ちょろさんのナイスプレーに涙した(T_T) #バクステ #弘松菜摘


バクライが18時半とか21時とかだったら行かないと思うけど、20時ってちょうどいい時間なんで、結局行っちゃうな。しかも、今日はとろちゃんでるし。ななちぇるのバクライもひさびさだなと思って過去ログ観たら、10月14日以来だった。約2ヶ月ぶり。最近6・7期のチャレバクが多かったからなー。
と言うわけで、19時半のハーフタイムにねりちゃん(宮野ねり)が出るんで、ハーフタイムから行こうかなと。


19時半からゆりゆりがご案内だったんで、フライングご案内お願いしてみたw
予定通り、19時27分くらいに到着。ご案内はゆりゆりじゃなかった(笑) と、ちょうど次のご案内のしおたんとゆりゆりがやって来て、しおたんが赤いやつを受け取っておいらを誘導としたんだけど、『代わる?』って言ってゆりゆりに代わってくれた (*´▽`*) ひさびさにしおたんとも話したかったけど、GJだな。ゆりゆりにGPの見通しを聞いてみたけど、あんま自信ないっぽい。おいら的予想だと6番目なんだけど、ゆりゆりもそんな感じと思ってるらしい。Zepp Tokypで44ポイント入れる予定だけど、もう1つセット買っちゃおうかなぁ。2L判ソロ写真とA3ソロポスターカレンダー見てから考えるか・・・。
と言うわけで、今日も地道に1ポイント。席は202番のテーブルが3人埋まってたんで、208番にしたんだけど、ちょうどテーブル空いたとこだった(^^;;

で、ハーフタイム。ねりちゃん(宮野ねり)・じゅんじゅん(北上じゅん)・さなさな(南雲さな)の『ハピバン』。ねりちゃんもじゅんじゅんもガチでやる気満々。結果的にはみんな同じくらい取ってたかな?何気にさなさなの動きが素早かった(^^
ハーフタイムが終わってボケーっとしてたら、安定の寿ちゃんが遊びに来てくれた。相変わらずガラガラ声(>_<) これでもだいぶ良くなったみたいだけど。Zeppの話をしてたけど、サイリウムはやっぱりユニットの時はユニットの色にして欲しいと。で、全体の時は赤がいいらしい。バクステのイメージカラーって赤なんだな。レク推しのおいらにとっては好都合だな(^^
で、バクライ。メンバーはとろちゃん(七海とろろ)・ちょろ(弘松菜摘)・しぃちやん(夏川澄華)・ななちぇる(星野七瀬)・えみい(青山えみい)。えみいはチャレバクじゃないバクライは初めてみたい。今日はとろちゃん観る気満々だったんだけど、最前からだと鋭角に見難いんで、基本正面の人で。1曲目の『I believe my heart』はしぃちやんとななちぇる中心で。しぃちやんはいつものペース。ななちぇるはいつもはわりと冷めた感じだけど、今日は気持ちが入ってる感じがしたんだけど、最初のMCの時にしきりに喉を気にしてる。どうやら体調悪いっぽい。ソロパートで出だしが遅れたりして、どうもイマイチな感じ。他のメンバーが元気いっぱいなのに対して、ちょっと動きも重い。悔しいからか、歌いながら泣き出しちゃった(T_T) そして、2度目のMC明けの『青春クロニクル』のソロパートで声が出なくなっちゃった・・・。そしたら、対角線にいたちょろさんがすかさずフォローして歌いだした。これを見て、思わず涙が出て来た(T_T) ちょろさんて前にまいちゃんのブログだったかでマイクが不調になった時に自分のマイクを渡して、マイクを返そうとした時に『なつみはいいから!』って言ったエピソードがあったのを思い出した。ちょろさんすげーよ!! 一気においら的評価うpだよ! ちぇるをフォローしようと、(おいらの思い込みかも知れないけど)とろちゃんとしぃちやんはさらに元気いっぱいになったし、初バクライのえみいも緊張も見せずいつも通りのパフォーマンスを見せてくれたな。
最後の挨拶はななちぇるだったけど、終わってからも泣いてた。控室に戻るときに『おつかれ!』って声を掛けるのが精一杯だった(>_<)
セトリはこんな感じでした。

  • I believe my heart
  • ライバルをLOCK ON!
  • KiraKira My Heart
  • 今夜も・・・
  • 青春クロニクル
  • Oh my destiny

レジがさーきーだったんで、『ちぇる大変そうだったね』って言ったら『ボロボロだったよね』って。なんか冷たい。さらに、6分オーバーだけなのに700円プラスされてた(>_<) さーきーのレジ厳しいな(^^;;
ご案内(呼ぶ係)がゆりゆりだったんで、さっきのステージのことをちょっと話したけど、ゆりゆりもあのシーンは観てたらしい。あーゆーシーンを生で観れたのって、貴重な経験になったと思うな。いつの日かゆりゆりがフォローしてあげれるような日が来たらいいな。
今日から印象に残った人に記念に1推しだけして、MVPも選ぼうかと(噂の東京マガジンの中吊り対象風w)。今日のMVPは何と言ってもちょろさんだな。