バクステ外神田一丁目 Recreationチーム ミステリーバスツアー #もえあず #バクステ

『甘い誘惑デインジャラス』の応募特典のミステリー企画。特典券60枚(実際は58枚)の無抽選でレクは行けることになって、待ちに待ったバスツアー。

週間予報だと雨っぽかったけど、晴れ男のおいらが行くんだから雨降るはずがないと信じてたら・・・見事に晴れた♪
だけど、相変わらず声が出ない(>_<) 風邪だと思われるだろうと思ったんで、念のためマスクすることに。昨日、寿ちゃんが『マスクに×描けばいいんじゃない?』ってアドバイスをくれたんで、途中で赤マジック買って『△』描いた。昨日よりは少し声出るようになったんで、『△』で。ミステリー企画に掛けてミステリーポーズの意味もw

バスの席は抽選。9Aと前でも後ろでもない無難な席。窓側だったのはちょっと嬉しい。

隣の席がハピPさんで、いろいろ話ししたかったけど、声が出なくて全然しゃべれなかった(>_<)
行きのバスの車内でキャストとPさんの自己紹介。ここでも声が出なくて辛かった・・・。で、ビンゴやろうかってところで休憩の石川サービスエリアが近づいて来たんで、時間つぶしにゆうちゃんの怖い話。話し始めたけど、プロローグくらいでサービスエリア到着(^^; とりあえずトイレ行って戻って来たらバスの中にゆーにが一人ポツンと残ってた。おいらの△描いたマスク見て話しかけてくれたけど、声が出ないんで、とりあえずミステリーポーズしてみたw
で、ビンゴ大会。時間がないんで、Pさんは3〜4人くらい、キャストは1人勝ち抜けで。まったくリーチも掛からず惨敗でした。ちなみに、Pさんの賞品はツーショットチェキで、キャストの賞品はおみやげを買ってもらえる権でした。
と言うわけで、目的地到着。いろんな予想がでて、サマーランドっぽいかなと思ってたら、『さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト』ってとこでした。全然聞いたことないよw まずはお昼ごはんのバーベキュー。Pさんは7〜8人ずつA〜Dの4グループに分かれてそこにキャストが2人ずつお手伝いに。Aがゆうみんとありとも、Bがゆうちゃんとさーきー、Cがしおりぃとななちぇる、Dがよでぃーととーまちゃん(ちょっとうろ覚え)。この中だったらCだよなぁと思ってたら見事C(σ・∀・)σゲッツ!!

野菜を切るのはキャストがやって、Pさんは火おこし。

でも、キャストが食べるのは別でスタッフとかもえあずとかが作ってるやつでした。
うちらのグループはチームワーク抜群で、どんどん焼いて、1番で食べ終わった!キャストが握ったおにぎりを1個ずつ配布してて、目に付いた一番でっかいのを取ってみた。この大きさはもえあずが握ったに違いないと思ったら、あずにゃんに『もえちゃんじゃなかったなー』って言われた(;´д`)
しおりぃとななちぇるの女子力(笑)だけど、しおりぃは意外とちゃんと包丁使えてた。意外!(笑) 一方、ななちぇるはちょっと危なっかしい。超極厚玉ねぎとかあったしw しおりぃが切った風車ニンジン(*´▽`*)

お昼ごはんのあとはバスで遊園地エリアに移動。ここからはチェキで撮影可になって、10枚3000円のデカチェキ。とりあえず購入。キャストはA・Bの2チームに分かれて、Pさんは好きな方についていくことに。Aチームはしおりぃ・ゆうちゃん・あずにゃんとかで、Bチームはもえあず・とーまちゃん・りあちゃん・ゆうみんとか。おいらはもちろんBチーム。まずはゆうみんオススメのコーヒーカップ。有料で400円。

そんなに激しいやつじゃないと思ったら、真ん中にあるハンドルをグルグル回すとカップもグルグル回って、もえあず大絶叫ww
続いてgdgdしながら謎解きのロストマウンテンへ。ここで謎解きするグループとしないグループの2つに。もえあずゆうみん・とーまちゃんは謎解きグループだったんでもちろんおいらもそっちに。とーまちゃんがどっちに行くか迷ってたんで、こっち来てくれと念を送ったら、こっちに来てくれた(*´▽`*)
ただ、謎解きに拘束時間30分〜って書いてあって、集合時間まで45分くらいだったんで時間的に微妙な感じ。しかも結構難しくて、大人がやっても意外と時間かかった。謎解きに全く役に立たなそうだったとーまちゃん。
【写真削除】
この立ち入り禁止の写真は結構お気に入り。何も言わなくても×やってくれるあたり、ちゃんとアイドルしてるなってちょっと関心しちゃった。おいらだったら、たぶん看板を指さしただろうし。
【写真削除】
で、考えてるもえあず

時間的に絶対無理だと思ったけど、もえあずが元気に走り回って、奇跡的にミッションクリア!最後係員に報告するんだけど、係員が別のお客さんと話ししてて、もえあずが超焦ってるのがおもろかった。

この時点で15時29分くらいで、集合場所へダッシュ!時間をきっちり守ろうとするあたり、さすがもえあず。仕事に対する姿勢にでも出るよな。せっかくダッシュで行ったのに、Aグループがまだ戻ってなかった(^^;;
チェキの残りはあと3枚。とりあえず、ミッションクリアして喜ぶもえあず

もあえずにツリーと一緒に撮ってとお願いされて、必死にローアングルから撮るゆうみん。と、ゆうみんの髪が地べたに付くのを守るとーまちゃん。チェキってキャスト2人までしか撮っちゃダメなんだけど、突然とーまちゃんが飛び込んで来たんで、不可抗力で3人撮っちゃった。

最後の1枚はとーまちゃんで。
【写真削除】
もあえずの写真撮らなきゃなーと思いつつ、とーまちゃんの写真って1枚も持ってないし、とーまちゃんの写真撮る機会ってそうそうないと思うと、とーまちゃんの写真が多くなっちゃった。それに、最後全員揃ってからの時間も結構あったんで、フィルム残しておけばしおりぃも撮れたんだよなぁ。ペース配分間違ったな。ってか、10枚追加すれば済む話だったんだけどw
みんなソフトクリーム食べてたんで、釣られてみた。

最後にキャストとPさんみんなで記念写真。この写真ってどっかでもらえるのかな?
で、公式ツイッターのキャスト写真。

帰りのバスは今日の感想を各キャストから。続いて、行きに聞けなかったゆうちゃんの怖い話(笑) 続いてしおりぃが2chで見た怖い話。一通り終わってネタが尽きたところでDVD鑑賞タイム。生誕ステージの未公開VTR。あずにゃんが今年の生誕で『ロマンスの神様』を歌ったシーンを上映してたんだけど、ディスクエラーで止まる。なんだかんだで2回通しで観る羽目に。結局、あずにゃんの『ロマンスの神様』しか聞けなかった。
で、最後はカラオケ大会。1曲目はもちろんあずにゃんが『ロマンスの神様』ww バスのカラオケに入ってる曲だからメジャーな曲が多かったんで、通常ステージみたく聞いたことない曲ばかりじゃなくて良かった(^^ さーきーとあずにゃんで『出逢った頃のように』歌ったり、もえあずが『ズルい女』歌ったり。もえあずがソロで歌ってるの初めて聴いた!初めてがカラオケってのもどうかと思うけどw さすがにバクステの曲は入ってなかったけど、最後はCD音源からか『ドキドキCrazy Dancing』で〆でした。
当初は17時半戻り予定だったけど、1時間遅れで18時半でした。帰りは中央道で火災(?)で渋滞だったんで、関越から回ったみたいだけど、かなり時間かかったな。ま、渋滞してもその分カラオケの時間が長くなるだけだから、全然OKで、むしろあと1時間くらい渋滞してくれても良かったのに。
今回初めてのバスツアーだったけど、めっちゃ楽しかった!Newspaperもハズレたけど1口だけ応募してて、もし当選しててもNPじゃここまで楽しめなかっただろうなー。やっぱレク最高!
だけど、今回は声がでなかったのが残念。普段の100分の1もしゃべれなったし。ちゃんとしゃべれれば、普段あんま接点がないキャストとも話しできたのにな。残念。