今日のバクライはめっちゃ楽しかった! #バクステ #白石優希

昨日はおいら的3トップが全員出勤の神遅番だったけど、一転して今日は1人も出勤がない残念な遅番。それにチャリのタイヤ交換もあったんで、行かなくてもいいかなと思ったら、意外と早く終わって、ちょうど19時45分バクライに間に合いそうだったんで急遽出勤。
せっかくだから19時25分のハーフタイム前に入りたかったけど、ちょうど始まったところだった(>_<)
と言うわけで、安定の202番。晩ごはんは今日も6クレメニューのほたてアスパラクリームソースパスタ。

誘導係のアイリスの話しだと、ようやくとーまちゃんがライブ音源CDにサイン描いたっぽいな。来週あたり届くかな?別に店舗受け取りでもいいんだけど。
続いてさなさなが遊びに来てくれた。もちろん明日のミステリーツアーの話し。とりあえずカバンはリュックにしといた方が良さそうだな。
からの19時45分バクライ。メンバーは武蔵丸先生(白石優希)・めぐたん(椎名恵)・めるちゃん(久岡めるも)・ななちぇる(星野七瀬)・あおたん(吉川葵)と、派手さはないけど(笑)、おいら的には全員レスもらえるメンバーなんで楽しみ。あおたん今日はは何してくれるかな?(*´▽`*)
1曲目がいきなり『ヨロピク ピクヨロ!』。めぐたんが前列下手だったんでめぐたんモード。なんだろ?別に手を抜いてるわけじゃないと思うけど、無難にこなしてる感が。おいら的勝手な思い込みだと、1期がいないステージだとどうも物足りなく感じることが多いんだよね。前にそれをめぐたんに言った時は『気を許せるメンバーだと安心しちゃう』って言ってたけど。今日のバクライのクライマックスは何と言っても2回目のMC明けの『青春クロニクル』。武蔵丸先生が初のセンターらしい。そしてスーパー先生タイムの一番いいところでまさかの突っ張りwww これには大爆笑させられて肋骨ヤバかった(^_^;;
あおたんもアイドル情弱で投げキッスくれたりめっちゃ楽しいバクライだったなー。セトリはこんな感じでした。

  • ヨロピク ピクヨロ!
  • I believe my heart
  • 恋のYES!NO?キミ想う
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • 青春クロニクル(武蔵丸先生初センター!)
  • The輝ける

ここで入り直し。春休みキャンペーン1回目のガラガラはもとちでした。
と言うわけで202番入り直し。90分で3000円コースにしようと思って、クエン酸コーラ割り@700円+桜デザート@800円+鶏皮ポン酢@600円とよくわかんない注文になったw

20時35分ハーフタイムは、ありとも・くぼれい・あみにゃんの『飛び立て!スターシップ』。くぼれいちゃんが下手で、ハート2回もらっちゃった(*´▽`*) あと、ありともちゃんもセンターからハートくれた(*´▽`*)
で、キャンペーン期間恒例の生誕お花予約祭り← 今回はしおりぃ×3と・のんぷぅ・くぼれいちゃんの5個予約しました。くぼれいちゃんはハーフタイムだったし、のんぷぅはルーレットでお手伝いに呼ばれてたんで、何かしら縁があったかも。

からの21時ステージ。メンバーはかおたん(堀内華央理)・のめちゃん(東雲由姫)・まいちゃん(広沢麻衣)・ちょろ(弘松菜摘)・MC兼でさなさな(南雲さな)。今日こそは早く帰って寝ようと思いつつ、絶対楽しいステージだよなって思ったんで、観ることにしました。これにとろちゃんが入ればパーフェクトだったんだけど、フロアでめっちゃ目立ってたww
トークは昨日の対バンの楽屋での待ち時間の話し。みんなしてちょろさんの悪口言ってたらしいw 詳しくはブログ参照w


あと、忘れ物トーク寝坊トークとか。フロアにいたとろちゃんが大爆笑してたw
ステージではひさびさにかおたんの『Precious』聴けて大満足(^-^) のめちゃんの『甲賀忍法帖』もいいなー。そしてエンディングが『プロデュース』。最近よく聴くなー。
セトリはたぶんこんな感じだと思います。

で、レジはやったちゃんだったけど、安定のあみにゃんも。そういやフロアであみにゃんほとんど見た記憶がないんだけど、って話しをしたら、『そんなことないけど、ポジション多いかな。1日3回とかあったりするし』とのこと。レジで通しとかやったらおもろいのにw
で、ガラガラ。気合いの11回。花見は行けないんで、赤玉出て欲しくないのに、1発目から赤玉(>_<) さらにもう1個出て、赤玉2個に白玉9個でした。赤玉2個でトランプフルセットと交換してもらえないか丹羽さんにお願いしてみたけど、あっさり却下(笑) 花見はこの場で申し込まなきゃなんないってことで、知ってる人を探して、つかさPがいたんで、つかさPとその知人のPさんに譲ることに。もえあず・ぷーちゃん・とーまちゃん・ゆりゆりのトランプか、無理だったらトランプ2枚と交換ってことでお願いしてみました。
ちなみに、今日のトランプはこんな感じ。るなぴとまおまお引いたのはちょっと嬉しい。

と言うわけで今日のひと推し。MVPはやっぱり武蔵丸先生かなぁ。レスたくさんくれたし、何と言っても初センターの青春クロニクルでの突っ張りがww バクライからはあおたんも。やっぱあおたんのバクライは楽しいなー。ほんとだったらMVPのはずだったけど、突っ張りには勝てなかったって言っておいた(^^ ハーフタイムはスターシップでハート2回もらったくぼれいちゃん。21時ステージは安定のかおたんとのめちゃん。ちなみに、現状の月間MVPはかおたんだったりする。あと、おしゃべり部門でさなさな。