しおりぃ生誕で9時間耐久202番【早番編】 #バクステ #佐藤栞

今日はしおりぃ(佐藤栞)の生誕。ドラマのエキストラが昼くらいまでの予定だったんで、夕方くらいから入ろうかなと思ってたけど、11時くらいに終わったし、15時に『チャレンジ×2 バクステLIVE!』が入ったんで、ちょっと早めに行こうかなと。
というわけで14時ちょいに入店。さっきラーメン食べてお腹すいてないけど、生誕メニューが売り切れると残念なんで、生誕フードで。

14時30分HCプロデュースハーフタイムは、めるちゃん(久岡めるも)・くぼれい(久保田玲子)・まこち(山本麻子)の『I believe my heart』と『Oh my destiny』。あれっ?まこち??あとで聞いたらHCメンバーが打合せとかで人数足りなかったんでピンチヒッターだったみたい。ってか、だったら、何でもありじゃんw なので、10期生も合格すればハーフタイム出れるってことみたい。
からの、『チャレンジ×2 バクステLIVE!』。9期メンバーだからチャレンジで、プレイングコーチがふーちゃんなのもチャレンジ(笑)なんで、『チャレンジ×2』らしい。ふーちゃんとちょっと話したけど、やっぱり不安そう。9期とは言え、ゆりゆりとかなかむらちゃんが入ってれば少しは安心できるけど、このメンバーだと不安だね。ひっとちゃんは初チャレバクだし。ダンスは合格してても、片方のポジションしかできなかったりするし、立ち位置の移動とかあるし。
というわけで15時チャレチャレバクライ。メンバーはふーちゃん(松本ふうか)・チバット(千葉ともか)・しおたん(生田しおん)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・ひっと(本木瞳)。下手後列がひっとちゃんだったんで、ひっとちゃん注目で。全然緊張してる感じがしなくて、終始笑顔で良かった。ま、細かいミスはちょいちょいあったけど、初めてのチャレバクだし、大きいミスなく緊張せずに楽しくできたことは収穫でしょう。一方で、しおたんは相変わらず緊張全快で表情が死んでるw これまでチャレバク何回も経験してるけど、今日はメンバー的に自分がしっかりしなきゃってプレッシャーもあったっぽいかな。
最初のMCの時にチバットが笑いを誘って、ちょっと緊張がほぐれたっぽかった。スターシップは下手に来たんで、おいらも緊張をほぐしてあげようと頑張ってあげて、いつもの表情になったけど、ガールズトークで逆サイド行ったらまたこわばった。本人的にはミラクルの秘訣まではミスなく良かったって思ってたらしいけど、おいら的には全然ダメだったな。最後の『今夜も・・・』は笑っちゃうほどダメダメだったしw 前にもあったけど、しおたんって失敗して放心状態気味の時は曲終わりで手でキラキラしてるのが止まらないんだよねww ま、こればっかりは場数踏んでなれるしかないからな。ひっとちゃんみたく強心臓で度胸があれば別だけど(^-^)
しおたんブログにも書いてた。
http://ameblo.jp/sksk2121a/entry-12151596560.html
セトリはこんな感じでした。The輝けるが入ってなかったり、前日合格したばかりの曲とか、チャレバクにしては意地悪なセトリな気がしないでもないな。

  • 乙女心の鍵
  • 飛び立て!スターシップ
  • ガールズトーク
  • ラクルの秘訣
  • 今夜も・・・

ここで入り直し。

16時ハーフタイムは、ふーちゃん(松本ふうか)・チバット(千葉ともか)・くぼれい(久保田玲子)の『ヨロピク ピクヨロ!』と『The輝ける』。ピクヨロでふーちゃんに指差された(*´▽`*)
16時30分通常ステージは、あみにゃん(朝比奈あみな)・くるみん(河合くるみ)・ありとも(有村智美)・くぼれい(久保田玲子)。あみにゃんの『羽根の記憶@乃木坂46』良かった。ここんとこあみにゃんの通常ステージおいら的にはちょっと残念なのが続いてたんで、ひさびさにあみにゃんの本気の歌が聴けて良かった(^^ 前日あみにゃんが歌ってた『もしも・・・』をくるみんが歌ってるのはちょっと複雑な感じだったけど(^^; セトリはこんな感じでした。

【遅番編へ続く・・・】