インフルエンザの後遺症の味覚障害と突発性難聴が予想以上に深刻だった件(>_<)

39℃の熱でたししょうがないかなと思いつつ、2〜3日もすりゃ治るだろうと楽観視してたんだけど、ネットで調べると思ってた以上に深刻だった・・・。
味覚障害は今日のお昼も社食でカレー食べて、イベントメニューで結構辛い気がしたけど、舌では感じず口の中が何かヒリヒリするなって感じ。味覚障害ってどうやら長いと2ヶ月くらい回復にかかるらしい・・・。
ま、味覚障害は日常生活にそんな支障ないけど、問題は突発性難聴
耳に水が入ったような感覚というか膜を張ったような感じで、普段の半分くらいしか聞こえてない感じ。なので、話をしてる時以外はノイズキャンセルヘッドホンしてるような感じで、やたら静か・・・(^^;;
特に中低音が聞き取りにくいかな。なので、マスクでしゃべられると全然聞き取れない(T_T) しかも、インフル明けのおいらがいるってこともあって、みんなマスクしてるし(^^;; 高音はわりと普通なんで、バクステで楽曲聞く分にはそんなに気になんなかったんで、そこまで重症だって今日まで気づかなかった。
で、耳鼻科行くかどうしようか迷うとこ。
病院行っても内服ステロイド処方されるだけだろうし、それに入院しろって言われても困るし。ただ、突発性難聴の治療は早ければ早いほうがいいって言うし・・・。明日になって全然回復してなかったら、医務室で相談してみるか・・・。