こじまな生誕 #バクステ #小嶋愛奈

BAKU POP期間中の平日だけど、今日はこじまなの生誕。てじにゃんを観るラストチャンスだったけど、さすがに18時からは無理(>_<)
と言うわけで19時の生誕ステージ狙いだけど、どれくらい混んでるのかわかんない。とりあえず19時40分くらいに入店。辛うじて202番が空いてた!

バースデースタンプ強化月間なんで、角煮丼をつかささんとみずのさんに大盤振る舞いw 角煮丼かなり美味かった!今期の生誕メニューでNo.1だな。
で、19時バースデーステージ。SHBは、みーにょん(早咲みほ)・さーきー(川畑早紀)・みれみれ(吉岡美玲)・かわちゃん(河村紗枝)。こじまなの衣装は可愛い普段着風のワンピース。で、歌は『遠距離ポスターAKB48』。サイリウムがランダムにいろんな色で綺麗だったな。お花は22時の白いドレスがオススメってことだったんで、ここはなし。
19時30分からバクステミニシアターB公演。メンバーは、ちょろ(弘松菜摘)・あすか(花里飛鳥)・武蔵丸先生(白石優希)・ありとも(有村智美)・じゅんじゅん(北上じゅん)・さなさな(南雲さな)。どうしたってA公演と比較しちゃうけど、昨日さなさなが言ってたけど、確かに別物だな。どっちが好きかって聞かれたら、当然ぷーちゃんととろちゃんが出てるA公演の方だけど、BはBで良かったな。昨日に続いて2回目の公演ってこともあって、アドリブも入ってたみたい。それにしても、ありともちゃんクソ可愛かったな(*´▽`*) おかげでお会計の列に並んでる最中にバクポップコーン3つ買っちゃったよ← で、後から特典券もらってないことに気づいて慌ててなかむらちゃんを呼び戻して、無事特典券もらえた。

お会計後に202番に入りなおしてから特典会。20時30分の生誕ステージも迫ってたんで、個別は1番目に並んでみた。正座ブームに乗って(笑)、正座で撮ろうと思ったけど、ジョージさんがNG(>_<) 急遽作戦変更で、まじめな顔で起立して撮ってみたw なんか入学式みたいww

席に戻ったら角煮丼とシャンメリーが到着してたけど、写真1枚しかなかった・・・。

20時30分生誕ステージのSHBは、かっきー(垣原綾乃)・ふーちゃん(松本ふうか)・やったちゃん(矢田喜多)・なかむら(中村菜摘)。衣装はチェックのワンピース。パフォーマンスは『青春のラップタイムNMB48』でした。ステージ後にこじまなが挨拶回りしてたんで、ちょっとおしゃべり。22時ステージはてっきり『ファーストラビット』だと思ったら、去年の21時ステージで歌ったんで、今日は違う曲とのこと。しかも、初めて歌う曲とのことでした。
21時はMissネリック&プリンセス玲功のマジック。マジックどうこうよりも、最後のジュースが見せ場w トマト・ニンジン・キュウリ・ゆで卵・コーヒーをミキサーにかけると・・・とんでもなく不味いドリンクが出来たらしいw 想像つかないけど、とりあえず不味いらしい(>_<) ま、ドリンクばかり印象に残ってるけど、マジックもなかなか。ってか、タネがわかんなかったし。
90分は経過して、120分コースだとちょうど生誕ステージ観れるんで、このまま続行。22時生誕ステージのSHBは、かおたん(堀内華央理)・のめちゃん(東雲由姫)・かにゃん(詩月かな)・くるみん(河合くるみ)のフーカルメンバー。こじまなの衣装は白のドレス。パフォーマンスは『草原の奇跡AKB48』でした。初めて聴く曲だけど、こじまなが歌詞がいいって言ってただけあって、なかなかいい曲だったなー。緑のサイリウムも曲に合ってて良かった。
最後はお花があるんでツーショ。正座で撮るかもって話しをしてたけど、ドレスが綺麗だったんで、普通に撮ってみた(^-^)

と言うわけで、今日のひと推し。MVPはやっぱりこじまな。いい生誕だったな。バクステシアターはクソ可愛かったありともちゃん。あと、マジックの2人で。