ヴォーカルレッスンメンバースペシャルステージ #バクステ

今日はヴォーカルレッスンメンバースペシャルステージとやらがあるとのことなので、初めて行ってみました。
の前に20時30分からみい(熊本美和)の課題曲披露ステージがあるので、何時に行くか迷うとこ。ヴォーカルレッスンのステージは21時45分くらいまでらしいけど、20時45分に入って1時間狙いだと席が厳しそうなんで、20時15分入りの90分作戦で。と思ったけど、入店は20時25分くらい(^^; ステ前は満席だったけど、順番待ち1人だったから待とうかなと思ったけど、受付のあおたんの話だと次が30分後で、その次が1時間後になりそうってことだったんで、ステージエリアで手ごろな120番へ。味覚障害で味わかんないけど、クレ活(笑)のために温玉カルボナーラ

で、コート脱ぐ前にみいのステージ開始。あれっ?まだ時間前じゃね??
課題曲と言う割には・・・だったけど、まぁそこはみいってことで(^^;
で、課題曲を与えたPさんが感想を。なるほど、こういうステージなのか。
ステージが終わってお食事タイムだったんだけど、相席の3人と何かやたら話しが盛り上がったw 2人はご新規さんらしく、もう1人もたぶん赤カードかなって感じで、いろいろ聞かれたんで親切に答えてあげました。なんかひなたんが気になってそうだったんで、日曜日のニノさんのキャプチャ見せたら驚いてた。あと、ねりちゃんが来てくれてさらに話が盛り上がる。何といってもR−1で2回戦進出ってのは、素人的にも何となくわかってもらえるし。バクステにはいろんな人がいるってのを説明するのにピッタリだった。ちなみに、3人とももえあず知らなかった・・・(T_T)
21時ステージも観るつもりだったらしいけど、ステージエリアでまさかの90分に引っかかっちゃってた。ちょっと可哀想・・・。
途中ゆりんこが声掛けてくれたんで、どんなステージなのか聞いたら、1人ずつ歌うのかと思ったらみんなで歌うみたい。曲はバクステの曲もあればカバーも。最後にMVPみたいなのを決めたりするのかと思ったら、そういうのはないとのこと。
からのヴォーカルレッスンメンバースペシャルステージ。メンバーはゆりんこ(朝倉ゆり)・まいちゃん(広沢麻衣)・らんちゃん(浜口藍子)・めぐたん(椎名恵)・さなさな(南雲さな)・ちょろ(弘松菜摘)・しぃちやん(夏川澄華)・くるみん(河合くるみ)・寿ちゃん(寿春歌)・めるちゃん(久岡めるも)・あおたん(吉川葵)・武蔵丸先生(白石優希)・かおたん(堀内華央理)。最初はバクステの曲をメンバー交代しながら。パート割りがいつもと違って、ソロで歌うパートが多いのかな。いつも聞いてる感じと違ってなかなか新鮮だった。セトリは

  • 美少女黙示録
  • 甘い誘惑デインジャラス
  • 恋のYES!NO?キミ想う
  • KiraKira My Heart

で、ここから何曲かはカバー。単に歌うだけじゃなくて振り付けもバッチリ。相当練習してるなー。通常ステージの何倍も楽しい。
最後に全員で『Winter romance』。これもなかなかダイナミックで楽しかった。
で、このステージで目に付いた順に書いてくと、ゆりんこ・まいちゃん・ちょろ・しぃちやん・めぐたん・あおたんって感じかな。曲数にもよるけど。
で、今日のひと推し。今日もMVPはなし。いや、実際はゆりんこなんだけど。ゆりんこ・まいちゃんを抜いて気になったちょろ・しぃちやん・めぐたん・あおたんに。あと、今日MCだったさーきーがツインテールで超可愛かったんで(*´▽`*) 年女には見えないなーw さーきーは時々破壊力抜群な時があるから気を付けなきゃ←