とろちゃん生誕 #バクステ #七海とろろ


とろちゃんの生誕。花束は2個予約してあったんで、昨日とろちゃんに何時のステージでツーショチェキ撮ればいいか聞いたら、18時半と21時がオススメとのこと。ってことは、遅番帯先発完投しなきゃってことか(^^;;
何となくステージ予想してみた。

  • 18時30分:諸星・小嶋・渡辺・佐藤・椎名
  • 19時40分:広沢・夏川・宮野・寿・山本
  • 21時10分:伊東・東雲・弘松・浜口・堀内(MC兼)

で、実際はこうでした。

  • 18時30分:浜口・夏川・吉川・椎名・川畑
  • 19時45分:山本・花里・宮野・寿・矢田
  • 21時:広沢・諸星・東雲・堀内・弘松(MC兼)

15人中7人正解か。いまいち。フーカルステージがあるってところの読みは良かったんだけどな。ってか、生誕ステージの天才ゆうちゃん入ってない・・・。ゆうちゃんが何するかが一番の楽しみだったのに(>_<)
と言うわけで18時15分に入店。お立ち台の近くがいいかなと210番。誘導係はまいちゃん。昨日も『今日絶対来ると思ってた!』って言われたけど、今日も同じこと言われた(笑) 生誕メニューのとろろどんとシャンメリー。今年度はバースデースタンプ強化中で、5月末までに50個集めて、8月1日にもえあずからバースデーDVDもらおうかと(*´▽`*)

とろろどんは量は少ないけど、味は普通に美味い。エリンギがいいな。で、食べ終わる前にステージスタート。メンバーはらんらん(浜口藍子)・しぃちやん(夏川澄華)・あおちゃん(吉川葵)・めぐたん(椎名恵)・さーきー(川畑早紀)で、ケーキ係はさーきー。とろちゃんの衣装は振袖。めっちゃ綺麗(*´▽`*) 着付け係は安定のめぐたんだったみたい。スタイリストってポジションあるんだなww

ステージとしては、普段のバクライとは違ってとろちゃん祝福ムードってことで、らんらんとめぐたんはいい意味でいつもよりもちょっと力が抜けてる感じがしたかな。あおちゃんとやたら目が合ったな(^-^) セトリはこんな感じでした。

  • スペシャルHAPPYバースデー
  • I believe my heart
  • どうせ推されない
  • ハリネズミとジェリービー
  • Oh my destiny
  • KiraKira My Heart
  • ライバルをLOCK ON!(とろちゃんリクエスト)

でした。ステージ後はお花渡し&ツーショチェキ。

からの入り直し。とーまちゃんがドリンカーなんで301番。

ま、ドリンカーに座ったけど、とーまちゃん忙しくてあんましゃべることもなかったんだけどw ドリンカーあるあるw バクライ前の方がゆっくりしゃべれたな。いまさらながらジャケ選のことを話したんだけど、『自分が載って売り上げが伸びるならいいけど、そうじゃないなら載りたくない』と。目立ちたがり屋じゃないけど、ちゃんと考えてるんだね。2016年度はしっかりとした目標を作って頑張って欲しいな。
ドリンカーではとーまちゃんとあんましゃべらなかった代わりにこじまなが遊びに来てくれて、むしろこじまなとしゃべってる時間の方が長かった(^^; ま、とーまちゃんの仕事っぷりが見れたから良かった。コロナビールにレモン入れてたりw シャンメリーの注文入って、もう1人のドリンカーのかにゃんと同時に開けちゃったり。また冷蔵庫に戻してたんで、しょうがないから買い取ってあげた(^-^
で、19時45分ステージ。メンバーはまこち(山本麻子)・あすか(花里飛鳥)・ねりちゃん(宮野ねり)・寿ちゃん(寿春歌)・やったちゃん(矢田喜多)のフーカル後輩ステージ。微妙に話が盛り上がらなかったところは、MCのちょろさんがいい感じに誘導してた。閉店間際にちょろさんと話しをしてて、19時45分ステージのMCは自画自賛してた。
ステージではねりちゃんがゴールデンボンバーの『女々しくて』歌って、ひさびさにねりちゃんワールド満喫できた(^-^) とろちゃんの衣装はラブライブ(?)のコスプレ。ツーショ撮るなら18時半と21時がオススメって言ってたけど、これはこれで撮りたかった(^-^;
からの入り直し。ステージ前は満席だったけど15分待ちくらいで入れた。センター205番。待ってる間に3日連続出勤のはるちゃんPがいつもの3人で来てた。3人で同じテーブルは厳しそうだったけど、どうやら近い席で3人入れたみたい。

となりはツジPだったんだけど、全然気づいてなかったらしく、10分くらいしてビックリされたw
21時ステージだったけど、25分押しくらいでスタート。メンバーはまいちゃん(広沢麻衣)・あずにゃん諸星あずな)・のめちゃん(東雲由姫)・かおたん(堀内華央理)・MC兼でちょろ(弘松菜摘)の安定の1期メンバー。ケーキ係はゆうちゃん。入り直した時にゆうちゃんに『今日ステージなかったんだぁ(T_T)』って言ったら、『もうプレゼント渡してお祝いしたよっ』って。生誕ステージの天才ゆうちゃん見たかったなぁ。来週のまいちゃんの生誕でもステージないのかなぁ・・・。で、ケーキのろうそくが消えてたり、倒れてたりいろいろgdgd。ゆうちゃんらしい(´▽`)
ステージは弱虫ペダルミュージカル風。実物がどうやってるのかわかんないけど、ハンガーをハンドル代わりにしてた。みんな歌詞のカンペ見ながら歌ってたから、みんな知らない曲なんだな。最後のまいちゃんだけは普通に歌ってたけど、この変な流れで来たから、手汗がすごかったらしいww
とろちゃんの衣装は21時ステージ定番のウエディングドレス。とろちゃんが歌ってる間、ちょろさん泣きまくり(T_T)
さっきお祝いしのことは言っちゃったんで、あんましゃべることがないw ドレスはレンタルじゃなくて買ったらしい。えっ?ウエディングドレスって買っちゃうの?もしかして、本番(笑)でも使うのかと思ったら、安いやつだから、本番(笑)では使わないってw
ツーショチェキは定番(笑)のTamTamポーズ。TamTamの『T』だしTororoの『T』だよって言ったら、「誕生日の『T』でトリプルTだね」って。確かに誕生日は『T』だけど、その発想はなかったw

生誕ステージ終わりが22時半。ここまで来たら、2日連続でGNBまで残ろうかなと。ここであおちゃんが来てくれてわりとまったりとおしゃべり。あおちゃんの8分ステージももえあずと同じ金曜日だったんだ。8分しかないんで何するのかなと思ったら、1コーラスだったら1分半なんで、目いっぱい詰め込むらしい。それにして、昨日発表になって、すぐステージって準備期間もないし、大変だよなぁ。
GNBはフーカルメンバーかなと予想してたら、予想通りねりちゃん&あすか。さすがのねりちゃんもGNBは普通に歌ってたw
と言うわけで、今日のいち推し。MCで大活躍だったちょろさんにしたいところだったけど、ちょろさんと話してて『今日はとろろでしょ!』って言うんでとろちゃんで。このコーナーやってて思ったけど、ちょろさんの活躍度ってすげー高いな。あとは、生誕ステージで大暴れしたり、GNB歌ったねりちゃん。