11月度活動報告と12月度活動方針 #バクステ


11月はベトナム遠征、とーまちゃん生誕、まりーな15分ステージ&歓送会とイベント盛りだくさんだったんで、バクステ休日は5日だけww さすがに行き過ぎたか。行けない日以外は全部行ったもんなー。
思えば、状況が変わったのは6日の表彰式でまりーなの卒業が発表されてから。CM撮影立会いでユースト観れなかったんでツイッターで知ったんだけど、超ビックリ。それまでおいら的推しランキングでは12番目だったのに、こんなにまりーなの卒業でショック受けるとは思ってなかった。そこからはまりーなのことだけを考えた1ヶ月だったな。『ヨロピクピクヨロ』で3連続指差しとかしてくれたし。
ランキングももえあずを抜いてまさかの1位。ツイッターのヘッダーもまりーな仕様に。さらにベトナムでのメンバーとの食事会でも、今はまりーなが一推しってもえあずに宣言したし。一緒に行ったPさんからは『なにもベトナムまで来てここで言わなくてもいいんじゃない?』って言われたけど、自分に嘘をつきたくなかったし、何よりもえあずに嘘をつきたくなかったんで。結局、ベトナムで行けなかった日以外は全部まりーなの出勤に行けてよかった。
今月最大のイベントの15分ソロステージ。曲とか演出とか一緒に考えられたのも楽しい時間だった。基本ステージ前の最前列に座ってるんで、あんま長話できないのに、20分以上話したこともあったし。15分ステージはまりーならしく、宗教っぽくやろうよって話しから、前代未聞の紙配ることにしたし。ただ、最後の打合せしようとした日に体調不良でお休みされたのには参ったな。おいらの方からはブログのコメントとかで連絡できても、まりーなからは返信来ないから、いいのかどうかわかんなかったし。キャストが配るのはNGって聞いてたんで、当日ギリギリで確認してもらって、あくまでも作って配ったのはおいらなんで、怒られるとしてもまりーなは無関係なんで、おいらが怒られれば済むってこ とでGOサイン。これはほんと配って良かった。キャストにも好評だったし、知らないPさんからも終わってから『紙2枚ください』って言われたし。ツイッターでうぜーって言われたけど、まりーな推しなんだから、これくらいウザくてもしょうがないっしょw
歓送会はシクベを歌って欲しいってリクエストしてたけど、YUIの『TOKYO』をアカペラで歌うって。あ、知らない曲だ(^^;; 土日はYoutube聞きまくってちゃんと覚えた。せっかくだからサイリウムの動きを合わせようと思って、おいらの動きに合わせて欲しいってお願いの紙を配ったけど・・・アカペラでサイリウム横振りするのめっちゃ難しかった。全然リズム取れないんだもんな(^^;;
まりーなとは今月4枚もツーショ撮って記憶だけじゃなくて記録も残せて良かった。これも新入社員キャンペーンに協力してくれたみんなのおかげm(_ _)m
あと今月はとーまちゃんの生誕。著名なPさんが仕切ってくれてたんで、おいらはカンパに協力しただけ。でも、せっかくなんで、19時20分ステージでプロデューサーのひとことやらせてもらった。とーまちゃんの生誕で最初にコメントできて嬉しかった(^^
何と言ってもベトナム遠征。キャスト10人に対して、Pさんが4人と言う極楽モード(笑) いろいろブログに書けないこともあったりしたけど、ほんと行って良かったなー。

ステージ等回数ランキングはレクが僅差でトップ。ただ、最下位のNPと4回差だから、ほぼ均等だな。個人別ではまいちゃんがトップ。ベトナム組以外だとしおりぃとさーきーが8回。しおりぃは狙って行ってるから多いのは当たり前だけど、さーきーはちょっと意外。とーまちゃんの生誕ステージのMCでGrip!聞けたのは嬉しかったな。

と言うわけで12月の活動方針。いや、さすがに先月は行き過ぎたんで、今月はちょっとセーブしようかと(笑) ゆりゆりのステージが1回も観れなかったんで、ゆりゆりのステージがあったら観に行くことにしよう。あとはとーまちゃんの出勤に合わせてで。