ったら、ぷーちゃんが見てくるねって行って、連れ出してくれた。最後にいい写真撮れた!ありがとう!

ふーちゃん出てきちゃったんで、そのままあいさつ回り。
22時55分くらいになって、ぷーちゃんが控え室へ。おー!ぷーちゃんのGNB初めて聴ける! 相方はウーちゃんで4期ペアでした。
結局ふーちゃんも最後まで残ってて、前にプロデュースステージでGNB歌ってたことあったけど、ほんとのGNBは初めてなのかな? 武蔵丸先生に教えられながら踊ってた。
と言うわけで今日のひと推し。ふーちゃんの生誕だけど、MVPはぷーちゃん。あんましゃべってなかったけど、ステージで満喫できた♪ 18時30分通常ステージはピクヨロがすばらしかったんで、あみにゃん・かおりん・ゆりゆりの3人。19時50分バクライはぷーちゃん以外観てなかったw 21時10分通常ステージはのめちゃん。ほんとはジョージさんにも入れたいw あとはもちろん生誕のふーちゃん。