ツインテール選手権(*´▽`*) #バクステ

2月2日はツインテール記念日ってことで、キャスト全員がツインテール(*´▽`*) しかも、去年の体育祭でツインテールを披露したかおたんも出勤!これは何が何でもプレス撮りに行くしかないんだなっ!
普段ハーフタイムは公式ではアナウンスないんだけど、今日は特別なのかハーフタイムのメンバーも公開されてる。普段おいら的ステージのカウントはハーフタイムは数えてないんだけど、今日は2コーラスのハーフタイムみたいなんで、ステージ扱いにしよう。
と言うわけで、19時15分入店。202番はちょうど入ったばかりってことで、204番で。めっちゃパスタな気分だったのに売り切れだったんで、タダ券で安定のソーセージ。あと、プレスも。

で、早速プレス開始。まずは誘導係だった寿ちゃんとねりちゃん。

続いてレジにいたとろちゃん。ツインテって言うには厳しいか(^^;

ここでハーフタイム。メンバーはしょうこちゃん(月元しょうこ)・チバット(千葉ともか)・ひっと(本木瞳)・アイリス(水木愛梨)。おいらの中ではしょうこちゃんvsチバットの対決。しょうこちゃん相変わらずのどの調子が良くなくて高音が苦しそうだったけど、やっぱ上手いな。今日はしょうこちゃんの勝利。アイリスはその場で曲変更w そんなん許されるんか?! でも、歌自体はなかなか良かった。ちゃんとボイトレの成果が出てる気がする。とーまちゃんもアイリスくらい高音出せるようになればなぁ・・・。
で、ここからバクライ始まるまでプレスタイム。めるちゃん・ふーちゃん・ゆうちゃん。めるちゃんとゆうちゃんはツインテールが『T』をあらわしてる。ふーちゃんはなかなかのアレンジ(´▽`)

とりあえずバクライメンバー以外は予定通り終了。
からのバクライ。メンバーはかおたん(堀内華央理)・ありとも(有村智美)・まいちゃん(広沢麻衣)・かにゃん(詩月かな)・あみにゃん(朝比奈あみな)・さなさな(南雲さな)。今日最大のお楽しみのかおたんは、ちょっと髪を巻いちゃってて残念。去年の体育祭のストレートのツインテールが最強だったんだけどな。このメンバーだとかおたんとありともちゃん中心で。だけど、かにゃんが真正面のことが多くて、かにゃん率高めだった。あと、さなさなが結構レスくれた!だけど、ありともちゃんがやっぱクソ可愛かった(*´▽`*) 今日はツインテールバクライってことで、可愛い系の曲をセレクトしたみたい。『ヨロピク ピクヨロ!』はちょっと嬉しかった! かおたんのダンスが凄いって初めて気づいたのがピクヨロだったんで、かおたん観たかったんだけど、逆サイドで観れなかったのが残念。

  • Oh my destiny
  • ハリネズミとジェリービー
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • ヨロピク ピクヨロ!
  • KiraKira My Heart
  • The輝ける

で、19時17分入店なんで20時47分までにプレス終わらせたいところ。だけど、バクライメンバーがなかなか出てこないんで、そのまま延長。90分掛かったら諦めようかと思ったけど、掛からなくて良かった。で、かおたん・まいちゃん。

ありともちゃんは『一回戻ってからでいい?』ってことだったんで待機。戻って来たんで、レジの方に移動して撮影。

残るはさなさなで、いつになったらバクライから戻って来るのかなと思ったらレジにいたww なかなか複雑なTamTamポーズだw

で、投票。3人までなんで、かおたん・ありともちゃん・ふーちゃんに投票。席に戻る時にふーちゃんとすれ違ったんで、『入れといたよー!』って言ったら驚かれたw
で、この時点で21時。帰ろうかどうしようか微妙なとこだけど、ここまで来たら結果聞いて帰ろうかなと。ここからはツインデュオステージってことで、2人で2コーラス。2人で歌うのってなかなかないから結構貴重。メンバーは(1)宮野ねり&河合くるみ、(2)松本ふうか&山本麻子、(3)七海とろろ&寿春歌、(4)宮野ねり&北上じゅん、(5)久岡めるも&吉川葵だったけど、最後のめるちゃん&あおたんペアが凄かった。ちゃんと練習してるってことだな。
で、結果発表・・・と思ったら集計に結構時間がかかって発表は21時50分くらい。それまでの間、青澄さんとめるちゃん・あおたんのトークで場つなぎ。ポニーテールの日ってあるのかなって話題で、おいらが調べて7月7日って教えてあげてみた。
というわけで結果発表。優秀賞 みい、優秀賞 かおたん、特別賞 めるちゃん&あおたんペアで、残すは準グランプリとグランプリ。グランプリはふーちゃんな気がしてたんで、ありともちゃん来ないかなと期待してたけど、まいちゃんでした。さすがレジェンド(笑) で、グランプリは予想通りふーちゃんでした。1人1票だったらそんなに票入らない気がしたけど、3票あったら1票はふーちゃんに入れたくなったもんな。おいらも順番的にはふーちゃん3番目だったし。
と言うわけで今日のひと推し。MVPはありともちゃん。ツインテールでは残念ながら表彰されなかったけど、王道のツインテ可愛かった。もちろんバクライも良かった。ハーフタイムはしょうこちゃん。バクライはありともちゃんとかおたん。バクライ分とツインテ分で(^^ 21時デュオステージはめるちゃん&あおたんペア。あれはほんと良かった。あと、グランプリのふーちゃんももちろんひと推し。