202番10時間耐久選手権w #バクステ #藤間南々帆

今日は元々はまるまるちゃんもぷーちゃんもとーまちゃんも早番の神早番の予定だったのが、まるまるちゃんの出勤がなくなって、ぷーちゃんが通しに。ぷーちゃん遅番にステージなかったら早番で帰ろうと思ってたら、まさかの10期お披露目が20時30分から入って、それも観たいなぁと。と言うわけで、202番座り続けて、出されたら帰る作戦で。早番帯は問題ないと思うけど。10期お披露目どうなるかな?
11時ちょい入店。本日1杯目はみーにょんと幸先良いスタート。ちょうど12時ステージで、みーにょんのステージひさしぶりだけど、みーにょんに逢った時はいつもひさしぶりって言ってるw 朝ごはんは安定のサラスパ。唐揚げは売り切れ(>_<)

早々に2杯目はのんぷぅで。

ぷーちゃんが来てくれたんで、しばしおしゃべり。昨日のリリイベ楽しかったみたい。リリイベにしちゃ曲数多かったし、ぷーちゃん自分でもびっくりするくらい声出てたって言うし、行きたかったなぁ(T_T)
生アキは志賀姉妹。ことことちょっとしゃべったらすぐ休憩って。姉妹トーク楽しかった(^ー^)
生アキでデザートプレート美味しそうだったんで、思わず注文。本日3杯目はあみにゃん。

12時通常ステージは、みーにょん(早咲みほ)・さや姉(野々原さやね)・かにゃん(詩月かな)。モノマネコーナーw さや姉は安定のしんちゃんと、魔人ブゥの顔マネ。かにゃんのコジコジ可愛かった。似てるのかどうかわかんなかったけどw エンディングのハピバンはかにゃんからコーヒーもろた!

さや姉が来て、ハピバンコーヒー狙ってたみたいだけど、かにゃんが行くと思って諦めたらしい(^^; オープニングは基本的には下手のかにゃん観てたけど、さや姉が振り付け間違ったところはちゃんとチェックしてた(^-^)
ぷーちゃん特典会やれそうだったんで、早めに特典会。今日は『3』。これでぷーちゃんの生誕の『8月13日』にも対応可(*´▽`*)

トイレ行って帰って来る時にとーまちゃんとすれ違って『1日19時半から入れたよ!』って。終わりが22時30分までなのに、19時半から入れてくれて嬉しかった(*´▽`*)
13時いきなりワンコーラスのお題は全員でジャンケン。5〜6人くらいいたからなかなか決まらないかなと思ったら一発で勝負あり。さや姉さんとあみにゃんがワンコーラスゲット。

とーまちゃんが来てくれたんで4杯目。あーんどおしゃべり。体調悪いっぽいけど、見た感じそんなに悪くなさそうなんでたぶん大丈夫だろう。

13時30分RecreationバクステLIVE! メンバーは、あずにゃん諸星あずな)・あおたん(吉川葵)・ありとも(有村智美)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・ゆりゆり(志賀優里香)。1曲目から『わたくしのスタイル』。歌い終わりのMCで『さぁー今日も歌おう』の後に続けて歌って欲しいって言われてもね。おいらはちゃんとやったけど。あおたんマイク向けてくれたし(^ー^) で、ありともちゃんが謎のベルトを装着。もしや、以前おいらがアドバイスした顔汗抑制グッズ?? どうやら縛ってるのはネクタイみたい。1曲目は効果あったっぽかったけど、だんだん汗だくに。ってか、ベルトがゆるゆるになって意味ないじゃんw ちゃんとゴムのベルト使わなきゃ。

  • わたくしのスタイル
  • ドキドキCrazy Dancing
  • 青春クロニクル
  • アイドルがクラスメイトなのに、気づかないキミ達は情弱乙でしょ
  • The輝ける

かわちゃんが『こないだありがとうございます』って言って来たんで、何のことかと思ったら、金曜の夜のバクライ観れないって言っておいたんだけど、最後のMCまで観れたことについてだった。いないと思ったのに、いたんでビックリしたって(^^;
14時30分いきなりワンコーラスのお題は赤玉1個・白玉4個の中から赤玉を引くってやつ。これがまさかの全然引けずで、20人くらい引いてようやく最初の当たり。あずにゃん諸星あずな)とさや姉(野々原さやね)がワンコーラスゲット。

ちょっと小腹が空いたんで、ポテト。5杯目はあおたん。

15時通常ステージは、かわちゃん(河村紗枝)・さーきー(川畑早紀)・ことこと(志賀琴和)のNPメンバー。さーきーの『きらめきアワー』楽しかった!さーきーがアドリブで振り付けしてたのを、ことことが振りコピしてるの可愛かった(^^

とーまちゃん16時からレジなんで、ここで特典会。ポーズ考えてってお願いしといたら、唐突にエラバレシって。よく考えたらエラバレシのこのポーズで撮ったことなかったな。まさかとーまちゃんと撮るとはw 朝一はわりと元気なさげだったけど、だいぶ元気になって来たって。良かった良かった。『あと、誰が残ってるの?』って聞かれて、『ありともちゃんとことこと』って言ったら、声掛けてみるねって(^^

で、ありともちゃんが不自然に来てくれた(*´▽`*) 6杯目はありともちゃん。ついでに、さっきの汗止めバンドの話し。

16時のいきなりワンコーラス。お題は0〜10まで足したらいくつで、掛けたらいくつ。さや姉がいたんで、『55!』って言ったのに、聞こえなかったのかドリンカーに戻って行っちゃった。あみにゃんは勘で55って答えてた。どんだけ勘が冴えてるんだよ。掛け算の方は一瞬というか30秒くらい考えて0ってわかった(^^ あみにゃんとことことがワンコーラスゲット。

ステージ下りて来たことことを捕まえて本日7杯目。

16時30分通常ステージは、のんぷぅ(矢沢のどか)・ぷーちゃん(石川不二夏)・あみにゃん(朝比奈あみな)。ぷーちゃん『コネクト』歌うのは聞いてたけど、のんぷぅもあみにゃんも好きな歌で高まった! だけど、オープニングもエンディングもぷーちゃんは安定の逆サイドだったww

ここで晩ごはん。やっぱりサラスパ。8杯目はみぃちゃん。

17時30分いきなりワンコーラスのお題は面積が大きい都道府県上位5つ(北海道除く)。のんぷぅとありともちゃんがワンコーラスゲット。

曲を入れに来たにこぷーちゃんを捕獲。9杯目。

18時通常ステージは、かっきー(垣原綾乃)・やったちゃん(矢田喜多)・あすか(花里飛鳥)・にこぷー(中村菜摘)のフーカルイベント帰りメンバー。かっきーがキン肉マンww 『2番の掛け声は難しいんで、みんな調べて』ってw にこぷーはひさびさに歌唱力のあるところを見せてもらえた。心配なのがあすかちゃん。曲の合間に咳き込んでた。昨日の帰りのレジのときに咳してたんで風邪?って聞いたけど、どうもアレルギー喘息っぽい感じだな。31日に水戸があるのに、ちょっと心配(>_<) そういや、あすかちゃん2曲とも下手側だった。相変わらず下手が多いな。ぷーちゃんに分けてあげて欲しい(^_^;;

ステージ下りたあすかちゃんを捕獲して10杯目。

19時Recreation新曲PRハーフタイムショーは、あみにゃん(朝比奈あみな)・ありとも(有村智美)・みぃ(熊本美和)・あおたん(吉川葵)。初めてありともの『わたくしのスタイル』観たけど、動きのキビキビさが凄かった!
かっきーが通りかかったんで10杯目。

19時30分通常ステージは、ゆりゆり(志賀優里香)・しおたん(生田しおん)・ももしゃん(加藤桃花)・しょうこちゃん(月元しょうこ)の9期ステージ。オープニングがゆりゆり上手でしおたん下手だったんで、210番のタケヒトさんと座席チェンジ♪

  • 大きな山場〜タマヤ カギヤ〜
  • 志賀優里香:北川謙二NMB48
  • 生田しおん:オーマイガー!NMB48
  • 加藤桃花:好き 好き 好き@AKB48
  • 月元しょうこ:Believe@西野カナ
  • アイドルがクラスメイトなのに、気づかないキミ達は情弱乙でしょ

注文したくても、出されると嫌なんで、結局追加注文できなかった(>_<)
20時30分はみんなお楽しみ(笑)10期お披露目。満席で出されるかヒヤヒヤだったけど、無事関門突破(^-^) お披露目は大量7名。5306〜5312。おいら的にあんまピンと来なかったんで、一安心(^ー^; やっぱまるまるちゃんだな←
21時になって引っかかっちゃったんで、お披露目の一芸披露の途中で退店。きっと10D(?)には縁がないってことだな(^^;