もえあず×2と5月度TOP 9ステージ #バクステ #佐藤栞

今日は19時20分にもえあずのハーフタイムと、20時40分にレジェンドキャスト審議結果発表会があって、さらに21時10分に5月度マンスリーランキングTOP 9ステージと盛りだくさん。
念のため18時30分ステージから。18時20分入店。201番埋まってるなぁと思ったらウサビッチさんだった。204番にツジさんが入って、最近多い安定のフォーメーションw 晩ごはんは入りなおし後に食べるんで、とりあえずプレモルだけ。

18時30分通常ステージは、しょうこちゃん(月元しょうこ)・チバット(千葉ともか)・なかむらちゃん(中村菜摘)・ひっと(本木瞳)と9期ステージ。しょうこちゃんはひさびさにいい感じに2コーラス歌いきれてた。ここんどこずっと喉の調子悪かったし。と、思ったら、過去ログみたら5/21・6/11と『I am』歌った時は、いい感じだったんで、ちょうどいい曲なのかな? エンディングは『ミラクルの秘訣』で、ひっとちゃんは定番の下手。ほんとこの曲は下手になること多い(^^

19時50分ステージが間違いなく混むんで、ここで入りなおし。晩ごはんにちょい盛り♪ もえあずに完食認定証描いてもらおう。

19時20分ランキング節目賞ハーフタイムは『まるごともえあず』。もえあずの私生活の写真公開とかやって欲しいってリクエストしてたんで、それやってくれるのかなぁと思ったら、たこ焼きだったw あずきのたこ焼き美味しいらしいから、今度試してみようかな。おいらオリジナルたこ焼きだと、うずらの卵と焼き鳥がオススメ←
終わってからもえあずに描いてもらうのに完食認定証を。プレスも撮れたけど、完食認定証と撮りたかったんでまだプレスを入れなかったけど、これが失敗だった(>_<)
ウチワもプレスのネタに使えるんで受け取り。

19時50分通常ステージは、しおりぃ(佐藤栞)・ゆりんこ(朝倉ゆり)・ありちゃん(針尾ありさ)とMC兼であずにゃん諸星あずな)と豪華メンバー。しおりぃが舞台明けってことでそれについて。ソロパフォーマンスはしおりぃは『My LOVE@川嶋あい』歌ったけど、これが凄かった。かおたんみたく圧倒的な歌唱力とは違うけど、心に直接届くような心地よい歌声。天性の素質だけど、もっと活かして欲しいねぇ。セトリはこんな感じ。下手正面は2曲ともしおりぃ。ぷーちゃんとは大違いだ(T_T)

ステージ中にもえあずがひょこっと来てくれて完食認定証受け取り(^^

ここで90分かかったんで入りなおし。ステ前は十数人待ちなんで絶望的。と言うわけでステージエリアの手ごろな席狙いで待ってたら120番が空いたんで、すかさずキープ。プレモルとプレス。

プレスパスはさや姉に描いてもらったけど・・・審議会の『議』の字が違うw おもろいんでこのままにしといたw

レジェンドアイドルキャスト審議結果発表会は20時40分開始予定だったけど、司会の川田青澄さんが前の仕事が押したとかで川田さん待ち。・・・結局20分遅れでスタート。千代丸さんの手紙を川田さんが読み上げて・・・もえあずのレジェンド入りは保留。アイドル大食いキャストならレジェンドだけど、アイドルキャストとしてはレジェンドじゃないって。歌唱力が足りないということで、カラオケで90点以上がノルマ。しかも、ステージでも披露するとのこと。カラオケならともかく、ステージで90点以上ってハードル高いかも。しかも、みぃちゃんの場合はボウリングのスコアを更新しなくてもその過程も考慮するって言ってたけど、今回は点数超えるまでやるっぽいな。70点台とか出たらどうするんだろw もえあずが言ってたけど、勝手にボーナス100点プラスしといて、これはひどいっちゃひどいなw ま、運営的にはこっちの方が儲かるだろうし、もえあず推しからすれば、もえあずに会える機会が増えるから嬉しいっちゃ嬉しいけど。
審議結果発表会が押しちゃったんで、あんまインターバルなしで21時10分5月度マンスリーランキングTOP9スペシャルステージスタート。ステージ始まる前にもえあずのプレス撮りたかったのに。
メンバーは、ふーちゃん(松本ふうか)・じゅんじゅん(北上じゅん)・こじまな(小嶋愛奈)・のめちゃん(東雲由姫)・まこち(山本麻子)・しおたん(生田しおん)・みぃ(熊本美和)・らんらん(浜口藍子)。スターシップではメンバーが降りて来てフロアダンスも。『他の男の子〜〜』が入ってたのはのめちゃんのリクエストなのかな? トップ3のソロは、ふーちゃんだけピンクのサイリウムありで。『バイトファイター』のソロパートのところのコールをそろえる為に、1位のふーちゃんから6位のしおたんまで順番で。アンコールに『今夜も・・・』があって、充実したいいステージでした。

  • The輝ける
  • 飛び立て!スターシップ
  • 他の男の子とわざとイチャイチャした
  • 小嶋愛奈:青春のラップタイムNMB48
  • 北上じゅん:キラキラチューン@でんぱ組.inc
  • 松本ふうか:届かなそうで届くもの@NMB48
  • 乙女心の鍵
  • 夢見る少女がここにいる
  • バイトファイター

<Encole>

  • 今夜も・・・

で、もえあずだけど、ステージ中に1回出てきて、『あとでプレスいい?』って聞いたら『うん』って答えてくれたんで、ステージ終わってから撮ろうと思ったのに、どうやら帰っちゃってたっぽい(T_T) 1枚も撮れなかった・・・。しょうがないんで、タケヒトさんにそのまま譲っちゃった。のめちゃんとまこち撮っても良かったけど、2人だけってわけにいかないし。タケヒトさんが集合プレス撮ったけど、えらい失敗してたんで、代わりにおいらも1枚撮ってみた。