今日のちょろさんカッコよかった! #バクステ #弘松菜摘

今日は19時30分だけ観ようかなと思ってたけど、打合せが長引いて間に合わず。21時バクライ狙い。の前に20時30分からちょろさん(弘松菜摘)の課題曲ステージがあったんで、そこから。20時15分入店。ぷーちゃんの休憩フリーだったんで、何時から休むのかなと思ったら・・・


見事に休憩入った瞬間だった(T_T) 21時バクライ前ワンチャン。
フードメニューが変わってて、5クレメニューで贅沢ビーフシチュー@1500円ってのがあった。そんなにクレ活させたいのか?w

で、ちょろさんの課題曲ステージ。ハロー@UNLIMITSってのが課題曲。もちろん聞いたことない曲だったけど、いい曲だったなー。しかもリクエストしたPさんが遠方のPさんで、『遠くまで繋がってる空』って歌詞が凄い良かった。もうこの時点で今日のMVPは決定的。
ステージ終わってしばらくすると、ぷーちゃんが休憩明けで来てくれたんで特典会。誰もやってないんで、やっていいのかよくわかんなかったけど、大丈夫ってことだったんで、一番乗りでステージに。今日はCD本体にサインしてもらって、ジャケットとソロジャケット2枚でオールぷーちゃん仕様のCDができあがるはずだったけど、ソロジャケットが裏表紙のサイズと違うことが判明(T_T) 裏表紙にサインもらわなきゃ(^^; 明日の夜ワンチャンあるかなぁ。

しばらくぷーちゃんとおしゃべり。武蔵丸先生今日から復帰したけど、インフルで5kg痩せたらしい。確かに顔がシュッとしてた。
で、バクライ。メンバーはありともちゃん(有村智美)・ゆうみん(増田ゆみ)・さなさな(南雲さな)・ねりちゃん(宮野ねり)・えみい(青山えみい)・じゅんじゅん(北上じゅん)の7期+じゅんじゅん。チャレバクみたいなメンバーだけど、21時ステージなんだな。ユースト配信なかったから、チャレバク扱いだったのかな? さなさなは実に今月15回目のステージ。出勤多いのもあるけど、ほぼ毎日ステージ観てる気がするもんな。

一番良かったのはじゅんじゅんかな?青春クロニクルの時のじゅんじゅん何か輝いてた!最後センターだったから、気分良かったのかな? ありともちゃんはのどの調子があんま良くなさそう。だけど、途中から吹っ切れたみたいにダンスが激しくなった。今まで気づかなかったけど、前後にぴょんぴょん動いてたんだな。らんちゃんのダイナミックの動き方と違って、ありともちゃんらしい可愛い動きだな(*´▽`*) ゆうみんも注目してたけど、いつも通りな感じでもうちょっとピリッとしたのが欲しかったかな。セトリはこんな感じでした。

  • The輝ける
  • 美少女黙示録
  • Oh my destiny
  • 青春クロニクル
  • 乙女心の鍵
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ

と言うわけで今日のひと推し。MVPは文句なくちょろさん。リクエストしたPさん含めて、ほんといいステージだったなぁ。おいらもこういうステージをプロデュースしたいな。21時バクライはじゅんじゅんとありともちゃん。じゅんじゅん前回7期とのステージでちょっと物足りなかったけど、今日は良かったな。ありともちゃんはのどが心配(>_<) おしゃべり部門はひさびさにゆっくり話せたぷーちゃん。