もえあずの8分ステージ観に行ったけど、ゆうちゃん天才だった(*´▽`*) #バクステ #もえあず #伊東裕


今日は待ちに待ったもえあずの8分ステージ。もえあずは19時15分のトップバッターで、ゆうちゃんが19時45分の2番手だったんで、19時くらいに入ろうかなと思ってたら、18時30分ステージが豪華メンバー。ありちゃん(針尾ありさ)・まいちゃん(広沢麻衣)・かにゃん(詩月かな)・ありとも(有村智美)・とろちゃん(七海とろろ)(MC兼)。今日はステージこれしかないから、フルメンバー集めて来たんかな。
18時20分に入店。安定の202番キープ。クリスマスメニューでクリスマスプレート@1500円(5クレ)にしてみた。別にクレ活してるわけじゃないんだけど。

ステージ始まるちょい前にのんぷぅが遊びに来た。『もっとお話ししましょうよー』って何かなと思ったら、おいらの推しランキングの中に入ってないのが悔しいらしい。『良く話す人ランキングには入ってるよ』って言ったら、『もっと上にたくさんいるじゃん』って。ツイッター始めてくれればそれなりに絡みがあるけど、ツイッターもないし、出勤もあんまないと、ランキングに入りにくいよなぁ。でも、学校も落ち着いてこれからは出勤増えるみたい。で、ステージ終わったらまた来るねと。
この豪華メンバーの中でありともちゃんは渡り廊下走り隊の『アッカンベー橋』歌ってクソ可愛かった(*´▽`*) 18時30分ステージ中にステ前も埋まって来て唯一おいらの隣だけ空いてたところにはるちゃんPが。今週4日目の出勤でついに最前列デビュー(^^ エンディングは『Oh my destiny』でした。目の前がありちゃんポジションでずっとありちゃん観てた(^^
ステージが終わってもえあずが歌の打合せに来た。たぶんフロア業務はないだろうから、このタイミングでしか話せなそうかな? ふと気づくとのんぷぅが虎視眈々とこっちを狙ってたw 来週土曜日が40分ステージなんでぜひ来て欲しいと。とろちゃんとふーちゃんのステージがあるから来週土曜は夕方行くつもりだったけど、夜の部も行くことになった(笑) 40分もあるし、何やるんだろうと聞いたら、ひたすら歌うらしい。マンスリー1位ステージでアイドル情弱歌ってバテバテだったと思うけど40分も持つんかな?(^^;
そうこうしてると5分押しくらいでMCのとろちゃん出て来た。今日はステージ1回しかないから、MCの出番少ないと思ったけど、ソロステージのMCやるってことは10回も出番あるんだ。大活躍だな(^^
もえあずはサンタの帽子かぶってもえサンタ(*´▽`*) クリスマスソングメドレー。セトリは

あと何だっけ?そのうちブログでセトリ出て来るかな? もえあずのステージが終わったところでタケヒトPは帰っちゃったけど、こないだのお返しでプレス1枚もらった。もえあず撮れないだろうから、レジのぷーちゃん撮ろうかな(*´▽`*)
続いて26位のくるみん。通常ステージもあんま観た記憶がないけど、かなり気持ちよさそうに歌ってる(^-^) セトリはこんな感じでした。

くるみんのステージが終わって19時45分。90分制限で追い出されるかどうか微妙なタイミングだったんで確認しに行こうとしたらとーまちゃんがいたんで、ついでに一緒に。あとでツイッターで知ったけど、体調悪かったんだって。全然気づかなかった(>_<) ご案内(受付)が武蔵丸先生だったけど、どうにか90分制限で出されなさそう。とりあえずゆうちゃんのステージまでは残りたいな。
トイレ行って席に戻ったらもえあずが遊びに来てた。うわっせっかくのチャンスだったのに出遅れた(T_T) プレスは撮ってもいいってことだったんで、ステージのツリーで撮りたいと思ったんだけど、ステージに上るはNGってことでした。結構厳しいのね・・・。とりあえずちゃんと撮れて良かった(^-^)

続いて25位のこじまな。普段ステージで歌ってても緊張するのかな?セトリはこんな感じでした。

  • 永遠より続くように@OKL48
  • After rain@AKB48
  • ファーストラビット@AKB48

そしていよいよお楽しみのゆうちゃん。あゆメドレー来るかなと思ったけど、1曲だけだった。残念。だけど途中でMCを述べたりしてゆうちゃんワールド全開で楽しかった!やっぱゆうちゃん天才だ(^^ しゃべってる時のにこやかな表情から、歌いだすと突然まじめな顔に変わる瞬間が大好き(*´▽`*) セトリはこんな感じでした。

と言うわけで今日のひと推し。MVPはもえあずにしたいところだけど、やっぱり天才ゆうちゃん。ありともちゃんは『アッカンベー橋』がクソ可愛かった(*´▽`*) あとはグイグイ攻めて来た(笑)のんぷぅ。とりあえず来週土曜のソロステージは観に行こうかな。