今年のはっちゃけ祭りはあんまはっちゃけなかった(´・ω・`) #バクステ #有村智美 #藤堂すず

18時30分ステージから入りたかったけど、間に合わなかったんで19時08分入店。ぷーちゃんがご案内(呼ぶ人)だった。今日は入りなおさないんで142番で長期滞在モード。うさびっちさんとゆりまつさんと相席。

19時20分ハーフタイムは3分間で物ボケ。らんちゃんが笑った2人。だけど、ねりちゃんとみぃちゃん甲乙付けがたかったんで3人。

19時50分はっちゃけうたステージは、ひっと(本木瞳)・寿ちゃん(寿春歌)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・かおたん(堀内華央理)・ありとも(有村智美)・こじまな(小嶋愛奈)・やったちゃん(矢田喜多)・MC兼でらんらん(浜口藍子)。ひたすらワンコーラス。声出すPさんがいなかったんで、おいら頑張った!ありともちゃん可愛かった(*´▽`*) かおたんとの絡み楽しかったw

オーダー足りなかったんで、ポキ追加。

21時10分はっちゃけクイーン決定戦は、みい(熊本美和)・くるみん(河合くるみ)・とろちゃん(七海とろろ)・ねりちゃん(宮野ねり)・あずにゃん諸星あずな)・ぷーちゃん(石川不二夏)・白玉ちゃん(藤堂すず)・らんらん(浜口藍子)。
まずはゴムパッチン。なんかよくわかんないけど、勝ち負けがついたw

続いて恒例のイス取りゲーム&モノマネ。なんだろう・・・去年ほど盛り上がらない・・・。やっぱ白石先生がいないとダメなのかなぁ。はっちゃけクイーンはPさんの拍手でらんちゃん。白玉ちゃんのモノマネはおもろかったw で、賞品は2つの袋から選択。綺麗な袋とくしゃくしゃの袋。綺麗な袋を選んだら・・・スタバカードだった。つまんないなー。で、もう1つの袋には・・・恒例のタガメw 3匹いたけど、結局3匹ともねりちゃんが食べちゃった。白玉ちゃん食べたがってたのにな← 今年もねりちゃんの年になりそうだなー。
で、グランプリの副賞でらんちゃんが『IGNITE藍井エイル』のフルコーラス。
ここでちょうど3時間だったんで離脱。去年に比べて全然はっちゃけてなかったなぁ。去年は最後パイ投げで超おもしろかったのに。やっぱ川田さんがいないとダメかな。
受付が寿ちゃんだったんで、エレベーター待ちの間にTIFの例のステージのことを聞いてみた。めっちゃ笑ってたけど、リラックスできて良かったって。あーゆー関係っていいよねー。
今日のひと推し。MVPはなし。19時50分ステージはありとも、21時10分ステージとおしゃべり部門で白玉ちゃん。