今日は全ステージ楽しすぎた(*´▽`*) #バクステ #東雲由姫

今日のハーフタイムはレクで、ぷーちゃん出まくり。


最近寝不足だから、ラスドリと22時ハーフタイムはスルーで。と言うわけで、19時過ぎ入店。安定の202番。誘導係は10期生ののちゃん(九十九のの)。元5297ちゃん。注文はもえあずのうにクリームうどんの普通の方。2500円で7クレより、1700円で6クレの方が効率いいし。

注文してからしばらくののちゃんとおしゃべり。どうやらののちゃんはおいらのことは聞いてなかったらしいw
ふと気づいたけど、つんく♂さん来てる!だけど、店内はガラガラ(^_^;;
で、19時20分ハーフタイム。メンバーはぷーちゃん(石川不二夏)・しおりぃ(佐藤栞)・あおたん(吉川葵)とおいら得なメンバー。『HAPPY!今日はなんだか忙し〜』と『I believe my heart』の2曲。ぷーちゃんから初めてハピバンコーヒーもろた!2コーラス目のウサギ争奪戦の時に下手にいて、ここでウサギ取れなければ下手確定だからコーヒーもらえるんで、負けるのを祈ってたらしおりぃが勝ってくれて、無事ぷーちゃんからコーヒーもらえた(*´▽`*)
ステージ後にぷーちゃんとおしゃべり。ちょっと心配してたけど、大丈夫そうで安心した。8月の生誕に向けてクレ活宣言した。目標1000クレ! まぁ、今日のひと推しで月に200クレ近く無駄遣いしてるから、これを無くせば余裕なんだけど(^_^;;
からの19時50分バクライ。メンバーはのめちゃん(東雲由姫)・まこち(山本麻子)・かおりん(小出花織)・くぼれい(久保田玲子)・さなさな(南雲さな)。このメンバーならのめちゃんとかおりんかな。と思ってたけど、かおりんはことごとく逆サイド。と言うわけで、ほぼほぼのめちゃんで。最近のめちゃんのステージ楽しいんだよね。1期生ってステージが当たり前になっちゃってるから、楽しんでる感じがないんだけど、のめちゃんはステージできることに感謝してるみたいな風に見えて、観ててほんと楽しい。ゆりゆりのステージを観てるのと似たような感じ。かおたんはあんま観れなかったけど、たまにぴょんぴょん跳ねてるのが目に入ってきた(笑) さなさなはいつも逆サイドが多いのに、珍しく下手側だった。終わってから話したけど、ほんと珍しいw くぼれいちゃんはハリネズミとジェリービーの時だけ下手だったんで観てたけど、つんく♂さん来てて張り切り過ぎたのか、変なミスが多かった(^_^;; 終わってから話した感じだと、やっぱり何かおかしかったらしい(^^;;
セトリはこんな感じでした。

  • バイトファイター
  • 乙女心の鍵
  • 美少女黙示録
  • ハリネズミとジェリービー
  • ライバルをLOCK ON!

90分経過したけど、ステージ前ガラガラだったんで、このまま20時40分ハーフタイムまで継続。ハーフタイムはさっきの3人+あみにゃん(朝比奈あみな)としょうこちゃん(月元しょうこ)の5人で『アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ』と『バックステージpassのテーマ〜推しはキミさ〜』でした。アイドル情弱はあおたんが下手だったんで、レスくれまくり(^-^; 推しキミはあおたんとしおりぃはフロアに下りて、ステージは3人。さっきのハピバンコーヒーに続いてぷーちゃんから推しもらえるかなと思ったけど、一度も下手に来なかった(T_T) その代わり、あみにゃんとしょうこちゃんから推された(*´▽`*)
21時10分ステージも観たかったけど、今日は早く帰りたかったんで、ここまで。あみにゃんと話してて、新タイムテーブル初日の通常ステージで、オープニング5人で歌って、ソロ歌う3人とMCのさなさなを残して、あみにゃん1人がステージ下りたんだけど、あまりにも可哀想ってことで、次の日からは変わったんだって。あみにゃん実験台だったなw
レジはななちぇる。卒業後のことについてちょっとおしゃべり。大学卒業したらまた戻って来ないかなぁ。
と言うわけで今日のひと推し。MVPはバクライののめちゃん。ほんと最近のめちゃんのステージ観るの楽しみだな。19時20分ハーフタイムはハピバンコーヒーくれたぷーちゃん。20時40分ハーフタイムは推しキミくれたあみにゃんとしょうこちゃん。あと、ハーフタイム2回とも楽しませてくれたあおたん。正直、ハーフタイムを同じチームが担当するのはどうかと思ったけど、今日みたくメンバーが良ければ、チーム固定もありだな。