レクユニット会議 #バクステ #浜口藍子 #有村智美

今日はレクのユニット会議に行こうと思ってて、その前の19時50分バクライにとろちゃんが出るんでバクライ観るとして、18時30分通常ステージにかおたんがでるんで、結局全部観ることに(^^;; しおたんが9期で1人入ってるメンバー構成もちょっと楽しみだし。エンディング『The輝ける』だといいなー。
いつも通り、余裕ぶっこいて18時15分入店。202番埋まってる・・・(´Д`) さて、どうしたもんか。ま、別に202番じゃなくてもいいと思いつつ、こんなところで連続記録が途切れるのも悔しいなと(笑) 18時30分ステージ見送ろうかなとも思ったけど、ドリンカーを見るとぷーちゃんがいる! 18時15分で入れ替わりだろうから、入れ替わる前なのか後なのかわかんないんで、とりあえず5分様子見。どうやらちゃんとドリンカーっぽいんで、305番へ。平日早番は別として、202番以外座ったのはとーまちゃんのドリンカーだけだったんで、ドリンカーはOKってことにしよう(^^
ご案内(呼ぶ人)がありともちゃん。『立候補するのー?』って聞いたけど、まだ決めてないみたい。

いつもカウンター座ってもあんましゃべんないんだけど、今日はわりとしゃべった!(^^
18時30分ステージはかおたん(堀内華央理)・しおたん(生田しおん)・武蔵丸先生(白石優希)・ななちぇる(星野七瀬)・MC兼でくぼれい(久保田玲子)で、ゲームは漢字読めるかな。バクステの頭脳くぼれいが、かおたんの苦手なところを狙って来たw かおたん大学から日本に戻って来たんで、日本語が不自由で、外人と一緒に『日本語3』とか選択してたらしいw で、問題をぷーちゃんと一緒に考えたー(*´▽`*) で、ステージはやっぱりかおたんの独壇場。くぼれいも期待してたけど、忙しい曲だと良さが活きないんだよなー。ちょっと残念。しおたんは先輩の中に1人混じって、今日も緊張した表情。最初のMCの時にだいぶリラックスした表情になってたけど。エンディングは『I believe my heart』でした。『The輝ける』歌いたいってお願いしたらしいけど、バクライでも歌うってことで残念ながら却下だったみたい。
202番が空いたのを確認して入り直し。レジはらんちゃん。レクのリーダーになるのは既成事実っぽい感じだけど、誰か他の人が立候補するんだったらその人を尊重したいと。で、ちょうどありともちゃんが通りかかったんで、サブリーダーやらないのー?ってらんちゃんと誘ってみたw
202番空いたのを確認してたけど、前の人が最前に飛び込んできて、隣の席だった。危ない危ない(笑)
注文はケーキが売り切れてたんで、ニラ饅頭と海老チーズ餃子で。やっぱ202番は落ち着くわー。

安定のしおたんが遊びに来たんで、さっきのステージの反省会&The輝けるの振り付け練習(笑) 今週末はひなたん・ゆりゆり・しょうこちゃんが外イベデビューだけど、ほんとだったらしおたんもデビューできたのに残念だったなぁ。ここでもえあずの生誕が31日(日)に変更になったことが判明。しおたんのシフトを変更してもらった2月1日のシフト入れてもらったのにな(^^;;
ゆりゆりがいたんで、『初外イベだねー!行くよー!』って言ったら、『2時2分の新幹線に乗らなきゃなんないんだよね!』っておいらの予定把握してくれてた(^^
19時30分のハーフタイムはのめちゃん(東雲由姫)・武蔵丸先生(白石優希)・みーにょん(早咲みほ)の推しキミ。のめちゃんから指差し来るかなと思ったけど、かすりもしなかったw 先生からはもらえましたー。インフォメーションお手伝いがあおたん(吉川葵)で、インフォーメーション後にユニット会議についておしゃべり。前聞いた時もやっぱ後ろから支える存在になりたいって言ってたけど、その考えは変わらずみたい。拡散ウォーキングの時に、自分はリーダーに向いてないなと。きちんと叱ることが苦手みたい。
からのバクライ。メンバーはとろちゃん(七海とろろ)・さーきー(川畑早紀)。かにゃん(詩月かな)・くるみん(河合くるみ)・さなさな(南雲さな)・寿ちゃん(寿春歌)。このメンバーだったら断然とろちゃんだけど、せっかくだから違う人も観ようかなと思ってたら、1曲目の『今夜も・・・』がとろちゃん真正面(^^ さなさなの動きが良かったんで、ちょいちょいさなさなで。申し訳なかったのが、『バイトファイター』の指差しのところで、とろちゃんとさなさな2人がおいら差してくれて、もちろんとろちゃんに行ったんで、さなさなに申し訳ないことをしてしまった・・・。その次はちゃんとさなさな差したんだけど、今度はさなさなが微妙にずらしてた(^^;; あと良かったのが寿ちゃん。普段はあの歌い方がおいら的にはしっくり来てなかったんだけど、今日は妙にしっくり来たなー。なんだろ?のどの調子が良くなって来て、歌い方変えたりしたのかな? セトリはこんな感じでした。

  • 今夜も・・・
  • バイトファイター
  • 乙女心の鍵
  • KiraKira My Heart
  • The輝ける
  • 青春クロニクル

からの入り直し。レジ並んでる時にちょうどとーまちゃん出勤。
ユニット会議には中途半端な時間ってのもあって、余裕で入り直し成功。

ユニット会議メンバーはぷーちゃん(石川不二夏)・とーまちゃん(藤間南々帆)・ゆりゆり(志賀優里香)・しおりぃ(佐藤栞)・らんちゃん(浜口藍子)・あずにゃん諸星あずな)・あおたん(吉川葵)・あみにゃん(朝比奈あみな)・ありとも(有村智美)・うーちゃん(上田冴月)・かんちゃん(神崎しほ)・みい(熊本美和)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・のんぷぅ(矢沢のどか)。最初に司会のとろちゃんとかおたんが出て来て、メンバーを呼んで着席。ぷーちゃんおいらのために端っこの席に座ってくれた(*´▽`*)
決め方は立候補になりそうだったけど、あみにゃんの提案で全員がどんなチームにしたいかを発言することに。結構時間かかっちゃたけど、こうでもしないと9期生とか発言することないだろうから、いい提案だったかな。あみにゃんのスピーチで知ったんだけど、レクって店舗を盛り上げる役割があったんだな。となると、出勤の多いあみにゃんは適任かなぁって気がしないでもない。週6で出勤してるってさりげなくアピールしてたし。あみにゃんは立候補しそうな感じ。
で、リーダー決め。立候補はらんちゃん1人。まぁ、既成事実みたいなもんだったし、順当にらんちゃんで。
問題はサブリーダー決め。立候補はあみにゃんとかんちゃん。あみにゃんはともかく、かんちゃんの立候補は意外だったんで、フロアから『おぉー』っと声が出てた。いや、おいらも声出しちゃったけど。で、2人のスピーチ。おいらはぷーちゃんとありともちゃんを観察。ぷーちゃんは視線がキリっとしてて、落ち着いた雰囲気なんで立候補はなさそう。ありともちゃんはそわそわしてて、立候補しようか迷ってるっぽい。ただ、最初に立候補しなかったんで、このまま2人の決選投票になっちゃいそうだったら、他にも立候補や推薦がいないか発言しようと思ったけど、もう一回確認して、ありともちゃんと意表をついてのんぷぅが挙手。のんぷぅは意外だなと思ったら、立候補じゃなくて、あおたんを推薦したいと。だけど、あおたんはさっきおいらに話してたことを言って、推薦を辞退。ありともちゃんは迷ったけど立候補と。
とーまちゃんはタイムリミットが来ちゃったんで残念ながら途中退場。いや、やっぱ21時〜21時45分だけの出勤って無理あるでしょ(^^;;
3人からの決め方は、Pさん含めた投票。Pさんは1人1票で、キャストは1人2票。同じ人に2票でも2人に1票ずつでもOKなシステム。

おいらはもちろんありともちゃんに投票。開票作業に時間がかかるってことで、ウーちゃんが1曲。どうやらお決まりの流れらしい。で、ぷーちゃんがギター役で出て来たww で、『慎吾ママのおはロック』。なんとなく緊張した雰囲気が一気に和らいだ(*´▽`*)
で、緊張の開票結果。・・・かんちゃんでした! ありともちゃんに投票したおいら的にはちょっと残念だったけど、かんちゃんにはかんちゃんにしかできないサブリーダーの役割をしっかり果たして、レクを盛り上げて欲しいな。
と言うわけで、今日のひと推し。MVPはやっぱりありともちゃん。立候補するかどうか悩みに悩んで、立候補したのは偉いと思う。あとユニット会議は立候補した3人。18時30分ステージはかおたんだけかなぁ。19時50分バクライはとろちゃんとさなさなと寿ちゃんで。