今日のゆりゆりは良かった(*´▽`*) #バクステ #七海とろろ #志賀優里香

今日はもともと早番に行くつもりだったけど、


まさかの2日連続スーパーチャレバクキタ―――(゜∀゜)―――ツ!! しかも、とーまちゃん&ゆりゆりがドリンカーと言うことで、マッハで準備して出発。11時35分着くらい。ついに2016年初めて202番以外の席に座ることになったw まぁ、カウンター座ってもそんなにしゃべんないんだけど。とーまちゃんが横に来てちょっとしゃべったくらいで、ゆりゆりとはしゃべってないしw まぁ、いつまでも202番限定も辛くなって来たんで、202番以外に座るのが目的だったんでいいんだけど。朝ごはんは202番に移動してから食べようと思ったんで、ドリンクだけ。

生アキバクステはとろちゃん(七海とろろ)と武蔵丸先生(白石優希)。とろちゃんNewspaperになってからの初仕事だな。最初10分くらいはインフォメーション的な話しは何もなして、とろちゃんの幼少期の話し(笑) 修学旅行ズル休みしたとか、とろちゃん面白すぎ。前に辛かった話しを聞いたけど、そっちのことについては話してなかったけど。
で、12時15分ステージ前に安定の202番に移動しようと思ったけど、先に入られた・・・。他の席にしようかどうか迷ったけど、面倒だからこのままカウンターからでもいいかなと。次のドリンカーはかんちゃん&うーちゃんで、全くしゃべる気がしないけど。と言うわけで、朝ごはん。

12時15分ステージメンバーはとろちゃん(七海とろろ)・あずにゃん諸星あずな)・るなぴ(渡辺瑠菜)・あみにゃん(朝比奈あみな)で、MCがのめちゃん(東雲由姫)。ステージの前に『The輝ける』のMV初披露。面白いMVだけど、作品としては『乙女心の鍵』の方がいいな。MVを『撮った』ってよりは編集して『作った』って感じだし。プロデュースの全員バージョンみたいな感じかな?ま、ぷーちゃんととーまちゃんは確認できてたから良かった。ゆりゆりはわかんなかった・・・。通常ステージはこのメンバーだととろちゃんとあずにゃんの安定感が良かったな。エンディングは『I believe my heart』でした。
ここで202番が空いたんで、安定の202番に移動。レジ並んでる時に、かいとくん(五十嵐海音)に話しかけられた!『最近よくリプくれるよねー』って言われたけど、なんで顔バレしてたんだろ?
90分コースなんで新メニューのニラ饅頭と海老餃子にチャレンジ。

見た目通りだけど、普通に美味い。これで800円ならバクステ相場的にはいい感じかな。とろちゃんが来てくれて昨日のことについてちょっとおしゃべり。おいらの立場だと、9期がミスしながらも頑張ってるのは微笑ましいんだけど、とろちゃんが言うには、初めてのお客さんもいるんだから、そのお客さんに取ってはスーパーチャレバクだろうがなんだろうが関係ないんだから、そのパフォーマンスを観て次に来たいと思わせるかどうかだと。変なパフォーマンスでお客さんが減ったら誰が責任取るんだと。うん、確かにそうだ。ちゃんとグループのことを考えてるからこそ、昨日みたいなことになったんだな。
で、スーパーチャレバクのメンバーはとーまちゃん(藤間南々帆)・ゆりゆり(志賀優里香)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・ひなたん(桜川日向)・れあたん(藤田れあ)・やったちゃん(矢田喜多)・ひっと(本木瞳)の7人。7人と多いけど、途中で出たり入ったりするからみたい。昨日のしょうこちゃんは1曲だけだったから名前が入ってなかったんだけど、カウンターに座ってた時にひっとちゃんに聞いたら2曲歌うって言ってたから、2曲だったら名前が載るのかな?
ゆりゆりは昨日のこわばった表情とは一変して、今日は笑顔。チャレバクデビューのとーまちゃんが一番表情が固かった(^^;; 緊張してるのか、歌いなれてるアイドル情弱で、スタートでいきなりミスったり。クロニクルは上手前列で絶好の指差しポジションだったで待ち構えてたのに、正面見続けて、おいらの方見てくれなかったし(T_T) The輝けるではとーまちゃん下りて、ピンチヒッターでのめちゃん登場w 出入りが激しくて誰がいて誰がいなかったのかがよくわかんない。すこっぷさんがいたら、ちゃんとメモってくれるんだろうけど。まぁ、おいらはとーまちゃんとゆりゆりしか観てないからだけど←
最後乙女心の鍵は7人全員出てました。最後はとーまちゃんも余裕出て来たのか、おいらの方みて笑ってくれた(*´▽`*)

  • KiraKira My Heart
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • 青春クロニクル
  • The輝ける
  • 乙女心の鍵

ステージ後のひとことで、ゆりゆりが『今日は笑顔を心がけてた』って言ってたけど、昨日と比べると雲泥の差だったな。とーまちゃんもミスが多かったって言ってたけど、チャレバクデビューとしちゃ上出来だったかなと。ま、こんなこと書いてるととろちゃんに甘いって怒られちゃうかも知れないけど(^^;
で、特典会。元々、今日はとーまちゃんがチャレバクデビューだったんで、とーまちゃんに色紙は描いてもらおうと思ってたけど、ゆりゆりが良かったんで、ゆりゆりの分も追加。
まずはゆりゆりから。昨日の反省もあったのと、今日は打合せにのめちゃんも入ってくれたのも大きかったなと。あと、メンバー的にも今日の方が安心できるメンバーだったと(笑) スーパーチャレバク3回目だけど、3回全部出てるのってゆりゆりだけなんだよね。こういう運も大切だよね。おいらが気づいたミスらしいミスはアイドル情弱の振り付けくらいだったけど、結構立ち位置とかで納得できないところがあったみたい。だけど、おいら的には今日のステージは良かったと思う。そういや、MVで写ってるの確認できなかったんで聞いてみたら、撮影の日に学校の用事で行けなかったみたい。せっかくジャケット載ってるのに残念だな・・・(>_<)

続いてとーまちゃん。『どうだった?』って聞かれたんで、『とーまちゃんが一番緊張してた(笑)』って。動きもぎこちなかったし。まぁ、でも初めてだからしょうがないよね。初めてにしちゃ良かったと思うし。

と言うわけで今日のひと推し。MVPはやっぱりとろちゃん。生アキめっちゃ面白かったし、12時15分ステージの指差しも嬉しかった。あと何と言っても昨日のことについて熱い思いを聞けて良かった。スーパーチャレバクからはゆりゆり。昨日の緊張した固い表情から一変して、今日は楽しそうだったのが何より良かった。とーまちゃんも頑張ってたけど、残念ながら優秀賞まではいかないんでポイントなしで。