まるまるちゃん通常ステージデビュー&ちょろさん15分ステージ #バクステ #藤岡ゆうあ #弘松菜摘

今日はまるまるちゃん出勤。18時からだからステージないと思ってたら・・・


いきなり通常ステージデビューキタ―――(゜∀゜)―――ツ!! 明日かなと思ってたんで、予想外(^-^) 張り切って17時45分に退社ボタン押して、18時前にはバクステ着こうと思ったら・・・捕まって18時過ぎ退社。ダッシュでタクって行こうとして、タクシー捕まえたら、『おいおい!』って声掛けられて、誰かと思ったら部長とかで、同じタクシーを狙ってたらしい。というわけで、従順なサラリーマンのおいらはタクシー譲った← すぐ捕まえられるかなと思ったら、逆方向ばかりで神田駅近くまで行ってようやく捕まえて、入店は18時20分くらい。安定の温玉カルボナーラ

ひっとちゃんが来て、『かわちゃんのステージだねー』っていうんで、『ゆうあちゃんのステージデビューだよ!』って言ったら『ゆうあちゃん、ゆうさんに似てないですか?』って。確かに、雰囲気似てるかも。ってか、ひっとちゃんに『ってか、ゆうあちゃん推しだったんですか?知らなかった!』って。ま、そんなもんなのかな? ま、なるべく話さないようにしてるし、傍から見るとそんな話してるように観えないからしょうがない。やたらプレス撮ってるなくらにしか思われてないのかも(^^;
その後、しばらくミサキングとおしゃべり。競艇じゃなくてオートレースに行って来たらしい。公演ギャンブル制覇して、キョーテイハニーからコウエイハニーになるかもなww ステージ上る前にこじまなが『今日「君しか」歌うんだけど、TamTamしかいなかったら「TamTamしか」にしようと思ってた』ってww ガラガラの時にやって欲しいな←
18時30分通常ステージは、かわちゃん(河村紗枝)・れあたん(藤田れあ)・こじまな(小嶋愛奈)で、OP/ED以外はまるまるちゃん(藤岡ゆうあ)。MCはさなさな(南雲さな)。オープニングは『アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ』。正面はかわちゃん。トークはステージデビューのまるまるちゃんとかとか。かわちゃんはゆず。低音が出せてなくて苦しいかなぁ。ソロパフォーマンスの間、後ろで待ってるまるまるちゃんは緊張してるのか、手拍子が微妙な感じになってたり(^_^;; デビュー曲(笑)は『to Mother@YUI』。うぅーん、ひいき目に観ても、良くはなかったなぁ。音の取り方はさすがだったけど、声が全然出てない。あとで聞いたら緊張して声が出なかったって言ってたけど、まだまだボイトレもほとんどやってないだろうから、今後に期待だな。一方で、相変わらずの安定感はこじまな。18時30分ステージで観ることが多いから、安定感がより引き立つ(^^ で、こじまな終わってエンディングかなと思ったら、最後にさなさな。そっか、今日は21時10分ステージないから、MCだとここで歌うんだ。何か得した気分♪ ソロはさなさなが一番良かったな。エンディングは『KiraKira My Heart』。オープニングに続いてかわちゃん正面。あれっ?かわちゃんKiraKiraの踊り方変えたのかな?なんか可愛い感じになってた。踊り方変えたのか、そもそもかわちゃんのKiraKiraを初めて観たのかわかんないけど(^_^;; セトリはこんな感じでした。

  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • 河村紗枝:REASON@ゆず
  • 藤田れあ:奇跡は間に合わない@AKB48
  • 藤岡ゆうあ:to Mother@YUI
  • 小嶋愛奈:君しか@ノースリーブス
  • 南雲さな:瞬間センチメンタル@SCANDAL
  • KiraKira My Heart

なんとなくここで入り直し。

またミサキングが話し相手。なかなかまるまるちゃんが近寄れない(^_^;;
19時20分Healthcareプロデュースハーフタイムは、ちょろ(弘松菜摘)・かえでっち(天方楓)・くぼれい(久保田玲子)の『恋のYES!NO?キミ想う』と『ミラクルの秘訣』。
トイレ行って戻って来たら、センターテーブルにYMNとクワガタPがw せっかく201と204が空いたのになぁ。
19時50分バクライは、かおたん(堀内華央理)・あずにゃん諸星あずな)・あすか(花里飛鳥)・くぼれい(久保田玲子)・かにゃん(詩月かな)・やったちゃん(矢田喜多)。今日はあずにゃんとくぼれいちゃんとあすかちゃんばっかだったなー。かおたん1回も来なかった(T_T) 『夢見る〜〜』はあずにゃん&かおたんペアだと思ってたのに、あずにゃん&くぼれいペアでした。今日の劇団ホリ(笑)のネタは『ライバル〜〜』でだるまさんがころんだでした。


セトリはこんな感じ。いい感じのセトリだったんで、結構声出した←

  • 青春クロニクル
  • 純情美少女A
  • 夢見る少女がここにいる
  • ライバルをLOCK ON!
  • The輝ける

ちょろさんがやって来て、どうせソロステ観てってって言われると思ったんで、先に『ソロステでしょ?』って言ったら『近寄って来るなりいきなり言うのは嫌らしいから言わないようにしようとしたのに』って。『90分で追い出されなかったら観てくね』って言ったら、『いつもはいろんな人に声掛けて強引に集めてるけど、今回はひさびさの出勤で声掛けられなかったから、集まらないかも』とちょっと弱気な発言。結果的には満席だったけどね。さすがレジェンド(笑)
バクライ終わってようやくまるまるちゃんと話せたけど、40分からレジとのことだったんで、サクッとプレスタイム。
双子写真やるのに、カメラ固定できるとこ探したら厨房のとこしかなかったんで、そこで1枚撮ったところでジョージさんに注意されたんで、いきなり1枚無駄になったw

定番の岩場のドア前が空いたんで、そっちへ移動。

手持ちで双子写真に挑戦。

いや、これじゃ合成できないでしょww ま、普通にいい写真だけど。
『人間』ポーズは思ったよりもいい感じになったけど、これじゃ『人』じゃなくて『入』だなww

6枚撮って残りは後で撮ろうかなと思ったところにみーみちゃんが通りかかって『まるまるちゃんプレスタイムですねー』って言うんで、サービスで(笑)1枚。

20時40分ハーフタイムは、くぼれい(久保田玲子)・かえでっち(天方楓)・武蔵丸先生(白石優希)って発表されてたけど、くぼれいちゃんからねりちゃん(宮野ねり)に変わってた。うさぎなしでローテーションするバージョンの『HAPPY今日は何だか忙し〜』と『I believe my heart』。
まるまるちゃんのレジが暇そうなタイミングを狙って、残り3枚プレス撮りに。さや姉がいたんで、特別大サービス(笑)で1枚。で、さや姉もB型らしい。なんとなくそんな感じしてたw

まるまるちゃんは小物使って。

21時10分からはちょろさんの15分ソロステージ「Chorock Fes!!FINAL!!」。の前にオープニングで武蔵丸先生(白石優希)・あみにゃん(朝比奈あみな)・かえでっち(天方楓)の『乙女心の鍵』。
からのソロステ。ちょろさんらしく熱いステージで超楽しかった! しかも最後の曲はLINDBERGの『今すぐkiss me』で超高まった! セトリはこんな感じでした。


レジはまだまるまるちゃんだったんで、やってもらえるかなぁと思ったら、前の前の人であすかちゃんに代わっちゃった(T_T) おいらが残念そうな顔したら、あすかちゃんが気を遣って『代わろうか?』って言ってくれたけど。後から気づいたけど、代わってもらったらレシートがまるまるちゃんだったんだなぁと。ちょっと残念。

プレスパスはレジの空き時間に描いてもらってた。受け取れるか微妙なタイミングだったけど、ちょうどいいタイミングで良かった(^^

というわけで、今日のひと推し。今日のMVPはまるまるちゃんにしようと思ってたけど、ステージがまだアレだったんで、MVPはなし。ほんとだったらちょろさんだけど。18時30分通常ステージはOP/EDが良かったかわちゃんと、ソロパフォーマンスが良かったさなさな。19時50分バクライはくぼれいちゃんと、気持ちはあずにゃん。あとは、プレスで遊んでくれたまるまるちゃん。