エラバレシ襲名披露公演 #バクステ #エラバレシ #もえのあずき

今日は期待の新ユニット『エラバレシ』の襲名披露公演。何が襲名なのかは謎だけどw
会場は六本木のnicofarre。元々前の方に行ける番号でもなかったし、開演に間に合えばいいかなくらいの感覚で18時45分くらい到着。思ったより人多い(^_^;;
いつものように下手側で。下手はますだポジションかな?7〜8列目くらいのかなり後ろの方だけど。ニコ生のタイムシフトで確認するとこんな感じw

19時になってまずはイケてるハーツ。たぶん初めて観るはず。エラバレシに向けて初見で振りコピの練習w 続くアフィリア・サーガはこないだBLAZEで何曲か聞いたことあったけど、全く記憶に残ってなかったw ここでも初見で振りコピの練習w それにしても、バクステのPさんって、他のグループの時って何もしないよね。じーっと突っ立ってるんじゃなくて、せめて手拍子くらいしてあげようよ。こんなんだから、バクステは対バンに弱いって言われるんだよな・・・。
で、ようやくエラバレシ登場。まずはデビュー曲の『アイノフシギ』。ノリはいい曲だなー。振りコピもサビのところは初見でも覚えられるわりとわかりやすいのも良かった。歌詞が全然わかんなかったから、早く公開して欲しいな。カップリング含めて3曲くらいありそうな感じだけど、新曲はこれだけで、あとは『アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ』と最後は『青春クロニクル』。うぅーん、しょうがないにしてもバクステの曲を歌うのはどうなのかな。ここで歌ったってことはリリイベでも歌うってことだろうけど、エラバレシのリリイベでバクステの曲は何か違う気がするんだけど・・・。
歌のあとは1人ずつ所信表明。ま、ここらへんからgdgdな感じだったけどww
最後は3組全員で『アイノフシギ』。からの集合写真でイベント終了。
CDの予約は名前とかかかずに引換券を配る形式だったけど、思った以上に混雑。DVD付き盤が2000円で、通常盤がA〜Cの3タイプで1200円。いつもの集合+ツーショで5枚だったんで、なんとなくA1枚・B2枚・C2枚にしました。

いつものように握手はスルー。集合はみんなどんなポーズで撮ってるのかを観察。エラバレシの決めポーズは人差し指と親指のピストルポーズなのかな?あとは歌い終わりの戦隊物っぽいポーズ。と言うわけで、せっかくの初披露なんで・・・TamTamポーズでww しかも、人数割りが中途半端でT・A・Mは無理だったんで、フリースタイルTamTamポーズで。センター3人は『T』で、ふーちゃんは定番の『M』で、なぜか後列はみんな『M』やってる。相変わらずもえあずは謎のポーズだけどww

続いてツーショ。どうやって撮ろうか迷うとこ。何回かリリイベあれば、一連でTamTamポーズにしようと思うけど、何回あるかわかんないしなぁ・・・。でも、とりあえず今回は『T』にしてみました。

ってか、思いっきりもえあずの顔にかぶってるww 撮りおわってから『撮りなおしますか?』って聞かれて、もえあずと相談してこれはこれでおもろいんで、このままにしました。ってか、撮る前に気づけよww
と言うわけでお披露目会じゃなかった、襲名披露公演終了。正直微妙かなって思ってたんで、思ってた以上に良かったな。あとはカップリングの曲がどうなのかだな。BAKU POPにエラバレシ出るみたいだから、さすがにそこではバクステの曲歌わないだろうから、そこで初披露かな?
と言うわけで今日のひと推し。MVPはもえあず。ってか、他に選びようがないし。気持ち的にはありちゃんのトークがおもろかったんで、ありちゃんMVPなんだけど。握手終わって暇そうな時に遊んでくれたし(*´▽`*) あと、くるみんが下手多くて、半分くらいはくるみん観てたんで。