バクステの太陽は沈まねぇぇぇぇ #バクステ #安里南 #藤井瑠菜

今日は安里さんとるーにゃん(藤井瑠菜)の歓送会。歓送会だけ観るのもどうかと思ったんで、18時半ステージから入りたかったんだけど、打合せが終わったのが18時半だった(>_<) しかもメンバーはかおたん(堀内華央理)・るなぴ(渡辺瑠菜)・しぃちやん(夏川澄華)・みい(熊本美和)・めぐたん(椎名恵)(MC兼)だよ・・・orz 観たかった・・・(T_T)
せめてハロウィンプレスに間に合いたかったけど、受付で長蛇の列で結局プレスが終わっちゃってた。で、当然のことながら大混雑で当然ステージ前は空きがなくて、ステージエリアも隅っことか後ろの方しか空いてない。しょうがないんでダイニングとの境目のテーブルの104番で。19時26分着席。注文は安定のチェダーチーズハンバーグと、ハロウィンドリンクと勘違いしてクエン酸のジンジャー割り。ハンバーグ出て来る前に飲みおわっちゃったんで、今度は間違わずにハロウィンドリンクのブラッドオレンジジュースを。

なかなかステージがはじまらず、19時45分くらいにようやくスタート。司会は川田さんじゃなかった。こないだのるーにゃんのツイッターで『川田さんと最後』って書いてて、歓送会に川田さん来ないのかなと思ったら、ほんとに来なかった。
で、まずはるーにゃんから。るーにゃんとは握手もしたことも店舗で話したこともないんだけど、最初のお手紙ですでにうるうる。日本酒で言えば表面張力状態で、辛うじて涙が流れるのを耐えた。るーにゃんは卒業宣言した日から泣かないって決めてるって言ってて、みんなに最後は笑顔で記憶に残して欲しいって。15歳高校1年生でバクステ入って、3年ちょい在籍してたらしい。新しい夢に向かって頑張って欲しいな。お花渡するなぴが可愛すぎた(*´▽`*)
続いて安里さん。るーにゃんと逆に最初のお手紙の時点でもう泣いちゃってる。もちろんおいらも涙ボロボロ。涙を拭いてるのを見られたくなかったんで、垂れ流しにしてたら、首まで涙が来た(T_T) で、お花のプレゼントで安里無双炸裂。キャスト20人くらいから渡してたのは圧巻だった。で、エンドレスでいつまで経っても終わらない(^^;; 19時26分入店なんで、90分だったら余裕で終わると思ってたのに、結局お花プレゼントが終わったのは21時10分くらい。追い出されるんじゃないかなと気が気じゃなかったけど、隣のテーブルに座ってる人はおいらより先に入ってたから、まぁ大丈夫かなと。バクステでの最後の歌も大盛り上がり。最後の最後まで安里無双だった。雨の予報だったのに晴れたし、やっぱバクステの太陽だったな。

で、レジは昨日に続いてかおたん。やっぱ緊張しちゃう。『なんでかやっぱ緊張しちゃうなー』って思わず言っちゃった。『全然緊張しなくていいのにー』って言われても・・・(^^;;
ハロウィン衣装コンテストは今日もまりーな&りーなに清き二票を。
ガラガラは今日も白玉(T_T) 残念賞のL版写真は良く知らない9期生でした(^^; てっきりエントリーしてる20人だけなのかと思ったら、他のキャストもあったんだ。