今日はありともDAY(*´▽`*) #バクステ #有村智美

18時20分過ぎ店舗到着。ステ前で202番だけ埋まってる・・・。受付がしおたんだったんで、『誰だよー?』って声出して言ったら、1人前でご案内待ってる人だったww 最近ちょいちょい202番取られるんだよなー。ライバル出現w
さて、こうなるとどこに入るか悩むな・・・。と言うわけで、一旦列の最後方へ。悩みに悩んで208番へ。
誘導係はありともちゃん。いつものようにサラスパ頼もうとしたらメニュー変わってる。クレ単価的にはサラスパでいいんだけど、もえあず皿うどんのおまけがミニタオルに変わってる!と言うわけでひさびさ皿うどん

18時30分通常ステージは、れいちゃん(久保田玲子)・ののちゃん(九十九のの)・さーきー(川畑早紀)・みーにょん(早咲みほ)。ののちゃんオープニングもエンディングも出てた!さーきー正面だったのに、ハピバンコーヒーくれなかったけど、このステージはさーきーかな。

2杯目はねりちゃん。

3杯目はれいちゃん。もう今日の出勤メンバーはコンプしたっぽいんでモチベ低下w

19時20分は、6月度ランキング節目賞:副賞「HT10分間自由に使って自己PRが出来る権」 (第40位)矢田喜多「バクステウォーズ!矢田喜多のレトロゲームやってみた!」。ゲストにちょろさんとあずにゃんバーコードバトラーで遊んでるだけだけど、個人的にはわりと好きなテーマだった。2回戦のバクステCDはユニットCDでやって欲しかったな。
もうコンプしたと思ったら、しおりぃ発見。ちょうど隣のテーブルの片づけしてる時だったんで、スムーズにオーダー成功(^^ 8月1日に出勤入ってなかったけど、店舗でイベントやること知らなかったっぽい。

19時50分バクステLIVE!は、ことこと(志賀琴和)・あみにゃん(朝比奈あみな)・かえでっち(天方楓)・ありとも(有村智美)・ねりちゃん(宮野ねり)。座り慣れない0番ポジションなんで、とりあえず正面の人を観ることに。ありともちゃん率高かったなー。クロニクルはスーパーねりちゃんタイムだったけど。おもろかったのが自己紹介のところで、ねりちゃんに自己紹介させないチームワークw

  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • ガールズトーク
  • ハリネズミとジェリービー
  • 青春クロニクル
  • The輝ける

今日のありともちゃんいつもよりも汗が少ない感じがしたんで、汗止めバンド使ってるのかなと思って聞いてみたら、使ってなかったw
ステージ後にとろちゃん特典会でCDサイン。A盤B盤どっちがいいか聞いたらA盤って言うんで、A盤1枚交換。とりあえず特典券がラスト2枚だったんでそれを使って。とろちゃんこっそりサービスしてくれた!ありがとう!

ちょうど90分だったんで帰ろうかなと思ったけど、せっかくだからひっとのハーフタイムを観ようかなと。
5杯目はさーきー。CDの帯とか捨てられてた・・・(>_<)

20時40分は、6月度ランキング節目賞:副賞「HT10分間自由に使って自己PRが出来る権」 (第20位)本木瞳「ひっとパーティーにご招待!」。かなりgdgdな感じだった(^_^; ま、それなりに楽しかったから良かったけど。
帰りがけにありともちゃんに話しかけらた!良き日だった!(*´▽`*)
あと、今日はおいら生誕の手続きいろいろ。リザーブプランはテーブル2つでも予約できたんで、とりあえず8卓。ケーキは早番に入れるかどうかわかんないけど、とりあえず2つ。プレートを誰に描いてもらうかも事前に言うみたいだけど、とりあえず1個はぷーちゃんで、もう1個は誰にしようかねぇ。もえあずは無理かなぁ。あと、ボトルは1本はノンアルを入れたかったんで、念のため予約。あと、みれみれのお花も1つ。
と言うわけで今日のひと推し。MVPはやっぱりありともちゃん!誘導係からバクライからお帰りまでありともちゃんDAYだった!(*´▽`*) 18時30分通常ステージはさーきー。あと、バクライでねりちゃんと、特典会のとろちゃん。