ひさびさにぷーちゃんこっちサイド来てくれた! #バクステ #石川不二夏

今日は東京ドームシティ ラクーアエラバレシのリリイベがあって、もえあずは大阪行っちゃってるけど、タイミングが合えばそっちにも行こうかなと。ぷーちゃんのステージ次第だけど、昨日と同じく12時ステージ観てから移動でいいかな? チャリで10分くらいだし。
いつものように店舗に到着してからツイートを確認。ぷーちゃん13時30分バクライかぁ。ってことは、13時のラクーアはパスして16時にしようか。ってか、ぷーちゃんご案内だった(T_T)
と言うわけで、朝カレー。しかもちょい盛り(*´▽`*)

かおりんが持ってきてくれたけど、お盆ごと置いてっちゃったんで、話し相手してくれてたさや姉に持ってってもらった(^-^;
生アキはあおたんとのめちゃん。のめちゃん元NPだから、NPのツイートの操作してた。ハッキングじゃん!(笑)
12時通常ステージメンバーは、かおりん(小出花織)・ひなたん(桜川日向)にOP/ED以外にさあやん(東さや子)とさや姉(野々原さやね)。オープニングはピクヨロで、かおりんから3連続指差しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ってか、他に人がいないんだけど。ひなたんにはちょっと気の毒だったけどしょうがないよね(^_^;;
トークではさや姉の股の下を寿ちゃんがくぐったり、さあやんが『ぎゅー』っとするのが好きで、かおりんを後ろから『ぎゅー』っとした。ついでにひなたんもさや姉も。さあやんのテンションはあがったけど、その分他のみんなのテンション下がってたww さあやん何しでかすかわかんないし、ちょっと気になってきたw
さあやんは昨日『スキちゃん』だったから2日連続はないから何を歌うのかと思ったら『キャベツ白書』。おいら的には武蔵丸先生の歌なんだけどな。途中迷子になりそうだったけど、正面に座ってたわっかーさんが指揮者やって、どうにか迷子にならずに済んだ(^-^ かおりん小桃音まい。唯一知ってる曲で良かった。途中歌詞飛んでたけど。セトリはこんな感じでした。

バクライに向けて入りなおし。

CDは3枚で。

13時Recreationプロデュースハーフタイムは、あおたん(吉川葵)・ありとも(有村智美)・ゆりゆり(志賀優里香)の『ドキドキCrazy Dancing』と『KiraKira My Heart』。
かおりんとしばらくおしゃべり。個人的にヘルスケアは動員的にちょっとヤバイかなぁと感じてるんで真面目な話を。前のHCだとかおりんは一番下の方だったけど、今のHCだと、ありちゃんとふーちゃんはエラバレシで忙しいし、ちょろさんも舞台に追われてるから、かおりんのウエイトが高くなってるみたい。かおりんの意見が採用されてるところもあるみたい。前にも教えてもらったけど、『ちゃん恋』の練習付き合ってもらった。どうしても左右間違って、キャストと鏡写しになっちゃうんだよなぁ。
あと、今日は寿ちゃんもちょいちょい話しに来てくれて、カメラの奥のポジションに入り込んで来てくれた。後ろから話しかけられるのに慣れてないんで、ちょっとドキッとしたw
13時30分バクライは、ぷーちゃん(石川不二夏)・のめちゃん(東雲由姫)・のんぷぅ(矢沢のどか)・かえでっち(天方楓)・やったちゃん(矢田喜多)。202番においらが座って、逆サイドの212番にマサヒロさんが座って、両サイドがぷーちゃん界隈シフト。珍しく今日はぷーちゃん下手サイドの方が多かったな。いい感じにぷーちゃんとのめちゃんが入れ替わってくれた(^^ 今日のぷーちゃんは乙女心の途中くらいから突然スイッチ入った感じ。はじまる前にちょっと体調悪いって言ってたから心配してたけど、大丈夫そうで良かった。トークのときにのんぷぅが突然『バクステの第二章が始まった感じ!』って言ったけど、今月で卒業するのめちゃんは第一章で終わりってことなのか?w セトリはこんな感じ。

  • I believe my heart
  • ガールズトーク
  • 乙女心の鍵
  • アイドルがクラスメイトなのに、気づかないキミ達は情弱乙でしょ
  • 青春クロニクル

で、特典会。今日はアルファベットシリーズ第五弾『E』。ELT非売品Tシャツの背中が『E』なんで、背中が見えるように撮ってもらいました。ちなみに、ジョージさんがいなかったんで、カメラマンは川田さん。もうちょい脚開けば良かったなぁ。

次のハーフタイム観たらラクーアに移動しようかなと思ってたけど、恋ちゃんがやって来て『10期の中で私だけ話したことないですよね?』って。そんなことないと思うし、恋ちゃんにプレスパス描いてもらったこともあったけど、それは覚えててくれてた(^^ 『ゆうあちゃんからは、TamTamさんいい人だよーって聞いてたんですが、なんか話しかけにくくて・・・』って。あんま言われたことないけどなぁ。A型の人に取っては話しかけにくいのかも(笑) まぁ、1人の時は基本スマホいじってて、フロアの方みて話し相手探したりしてないから、キャストちゃんの方から話しかけに来てくれないと話さないからな(^_^;;
14時30分Healthcareプロデュースハーフタイムは、かおりん(小出花織)・寿ちゃん(寿春歌)・ねりちゃん(宮野ねり)の『美少女黙示録』と『ちゃんと恋人にして!』。さっきかおりんにちゃん恋教えてもらったばっかなのに、ねりちゃんの激しいダンスに惑わされて、また逆になっちゃった(>_<)
かおりんが『夜バクライある気がするー。土日のバクライって曲も多くて、盛り上がるし、絶対出たい!』って言うんで、バクライあったら戻って来るよーって。
15時通常ステージは、ゆりゆり(志賀優里香)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・ひっと(本木瞳)でOP/ED以外に恋ちゃん(吉瀬恋)。10期で踊れるのハピバンだけだし、昨日のまるまるちゃんはほんとラッキーだったんだなー。持ってるな(´▽`)
ゆりゆりの『北川謙二』ひさびさに聞いたけど、体力ついて来たのもあってか、良くなってるな。あれだけ踊っても息切れしないで歌いきれるようになったし。しょうこちゃんの『ブラック ロックシューター』途中までは良かったんだけど、後半だんだんのどが苦しくなって、最後はカスカスになっちゃってた。ちょっと前からのどの調子あんま良さそうじゃないと感じてたけど、ユニット公演前だし、あんま無理しないで欲しいな・・・。セトリはこんな感じでした。

  • ラクルの秘訣
  • 志賀優里香:北川謙二NMB48
  • 月元しょうこ:ブラック ロックシューター@supercell
  • 吉瀬恋:milk@aiko
  • 本木瞳:花火@aiko
  • 飛び立て!スターシップ

さて、いざラクーア(^^ このステージからラクーアに行った人結構いたみたい(^^