今日はことことDAYだった #バクステ #志賀琴和

今日も朝から202番。今日は通しじゃないけど(笑)
昨日食べ損なった焼き鳥丼とタコ唐を食べようと思ったら、朝から品切れ。朝からってどういうことなのかと思ったら、こじまなの話だと数量限定ってのは期間中のトータルの数量が限定ってことで、1日の数量ってわけじゃないとのこと。そりゃ1200円5クレだったらすぐなくなるよな。と思ったけど、つくねハンバーグがあったんで、そっちで。

ユニット公演グッズどうしようか迷ったけど、4チームとも買うことに。ガラガラまわしたいし(笑) レクとフーカルは7/31があるからいいけど、ニュースとヘルスは1回しか使わないんだけど・・・。集合写真撮るときに、同じTシャツで撮りたいなってだけなんだけど。

生アキはかおたんとじゅんじゅんと言うちょっと珍しい組み合わせ。意外と仲良しらしい。ほんとかどうかわかんないけどw 今日からユニット公演グッズ第2弾が発売と言うことでユニットTシャツで。NPとFCの2人がMCだったんで、HCの紹介の時はくぼれいちゃんがゲストで登場。そしてレクの時はぷーちゃんがゲスト出演。ってか、このあとすぐステージなのに(^^;
12時通常ステージは、しおたん(生田しおん)・はっち(河西初音)・ぷーちゃん(石川不二夏)・ことこと(志賀琴和)。このステージはことことステージだった。18歳になって初めて選挙行って、昨日の熊谷もことことだけ。そして、なにより2回目のMC終わってエンディングの前に突然『ちょっといいですか?』と。なにかと思ったら、打合せしてるときにしおたんが『うさぎ嫌い』って言ってたのに、『ファーストラビット』歌ったことに対するクレームw 『おいっそこかいっ!』って思わずツッコミたくなったww しおたんには今後ライオンの歌が課題曲にw

ぷーちゃん特典会やろうと思ったけど、時間が足りなかったんで、ハーフタイム明けで。ここで入りなおし。

13時いきなりワンコーラス。川田さんと連続アイコ。ことこと(志賀琴和)としおたん(生田しおん)。ことことイントロかかったところで『これじゃない・・・』って困ってたけど、これで良かった。今日のことことは主張が強いな。選挙行ったからかな? ことことは『Z女戦争ももいろクローバーZ』、生田しおんは『君の名は希望乃木坂46』でした。しおたん何歌おうか迷ってたから、『制服のマネキン』歌ってもらえば良かったな。
で、ぷーちゃん特典会。アルファベットシリーズ第25弾の『Y』。マイボール持って来てたんで、ボール使ってみましたー。

残るは『Z』。ちゃんと練習してみた(笑)
13時30分バクライは、あおたん(吉川葵)・くぼれい(久保田玲子)・かおりん(小出花織)・ゆりゆり(志賀優里香)・れあたん(藤田れあ)。ゆりゆりを中心に観ようと思うけど、あおたん・くぼれい・かおりんとメンバーが揃ってるんで、視線の行方が迷宮入りしそうw 幾多の誘惑に負けず、半分以上はゆりゆり観れたかな。今日のゆりゆりは細かいミスがちょいちょい目立ってちょっとらしくない感じ。どうしちゃったんだろ?ちょっと心配。このバクライのハイライトは、『I believe〜〜』でケンケンパーで回るところで、おいらがパーを出したときに、あおたんがチョキだしたw この不意打ちは効いたなww こないだのかおりんの横から突然ハピバンコーヒーに匹敵する破壊力。さすがあおたん(^ー^)

  • バイトファイター
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • 青春クロニクル
  • I believe my heart
  • ライバルをLOCK ON!

ステージ後にちょっと遅めのお昼ごはん(そもそも朝ごはんを11時に食べてるし)。安定(?)のつくねハンバーグ。

14時30分いきなりワンコーラスは早口言葉。『アブラアルバム』。成功したのは、しおたん(生田しおん)、さや姉(野乃原さやか)、しょうこちゃん(月元しょうこ)。しおたんは『やさしさで溢れるように@Flower』、さや姉は『オラはにんきもの@のはらしんのすけ(矢島晶子)』、しょうこちゃんは『ムーンライト伝説@DALI』。さや姉のしんちゃんは大爆笑。ほんとそっくりだった! 一応、おいらもカラオケの持ちネタなんだけどなw で、相席してたどろんぱさんが突然のさや姉推し宣言w 注:イチオシは変わらず
ここでゆりゆり特典会。自己採点49点。今日はらしくない細かいミスが多かったけど、どうやらこないだレクでレッスンした時に、いろいろ修正したらしくて、それがまだマスターし切れてなくてどっちにしようか迷ってたところがあったらしい。これからは後輩から聞かれる立場だし、一回きちんと見直すのにいい時期かもね。

しおたんが神妙な顔して来たと思ったら、どうやら夜のバクライメンバーらしい。かわちゃんも一緒で2人ともチャレバクじゃない普通のバクライデビューってことで、テンパってた。ボウリングの後は店舗戻らないつもりだったけど、かわちゃんバクライデビューだったら戻って来ようかな。
15時通常ステージは、さや姉(野々原さやね)・こじまな(小嶋愛奈)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・かおたん(堀内華央理)。半分はさっきのいきなりワンコーラスから引き続きw さや姉はしんちゃんのエンディングw オープニングとエンディングを続けて歌えることなんてめったにないでしょ。現時点では今日のMVP有力候補だな。で、さや姉エンディングの『乙女心〜〜』は参加で。昨日はちょっとミスったところもあったけど、今日は無難にこなしてたかな。

ここまで観たところで、エラバレシボウリングへGO!
−−−−−−−−−−ここから遅番−−−−−−−−−−
で、19時30分ジャストに戻り。204番が空いてた! 晩ごはんにつくねハンバーグ食べようと思ったけど残念ながら売り切れ。と言うわけで、カツカレー。

19時30分バクステLIVE!は、めるちゃん(久岡めるも、140cm)・さなさな(南雲さな、141cm)・ことこと(志賀琴和、155cm)・しおたん(生田しおん、150cm)・かわちゃん(河村紗枝、152cm)とちっちゃめバクライ(しおたんとかわちゃんは数値ちょっと違うかも?)。かわちゃん正面だったんで、かわちゃんモードで。1曲目のオーマイの最初の『ほーっほっ ほっ ほっ』のところの腕が違ってたんで、間違ってるアピールしたら気付いてくれたけど、苦笑いしながら回ってたw ま、でもミスらしミスは観た感じこれだけだったんで、バクライデビューとしては合格でしょう。一方、しおたんはハリネズミ場ミリ違ってた時に、さなさなにスカート引っ張られてたw 終わってからしおたん言ってたけど、セトリに助けられたところはあるかな。まぁ、でもそんな緊張なくできたことは良かったかな。まぁ、これまで散々そライブやら外イベで経験積んでるし。

  • Oh my destiny
  • ハリネズミとジェリービー
  • どうせ推されない
  • The輝ける
  • ライバルをLOCK ON!

次のハーフタイム明けまで特典会無理かなと思ったら、わりと早くかわちゃん出てきたんで、さくっと。自己採点は迷ってて、のどの調子が悪かったのもあるけど、悪いなりに100%として、90点と高得点。ゆりゆりと採点方法が違うけど、自分が満足できた時はきちんと自分を褒めてあげるべきだと思ってるんで、おいら的にはかわちゃんの採点方法の方が好きだな。無意味にチャイナ服でww

今日はここまで。みぃさんに『えぇ〜〜帰っちゃうんですか?』って引き止められたけど、昨日のブログも書かなきゃなんないし、強い意思を持って退店。お会計中にハーフタイム始まっちゃったんで、レジのところで無銭で2曲聞いちゃった(^^
今日のクレ活は88クレ!