涙涙・・・じゃなくて笑い笑いのまりーな歓送会 #バクステ #海岬まりな


ついにこの日がやって来てしまった。今月の表彰式で突然発表されたまりーなの卒業。先週の15分ステージが無事終わってほっとしたけど、今日がラストだし悔いを残さないように。
席は最前上手の210番。

今日の歓送会はまりーなの他にせーちゃん(築池聖子)・まーさん(友瀬まさよ)の3名。歓送会の順番がいまいちわからん。普通に考えたら先輩が最後な気がするけど、名前はまりーなが最初に書いてある。サイリウムをいつ配っていいかわかんないんで、最初に配ってみた。せーちゃんの方も配ってたけど、どっちも青なんで間違っても問題ないか。今回は15分ステージみたくネタは仕込んでないけど、せっかくなんでみんなで動きを揃えたかったんで、横振りすることと、210卓に座ってるおいらの動きに合わせて欲しいとお願いの紙を配ってみた。

トップバッターはまーさん(友瀬まさよ)で2番目がせーちゃん(築池聖子)。ちなみに2人ともステージ観るの初めて(^^;
で、いよいよまりーな。恒例のお手紙は・・・あっとゆーまに終わったw 泣く気満々だったのに泣かせてもらえなかった(笑) MCの川田さんも『最短記録更新!』って言ってた。3年6、ヶ月のラストをこんな風に〆るまりーなってさすが。続いてお花のプレゼント。同じテーブルのPさんがバケツいっぱいに花束持ってるww 20〜30本くらい?? まりーなも破天荒だけど、Pさんも破天荒だww ま、おいらも人のこと言えないけど。最後はバケツ花束Pさん(勝手に命名w)がいいかなと思ったんで、おいらは最後から2番目で。せっかくだからマイク使ってみた。いろいろ話したいことはあったけど、だいたい伝えちゃってるからあっさり目で。
そしていよいよ最後の歌。YUIの『TOKYO』をアカペラで歌うって金曜日に教えてもらってたけど、知らない曲だったんで、Youtubeで何十回も聴いて練習しといた。サイリウムの振り方もおいらが手本にならなきゃなんないんで、ちょっと緊張したけど・・・アカペラにサイリウム振るのって難しいな。全然リズム取れなかったww でもまぁ、おいらが出来ることは全部やり切ったんで満足。
歓送会が終わって21時のもろもろ発表会まで暇だなと思ったら、まさかの展開。MCの川田さんが出てきて、退職キャストの発表。なんで表彰式で発表しないんだろ?なんと、亀ちゃんが来月で卒業でビックリ。さらにびっくりなのは、夏恋ちゃんとりあちゃんが今月で契約解除。りあちゃんは何となくそんな雰囲気があったけど、まさかの夏恋ちゃん?!しかも、卒業じゃなくて、今月で契約解除?なんかしでかしたのか?どうやら、今月いっぱいでの契約解除は夏恋ちゃんの方から申し出たっぽい。次の事務所とか決まってるってことなのかな?
そんなことを考えながら90分退店。まりーなとツーショ撮らなきゃなんないんで、入り直し。ダイニング50番。晩ごはんにバターチキンカレー。

まりーなが『写真撮る?もろもろ発表終わってからにする?』って来たんで、せっかくだから最後に撮りたいと思ったんで、発表終わってから撮ることに。店舗にはいるけど、ダイニングからだとステージが良く観えないんで、モニターから。寿ちゃんが来たんで、何が発表されるか知ってるかなと思ったらキャストも何も知らないって。夏恋ちゃんの件は、直接は聞いてないけど、Zeppのステージメンバーが発表されてて、そこに名前が入ってなかったから、何かあるかもって噂にはなってたみたい。1期生は夏恋ちゃんから直接聞いてるんだろうけど。あと、ももしゃんに入ってた推しポイントが不正ポイントだったとかで無効になってた。不正ポイントってどうやったんだろ?ハッキングとかかな?
で、もろもろはレジェンドキャストとニューシングルのジャケット選抜について。ま、もえあずは何もしないでも載るから、あんま関係ないけど。9期だけ特別枠があるってのもどうなのかな・・・。8期だって優遇してあげて欲しい・・・。4人しかいないから、チャレバクも出来ないし(T_T)
もろもろ発表が終わったところで、ようやくまりーなとの撮影タイム(^^
1枚目はFragranceのTシャツアピール。もともとまりーなと話したきっかけが8月1日にFragranceのTシャツ着てたのを受付のまりーなが突っ込んでくれたから。もし、FragranceのTシャツ着てなかったり、まりーなが受付じゃなかったら、まりーなと話すこともなかったんだろうな。8月1日ってバクステのデビュー記念日だけど、おいらの誕生日でもあるし、文字通り誕生日だったな。

2枚目は花持って撮ろうよってお願いしたら、Pさん一同からもらった花束から1本持って来た。いや、そうじゃなくて、歓送会でもらった花にしようよ(笑)
で、どうやって撮ろうか考えて・・・貴重なラスト1枚だったのによくわからん写真を適当に撮っちゃったw まぁ、おいらとまりーならしいっちゃらしいからこれでいいや。

写真撮ってから、作って来たメッセージカード渡してみた。生誕メニュー風w

最後にちょっと立ち話。いろいろ話したいことあったけど、まりーなの目を見てたら涙出て来そうになった。悲しい涙じゃなくて、充実した日々を送れた嬉し涙みたいな感じ。まりーなからは『前向いて進もうよ!』と励まされた(*´▽`*) 最後まで笑顔でさよなら出来て良かった。まりーならしいな。ほんとまりーなに出逢えて良かったと心から言える。まりーなが卒業したらおいら的推しランキングから抜こうと思ってたけど、今現在のまりーなを超えるまでは1位のまま残しておこう。まりーなを超える人が出てきたら、その時が卒業ってことで。