まさかのもえあずバクライ #バクステ #もえあず

今日は何か朝から胸騒ぎ。ぷーちゃんとゆりゆりは出勤がなくて、とーまちゃんのシフトは把握してなかったんで、てっきりとーまちゃんの出勤があると勝手に思い込んでた。で、ステージ予定をみてビックリ。19時45分バクライにもえあずの名前が・・・\(^o^)/


メンバー的に、通常のバクライじゃないことは明白。何かの撮影とかかな?と思ったら、どうやらお偉いさんの接待ステージみたい。武蔵丸先生の生誕バクライ以来かな? ただ、問題は何時に入るか。ゆりんこ・まいちゃんがいるし、ソロステのしおりぃもいるから混雑必死かと。ステージ中に入るのは嫌だったけど、18時50分入店。センターテーブル208番。メニューが元に戻ってたんで、温玉カルボナーラで。

ちょうどくるみんが『有頂天LOVE』歌ってるとこでした。メンバーはこじまな(小嶋愛奈)・かんちゃん(神崎しほ)・くるみん(河合くるみ)・じゅんじゅん(北上じゅん)・やったちゃん(矢田喜多)だったけど、じゅんじゅんとやったちゃんは歌い終わってた(^^; エンディングは『アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ』でした。ここでみんな出ちゃってガラガラに。こんなことなら、気合い入れて早く来なくて良かった(^^;;
ステージ後にじゅんちゃんがいたんで『ステージ間に合わなくてごめん』って言ったら、『このタイミングで入って来るのかよぉぉぉ』って思われてたらしい。だって、目的はバクライだから(^^
19時30分ハーフタイムはえみい(青山えみい)・ねりちゃん(宮野ねり)・あみにゃん(朝比奈あみな)の推しキミ。誰にも推されなかったw
で、19時45分バクライ。メンバーはもえあずもえのあずき)・しおりぃ(佐藤栞)・ゆりんこ(朝倉ゆり)・まいちゃん(広沢麻衣)・らんらん(浜口藍子)・かおりん(小出花織)・寿ちゃん(寿春歌)・あすか(花里飛鳥)。バクライだけど衣装はなくて制服。
接待される方々(笑)が上手側に座ってるからか、もえあずはThe輝ける以外は全部上手側だった(^^ もえあず目の前でレスたくさんもらって大満足なステージだった(*´▽`*) もえあず90%・かおりん5%・しおりぃ3%・ゆりんこ2%な感じでした。20時くらいに小関さんが来て90分かかったけど、20時21分までだったんでジャスト90分で大丈夫でした。我ながら見事な時間配分♪ セトリはこんな感じ。パーフェクトなセトリだなー。さすが接待ステージ(^^ 前回の武蔵丸先生の接待ステージはスペシャルHAPPYバースデーがあった分オーマイが入ってなかったけど、今日はベストなセトリだった♪

  • バイトファイター
  • 乙女心の鍵
  • Oh my destiny
  • 青春クロニクル
  • The輝ける
  • 今夜も・・・

からの入り直し。ステ前に空きがあったんで、みんな席を吟味して待機。202番狙いの人はいなかったんで、待機してたけど、なかなか開かなくてハーフタイムが始まりそうだったんで、しびれを切らして同じテーブルの204番へ。しおりぃのソロステがあるから、204番はしおりぃ推しの人が座るべきなんで、遠慮したかったんだけどしょうがない。ってか、座ったとたんに202番空いたw あと2分くらい待てば良かった(^^; さっきカルボナーラ食べたけど、なんとなくバターチキンカレーw

20時35分ハーフタイムはのんぷぅ(矢沢のどか)・ももしゃん(加藤桃花)・かわちゃん(河村紗枝)のハピバン。9期オンリーだとgdgdになっちゃうけど、のんぷぅが入ってるからわりとルール通りだった(^^ ももしゃんからコーヒーもらおうと思ってアピールしたけど、もらえなかったww
からの21時ステージ。メンバーはかおたん(堀内華央理)・のめちゃん(東雲由姫)・武蔵丸先生(白石優希)・くぼれい(久保田玲子)・MC兼でめぐたん(椎名恵)。トークの内容をくじで選んだけど、そもそもくじに書かれてるトークテーマが・・・w ドラえもんの道具で欲しいのは、かおたんは『ピンクのドア(どこでもドアのこと)』、ドラえもんの四次元ポケット、『小さくなれるやつ(スモールライト)』で、道具の名前を全然知らなかった。スモールライトはビッグライトと共用だと思ってたらしく、小さくしかなれなかったり、大きくしかなれないって不便だねってw
ステージではフルコーラス権がなんと3枚で、めぐたん・くぼれい・かおたんがフルコーラス。同じやつって3枚までしか使えないんだね。接待ステージってこともあって、みんな持ち歌の中から自信ある曲を選んだのか、レベルが高い通常ステージで大満足。めぐたんはaiko・くぼれいは乃木坂46・先生は大塚愛・かおたんは伊藤由奈・のめちゃんは中川翔子でした。そういやめぐたんは3週間ぶりの通常ステージだったみたい。こないだの2週間ぶりのバクライも観てたし、意外とめぐたんに縁があるな。エンディングは『純情美少女A』でした。
フルコーラスが3人になったってことは、必然的に時間も押して、しおりぃの21時45分ソロステは8分押しでスタート。思ったよりも押さなかったな。


タイトルが『やっほーしおりぃだにょーん(>∀<)ノ』で、ポーズがあるってことでMCのめぐたんがレクチャー。・・・だけど使われることはなかったww
で、しおりぃ登場。48系のセトリって予告通りこんなセトリ。

しおりぃのわるきー可愛かったけど、おいら的にはふーちゃんの曲だな。サイリウムが配られたけど、いつ使うのか様子見してたら最後の『ファースト・ラビット』で。めっちゃ明るいオレンジのやつ。ファースト・ラビットにオレンジって違和感なくもないけど、最近オレンジが好きだからってことみたい。そんな理由でサイリウムの色決めてるのかぁ。しおりぃの生誕のサイリウム担当になったけど、サイリウム担当って買って持ってくだけだと思って軽い気持ちだたけど、しおりぃコロコロ変えちゃうから実は大変らしい(^^;; しおりぃ最後は感動して涙流しながら歌ってて、思わずじーんって来ちゃった。やっぱしおりぃいいなー。実はリビングにはしおりぃのカレンダー飾ってたりするし←
と言うわけで今日のひと推し。MVPはもえあず・しおりぃ・かおたんで迷ったけど、やっぱもえあずかな。18時30分ステージは途中から入ってちゃんと観れてなかったけどこじまな。フロアでおしゃべりも結構できたし。19時45分バクライはもえあずかおりん。ってか、ほぼもえあずしか観てなかったけど、かおりんもえあずの横だったんで。21時通常ステージは5人全員良かった! あとは当然ソロステのしおりぃも。