ツインテール選手権延長戦w #バクステ #志賀優里香

今日は部長が記念すべきバクステデビュー。19時50分のバクライデビューと思ったけど、18時30分の通常ステージにゆりゆりが出るんで、おいらは先に入ることに。と言うわけで18時15分入店の安定の202番。1日限定で恵方巻があった!

しおりぃが持って来てくれて、どっちが南南東かわかんなくて聞いたら、どうやら202番からステージに向かう方向らしい。と言うわけでもくもくと恵方巻を食べながらステージ観てました。って、ゆりゆりツインテールじゃん!! 昨日のおいらの私信に応えてくれたに違いない! #勝手な妄想w


ステージメンバーはゆりゆり(志賀優里香)・あおたん(吉川葵)・さなさな(南雲さな)・あみにゃん(朝比奈あみな)・くるみん(河合くるみ)。今日はエンディングじゃなくて、オープニングで『アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ』でした。それから2コーラスの通常ステージ。ツインテ効果(?)もあって、ゆりゆり今日も安定のいいステージだった。でも、ステージとしてはあみにゃんの方が良かったかな。ステージ終わってから豆まき。恵方巻を食べさせたい先輩を連れてくるってところで連れて来られたのはありちゃん。ありちゃん恵方巻食べてる時、ボロボロ落としてたw で、食べた変わりに鬼になって、豆をぶつけられたw そこらじゅうに落花生がバラまかれたけど、それはステージが終わってから自分らでお掃除。ハピバンの歌詞じゃないけど、性格出る瞬間だよなー。さなさなは凄い一生懸命に掃除してた!ほんとだったら一番後輩のゆりゆりが率先してやるべきだと思ったけど、ほうきが2本しかなくて、さなさなとくるみんが使っちゃってたんで、ゆりゆりは見てるしかなかったんだけど。
で、60分まで残り10分のところでプレス投入。

ゆりゆり撮ろうと思ったけど、ちょっと待ってって言うんで、先に他の人を。ゆりゆりを撮るのが目的なんで、とりあえず接客してなくて手が空いてそうな人を。ご案内(呼ぶ人)にめぐたんとじゅりちがいたんでパチリ。昨日の延長戦でツインテールにしてもらった。

続いてレジにらんちゃんがいたんでパチリ。このらんちゃんはかなり可愛い(*´▽`*)

そうこうしてるうちにバクライメンバーが打合せに入っちゃって、ありちゃん撮れなかった・・・。武蔵丸先生とちょろさんは入ろうとドアを開けたところで捕まえられた。

あとしおりぃが近くにいたんでパチリ。

ようやくゆりゆりが戻って来たんで、一気に4枚。

あ、ツインテに気を取られて、TamTamポーズ忘れてた(^^;; ここで入り直し。と言うか部長たちの到着待ち。で、25分すぎに到着。4人なんでステ前は厳しいかなと思ったけど、202番テーブルが丸っと空いてたんで、そこ3人とすぐ近くの席に1人で。
で、すぐにハーフタイム。メンバーはじゅりち(空星じゅり)、あんちゃん(逢沢杏)、みれみれ(吉岡美玲)で『飛び立て!スターシップ』でした。ステージメンバーはそのまま残ってインフォメーションのお手伝い。
からのバクライ。メンバーはありちゃん(針尾ありさ)・あずにゃん諸星あずな)・ちょろ(弘松菜摘)・のめちゃん(東雲由姫)・みい(熊本美和)・武蔵丸先生(白石優希)。みいちゃんと先生のバクライってかなり珍しくない?あまり見慣れないんで、この2人中心で観ようかなと。と、思ったけど、ちょろさんの動きがひさびさに凄い。気合い入り過ぎっしょw 気合入り過ぎだからか、乙女心の鍵のHeyHeyのところが両方パーだった。こないだミサキングにも指摘しちゃったんで、ちょろさんにも指摘しなきゃな。みいはThe輝けるで最初ターンが逆回りだったけど、無難にこなしてたかな。先生は動きがこないだのぷーちゃんみたくおっかなびっくりな感じだったけど、それは個性だと思うんで、いいステージだったかなと。ありちゃんがわりと前に来ることが多かったんだけど、ありちゃん推しのYMN氏(仮名)が『レスめっちゃもらった』って高まってた!(^^ セトリはこんな感じでした。

  • バイトファイター
  • I believe my heart
  • 乙女心の鍵
  • 青春クロニクル
  • The輝ける
  • 今夜も・・・

レジがまおまおだったんだけど、せっかくだったらプレス撮りたかったなぁ。
と言うわけで、今日のひと推し。MVPは何と言ってもツインテールしてくれたゆりゆり。18時30分ステージは、あみにゃんがいつも通り良かった。19時50分バクライはちょろさんで鉄板。あとは、プレスがやたら可愛かったらんちゃんと、18時30分ステージの豆まきのお掃除を一生懸命やってたさなさなも。