エラバレシボウリング大会 #バクステ #エラバレシ #もえのあずき

アイノフシギ特典のボウリング大会。もえあずチームに無事エラバレて行って来ました。今回はボウリングと懇親会のどっちを狙うかだったけど、懇親会はあのベトナムの方が絶対楽しかったから、今回はボウリング20口、懇親会10口で。結果的に、ボウリング行けたからいいや。
で、会場は笹塚ボウル。テレビの撮影とかでも使われてるらしく、うちらの前にもやったら細い外人さん2人組の撮影やってた。
レーン分けは、ゆりんこ・くるみん、かんちゃん・ありちゃん、ますだ・ふーちゃん、もえあず・らんらん。もえあずチームは、もえあず界隈が3人と、はじめましての方が1人。
ゲームは3ゲームで、1ゲーム目は普通にやってレーンのスコア勝負。優勝チームはツーショットチェキ。2ゲーム目は1投ずつ投げる人が順番に入れ替わるスクラッチ方式。優勝チームと4位のチームがツーショットチェキ。3ゲーム目は1投目をキャストが投げて2投目をPが投げる方式。7位のチームがツーショットチェキでした。
もえあずはボウリング苦手だろうなぁと思ってたけど、予想通り苦手だったw ビックリだったのが隣のレーンのますだ。おいら予想だと、ますだが一番上手いと思ってたのに、ボロボロ。どうやら人生3回目のボウリングだったらしいw そりゃダメだw
おいらもヘッドピンには当たってストライクでもおかしくないのは多かったけど、1ゲーム目はストライクゼロ。ってか、うちのレーンでストライク出したのもえあずだけだったしww

それでもチーム戦は2位だったか3位。ちなみに、キャストのスコアは、上から

  • ふーちゃん:94
  • らんらん:83
  • くるみん:76
  • もえあず:74
  • ありちゃん:68
  • かんちゃん:66
  • ますだ:37
  • ゆりんこ:34

でした。ふーちゃんストライクは出ないものの、1投目に安定して9本倒してたり、なかなか上手かった。
ちょっと時間が空いたんで、かき氷。抹茶にもちろんあずきトッピング♪

続いて2ゲーム目はスクラッチ。ここでは4回投げて、ストライク2回・スペア1回・8本とまずまずの活躍。が、ますだチームでターキー出たりしてトップ争いは無理だったんで4位狙い。3位で終わっちゃったかなと思ったら、ふーちゃんチームが最後スペア出して逆転してくれたらしい♪ GJ!

最後3ゲーム目。7位がツーショットなんで、スコア伸ばさなくていいんだけど、ここに来てもえあずの調子が上がって来ちゃった。ガーターでいいってところで9本とか倒しちゃうしw 結局3位だったかな?

2ゲーム目の賞品でツーショ。

他のチームはどうしたかわかんないけど、うちらは不公平感が出ないように、1投投げたらローテーションして、必ずもえあずの隣に座れるようにしてみました。ゆっくり話せて楽しかったなー。欲を言えば他のキャストとももうちょい絡みたかったけど、隣がますだとふーちゃんだったから、ほぼベストなレーンだったし、いいイベントだった♪ ただ、ハイタッチも出来ないってのはボウリングとしてどうなのかなとw なのでもえあずとはエアハイタッチでしたw