今日は珍しくおしゃべりDAY #バクステ #小出花織

今日はとーまちゃん遅番。18時30分ステージ来るかなと思ったけど、19時20分と20時40分のハーフタイム2本。
18時30分ステージがれいちゃんだったんで、そこから行こうと思ったら、仕事が長引いて会社出たのが18時24分くらい。が、奇跡的に信号待ちなしで18時30分ジャスト入店。が、オープニングに間に合わなかった・・・。あと30秒くらいだったかな・・・(T_T)

一応オープニングは『I believe my heart』でした。トークでかえでっちが教習所に通い始めたと。かえでっちの運転・・・心配しかないな←
ソロパフォーマンスれいちゃんは『指望遠鏡@乃木坂46』。たぶん、初めて聴いたけど、正直イマイチだった・・・。ねりちゃんはひさびさに強烈なレス攻撃。この時点ではかえでっちが一歩リード。だけど、エンディングの曲振りがれいちゃんで、『アイドルが〜〜』がかちゅじぇちゅ悪くて言えない。れいちゃんのかちゅじぇちゅは最近一番の萌えポイントなんだよねー。この曲振りでれいちゃん逆転。

次のステージの紹介で、MCのらんちゃんがバクライメンバーでぷーちゃんの名前を?? あれっ?と思って公式ツイート確認しても、そんな変更はない。どうやら、武蔵丸先生を読み間違ったのかな?
ステージが終わってかられいちゃんと曲振りのかちゅじぇちゅについて← 歌イケてなかったよねって言ったら、2回目らしくて、お客さん少ないだろうから練習だったってw らんちゃんが来たんで、さっきのMCでぷーちゃんの名前言ってたよって。『思わず期待しちゃったよ』って言ったら、『そーだよねー!』って。あと、『ねりちゃんから強烈なレス来てたよね』って。どうやら、もえあず推しのみぃPの友人がねりちゃんとツーショ撮ったらしく、その時に、ねりちゃんがもえあず推しってことでおいらのことをいろいろしゃべってたらしい。『そんな悪いことしゃべってたわけじゃないよ』ってフォローしてくれたw
19時20分Recreationプロデュースハーフタイムショーは、あおたん(吉川葵)・とーまちゃん(藤間南々帆)・しょうこちゃん(月元しょうこ)の『プロデュース』と『KiraKira My Heart』。とーまちゃんは上手とセンター。相変わらずこっちに来てくれないな。
ステージ後は特典会。なにげに『プロデュース』が初めてだったらしくて、緊張してたみたい。と言うわけでプロデュースポーズで。ここ最近で一番盛れてないな・・・orz
【写真削除】
入りなおそうと思ってたけど、混んできてめんどくさくなって来たんで晩ごはんに温野菜カレー。

ミサキングとバクライ始まるまで10分ちょいおしゃべり。ユニット公演の件とか競艇のお仕事の話とか。8月のZeppは学校の都合で出れないらしい(T_T)
で、おしゃべりし過ぎてカレーは全く手つかずでバクライ突入(^^;
バクライ19時50分からだけど、18時37分入店だから、満席になってバクライ中に出されなければしのげるかなと。

19時50分バクステLIVE!のメンバーは、ふーちゃん(松本ふうか)・武蔵丸先生(白石優希)・かんちゃん(神崎しほ)・さなさな(南雲さな)・寿ちゃん(寿春歌)・じゅんじゅん(北上じゅん)とやや小粒。でも、さなぶきじゅんが揃ってて何かやってくれそう。いや、結果的には何もやってくれなかったけど。このメンバーだと何も深く考えずに成り行きで観ようかなと。で、ふーちゃんが観やすいいいポジションだったんで、ふーちゃん率が高かった。ポジション的に観やすかったのもあるけど、やっぱこのメンバーの中だと一番輝いてるんで、自然とふーちゃん観ちゃうな。セトリはこんな感じ。

  • ハリネズミとジェリービー
  • 夢見る少女がここにいる
  • The輝ける
  • 今夜も・・・
  • 青春クロニクル

ステージ後になにげにプレモル2杯目。

トイレ行った帰りにあおたんに遭遇。21時10分ステージにあおたんでるけど、全くノーチェック。『次のハーフタイムで帰ろうかな』って思ったたけど、『えー、9時ステ観て行こうよ。堀内さんも出るよ!好きでしょ?!』ってww これで心揺らいだ←
ちょうどかおたんが通りかかったんで、このいきさつを。何歌うのかと思ったら『わけがわかんない曲』とのこと。どんな曲なんだ??ww
ここで120分で入り直し。プレモルと1000円3クレの『人気のおつまみ鶏タコちゃん』。

メンバーは、あみにゃん(朝比奈あみな)・とーまちゃん(藤間南々帆)・しょうこちゃん(月元しょうこ)の『HAPPY今日は何だか忙し〜』と『Oh my destiny』。ここまでハーフタイム4曲で、とーまちゃんは上手・センター・上手・上手ってどういうことだよww おいらに対するいじめとしか思えない。ムカついたんで途中で帰ろうかと思ったらオーマイの後半サイドチェンジして来てくれた。帰らなくて良かった←
ステージ後におつまみ食べてたらかおりんが。公演の話しやら海外旅行の話しやらでステージ始まるまで15分以上は話してたな。かおりんと言いミサキングと言い、今日はおしゃべりDAYだな。ただ、おしゃべりするってことは食べれないってことなんで、おつまみセットもほぼ手つかずでステージ開始。21時10分ステージは、あおたん(吉川葵)・めるちゃん(久岡めるも)・かおたん(堀内華央理)とMC兼でらんらん(浜口藍子)。トークはもし丸1日休みがあったら何をするかで、かおたんは海に行くと。海好きらしく、遅番前にも行こうとするくらいらしい。なんかちょっと意外だな。で、行こうとすると必ず雨降るらしい。意外と雨女なんだ←
ソロパフォーマンスはかおたんは前奏が1分ある曲ってことで、いきなりライブの告知をww らんちゃんは初めて聴いたと思うけど、なかなかいい感じだった。ふと思ったけど、このステージであおたん以外はチームリーダーだったんだな。セトリはこんな感じ。

と言うわけで今日のひと推し。MVPはかおりん。ステージなしでおしゃべり部門からMVPはひさびさだな。18時30分通常ステージはかちゅじぇちゅが決め手でれいちゃん。19時50分バクライはふーちゃん。21時10分通常ステージはかおたんとらんらん。おしゃべり部門でかおりんとミサキング。あと、ツイッター部門でまるまるちゃんの体調を気遣ってくれたしょうこちゃん。


しょうこちゃんに『ゆうあちゃんの体調気遣ってくれてありがとね』って言ったら、『何者だよ』って言われたww ってか、人のこと気遣ってないで、自分ののどの心配しなきゃな。BAKU POP以降、ずっとのどの調子悪そうだし。ずっと風邪の引きはじめの状態みたいな感じって言ってたけど、なんてゆーか、声が渇いてるんだよね。元々のどがそんなに強くなさそうなのに、のどに負担掛かる曲を歌うから余計悪化しちゃうんだよね。思い切って1週間まったく歌わないとかした方がいいんじゃないかなぁ。