ひさびさにぷーちゃんとたくさん話した(*´▽`*) #バクステ #石川不二夏 #弘松菜摘

今日は18時半の通常ステージにぷーちゃんだったんで、早めに会社を出て18時20分くらいに入店。ステージエリアに3〜4人くらいしかいない過疎化状態だったんで、難なく安定の202番。これで2016年は7ターン連続202番(^^ 晩ごはんはバターチキンカレー。

ぷーちゃんが遊びに来てくれて、昨日のまりーなの話し。前もって約束してたのかと思ったら、前日に突然遊びに行かないかって連絡来たみたい。相変わらずまりーならしくて安心した(^^
通常ステージのメンバーはぷーちゃん(石川不二夏)・かにゃん(詩月かな)・はるにぃ(相崎春菜)・くるみん(河合くるみ)・さなさな(南雲さな)でMCがめるちゃん(久岡めるも)。今気づいたけど、ぷーちゃんが一番先輩だったんだな。
ゲームは口パク伝言ゲーム。別に2コーラスかかってるとかじゃなくて純粋にゲームだけ。ぷーちゃん微妙に早口で次の人がちょっと可哀想だった(^^;;
ステージで目立ったのはくるみんとさなさなかな。くるみんは前から結構いい声してるなと思ってたけど、さなさなが今日は何か良かった。ってか、さなさなの生誕じゃない通常ステージを観た記憶が全然なくて、調べてみたら前回は2ヶ月前で、しかもかおたんと同じステージだったんでかおたんの印象しか残ってなくて、その前はとーまちゃんを初めて観たステージでとーまちゃんの記憶しかない。で、この2回しか観たことなかった(^^;; エンディングは『I believe my heart』でしたー。ここで入り直し。ハーフタイム終わってからにしようかなと思ったけど、そうすると202番に入り直しできないかも知れないんで、早めに動きました。そこまでした202番キープしたいのか?(笑)
で、予定通り無事202番へ。

ハーフタイムショーはかおたん(堀内華央理)・ななちぇる(星野七瀬)・あみにゃん(朝比奈あみな)のスターシップ。フロアダンス賞のかおたんのハーフタイムだったんで楽しみにしてたけど、よく考えたらステージはフロアダンスじゃなかったw
めるちゃんと武蔵丸先生の生誕の花束の予約。別に花束予約しなくても生誕には行くんだけど、せっかくだからツーショチェキ撮ろうかと← いや、DDってわけじゃないけど←←

ちょうどめるちゃんも先生もいたんで、どのステージでツーショ撮るのがオススメか聞いたら、めるちゃんはやっぱり21時ステージ。一方の先生は19時半ステージとのこと。楽しいかっこしてくれるみたいだから、楽しみ。
ぼけーっとしたら、またぷーちゃん遊びに来てくれた!今日は空いてるし、わりと暇っぽい(笑) とーまちゃんの絵日記に続いて、ぷーちゃんにも勝手に今年の目標を設定してみた。大変だろうけど、やって欲しいなぁ。
で、バクライ。メンバーはちょろ(弘松菜摘)・しおりぃ(佐藤栞)・あすか(花里飛鳥)・くぼれい(久保田玲子)・ことこと(志賀琴和)・ねりちゃん(宮野ねり)。ちょろさんが『今日MVP取りに行くから!』と宣言したけど、このメンバーだとしおりぃ観ると思うから、どうなるかな?(^^
と、思ったら、1曲目から正面がしおりぃとちょろさん。どっち観るか迷いながら観てた(^^;; ま、基本は正面にいる人中心になっちゃったけど。
どうも今日のバクライはgdgdな感じがするかな。しおりぃ・あすか・くぼれい・ねりちゃんは今年初バクライらしい。まだ正月ボケしてるのかな?中でもしおりぃは心配になるレベル。動きにキレがあったりなかったりだったし、『乙女心の鍵』の『恋はちょっと過激な方が』で逆に歩いて大渋滞したりと、どうも変な感じだったな。終わってから『しおりぃ大丈夫?元気?』って声掛けたら『今日ヤバかったよね?(*´▽`*)』って。元気なんか元気じゃないんかよくわからんかったw ちょろさんはMVP狙う宣言してただけあって、キレッキレのダンス。客席の盛り上がりが足りないと感じたらちゃんと煽るし、やっぱちょろさんいると引き締まるな。と思ったけど、やっぱりgdgdでした。セトリはこんな感じでした。

  • 恋のYES!NO?キミ想う
  • 甘い誘惑デインジャラス
  • The輝ける
  • 今夜も・・・
  • 乙女心の鍵
  • ライバルをLOCK ON!

と言うわけで、今日のひと推し。バクライメンバーから出しにくい出来だったし、通常ステージもなぁと言うことで、話し相手部門からぷーちゃん。ま、ひさびさにゆっくり話せたし。通常ステージからはくるみんんとさなさな。バクライは安定のちょろさんと、くぼれいもなかなか良かったな。あと、ツイッター部門(笑)からとーまちゃん。



この流れはおいらに対するサービスとしか思えない!(*´▽`*)