めぐたん生誕というよりゆりゆりバクライ #志賀優里香 #5313←

今日はめぐたん(椎名恵)生誕。が、痛恨の花束予約忘れ(>_<) いや、8月13日からZeppのキャンペーンが始まるから、お金使うならそれ以降かなと思ってて、13日がめぐたんのお花の締め切りってのをすっかり忘れてた。生誕系P(笑)なのに、大失態。おいらのポリシーとして、お花買ってない時は、なるべく邪魔をしないことにしてるんで、生誕ステージは1回か2回までで、最後のステージは観ない予定。それもあるけど、昨日のブログや写真の整理もしなきゃなんないんで、19時50分バクライ観たら帰ることに。ステージ予定みると、ゆりゆりがバクライなんでちょうどいいし。
ちょっと出遅れて18時20分くらい到着。うさびっちさんとエレベーター同乗&安定の202&201相席♪ 受付がとーまちゃんだったんで、ちょっとおしゃべり。そして誘導係がゆりゆりだったんでそのまま昨日のライブの話しを。ひさしぶりにブログにコメントしたんで。基本ブログにコメントしないけど、ここ最近の履歴見たらまりーな1回挟んで全部ゆりゆりだったw

12月の5周年記念ライブ(?)ではもっといいポジションになれるように期待しよう(^^
オーダーは安定の生誕フード&シャンメリー。フードはモツ煮込みっぽい。

18時30分通常ステージメンバーは、さや姉(野々原さやね)・れあたん(藤田れあ)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・ひっと(本木瞳)。しょうこちゃんオープニングの『乙女心の鍵』はメガネ外してたけど、歌い終わったら装着したw ソロパフォーマンスはしょうこちゃん良かった! のどはもう全然心配なさそうで、歌い終わったあとも前回に続いてドヤ顔してた。さすがおいら的歌唱力ランキング4位だけあるな←

ー藤田れあ:スキちゃんスマイレージ

  • 月元しょうこ:明日も@大原櫻子
  • 本木瞳:Kiss Hug@aiko
  • 夢見る少女がここにいる

ここでバクライに備えて念のため入り直し。
受付はまだとーまちゃんだった。誘導係は期待のホープ(笑)06ちゃん。オーダーは生誕フード&シャンメリー(再)

で、そのままおしゃべりしてたら、ハピネスが合流。おいら的イメージだとハピネスは頭いいと思ってたんで、『ハピネスって頭いいんでしょ?』って聞いたら、『えっ?なんでそう思うんですか?高校の時は学年で1番になったこともあります』って、やっぱり頭良かった! おいらの勘もなかなか鋭いな←
19時20分1生誕ステージ1回目のスペシャルHAPPYバースデーは、こじまな(小嶋愛奈)・ひっと(本木瞳)・れあたん(藤田れあ)・しょうこちゃん(月元しょうこ)。で、ケーキ係がさや姉(野々原さやね)。まんまさっきのステージメンバーじゃんw どんだけ人手不足ww めぐたんはマイクスタンド使って『ユメクイ@大塚愛』。めぐたんの大塚愛は安定だなー。今日のサイ。

予想通りお花渡し会が長引いて、バクライスタートはちょっと押し目。19時50分バクライメンバーは、あずにゃん諸星あずな)・かおたん(堀内華央理)・かわちゃん(河村紗枝)・にこぷー(中村菜摘)・ゆりゆり(志賀優里香)と、1期&9期ステージ。1曲目の『青春クロニクル』がいきなりゆりゆり正面だったけど、出だしの『見上げた空に』のところで、人差し指1本になってたw いきなり間違ってちょっと不安になったけど、案の定、クロニクルはミス連発。ただ、ミスを上回る素晴らしさ。ちょっと前に観たクロニクルはカッコよくしようとし過ぎて動きが雑になってたけど、今日の表現力は素晴らしかった。また1つ成長したな。逆サイドに行った時も観えなくなることはなったんで、5曲全部ゆりゆりモードで。ゆりゆりも余裕があるのか、珍しく対角線からのレスくれたし♪ 対角線からのレスはあおたんの専売特許なのに← 今日のゆりゆりはここまでできるようになったんだってビックリさせられる出来だったな。

  • 青春クロニクル
  • 美少女黙示録
  • The輝ける
  • I believe my heart
  • ライバルをLOCK ON!

帰り際にあおたん推しのマクハリさんを紹介してもらって、ちょうどあおたんが通りかかったんで、『推しかぶりになっちゃう!』って言ったら、『ベスト10にも入ってないのに、何言ってるのー!』って言われた(^^; 数えてみたら確かに11番目だった←
レジがしょうこちゃんだったんで、通常ステージ良かったって話しを。しょうこちゃんも納得のステージだったみたいで、最後の伸びも良かったんで、心の中でガッツポーズしてたって。
帰ろうかと思ったけど、丹羽さんの手が空いてそうだったんで、昨日のガラガラのサイングッズを受け取り。なぜかかおたんのサインだけが未記入だった(^^;

と言うわけで今日のひと推し。MVPはやっぱりゆりゆり。完全に一皮むけたと言うかランクアップしてる。これからも楽しみ。18時30分ステージはしょうこちゃん。あとおしゃべり部門でとーまちゃん。あと、心情的には5313(ハピネス)←