バクステ外神田一丁目! 調子ブッコキ祭り2016冬 #バクステ #石川不二夏 #白井みるき

と言うわけでいよいよ5周年記念メモリアルライブ当日。会社は午後休で。仕事納め前日に休むなよって冷たい視線を浴びたけど。
15時20分くらいに新木場駐車。タイムズ停めれなかったどうしようかなと思ってたんで、停められて良かった。1日で2000円だけど、今日は終電が危ないかも知れないし。
物販列は10番目くらい。15時半から物販開始って張り紙あったけど、16時過ぎスタート。とりあえず缶バッジ買おうと思ったら、5310ちゃんのがない・・・。参加メンバーしかないらしい。うぅーん困った。とりあえず、ぷーちゃん×2、5321ちゃん×2、もえあず、ゆりゆり、かのん、ももしゃん(代理)、ゆりんこ(代理)とTシャツ(代理)。
ガラガラは24回。白玉20個と相変わらずの引きの弱さ(>_<) いろいろトレードしたりして、最終的にはこんな感じ。まみさんが5310ちゃんのA4ポートレート引いてくれた!!マジ神!!!

アルバムは特典券19枚必要なんで、A3枚・B2枚・通常2枚と、あと生産限定も1枚。おいらが申し込んだ時点で22番だったから、意外とみんな買ってるのね。
1回車に荷物を置きに行こうとして途中でA4ポートレートを置き忘れたことに気づいてあわてて戻って探したけど見つからず・・・。超テンション下がったところで別のところに置いてたのを思い出して無事だった(^-^) ほんとなくしたと思ったときの焦り方ハンパなかったw
入場待ちの時に小雨が降って来ていやな感じだったけど、とりあえずそんな大降りにならなくて良かった。
で、入場。ステージ構成は事前のリーク情報(笑)で両サイドにサブステって聞いてたんで、下手のサブステのところをキープ。結果的にはここで観ることなかったんで、単に荷物置き場だったけど。
オープニングアクトは10期選抜。あれっ?6人しかいない?? 5321ちゃんどこ?? もともと17日の判定でピクヨロ落ちてメンバーから外れて出れなかったのが出れるようになったから、てっきり合格したもんだと思ったのに。張り切ってペンライト白で待ち構えてたのに・・・。
ステージ構成は9期までの期ごとにシングル歌ったり、ユニットごとだったり、クラシカロイドエラバレシがあったり、事前にアナウンスがあったように年間1位のふーちゃんのソロステがあったりで、わりとオーソドックスな構成。もしかしたら、サプライズで来月卒業キャストだけで歌ったりするかなとも思ってたけど。
オールスタンディングで民族大移動だったんで、ひたすらぷーちゃんをマークで、1・2期ステージはかおたん、9期はゆりゆりとか明確な推しがいる曲は良かったけど、6期と7期は困った(^^;; 6期ステージで気づいたけど、かおりん出てなかったんだね。さーきーやますだがいて欲しかったな・・・。
アンコールの推しキミではじめて5321ちゃん登場。ポジション上手のはじっこだったんで、逆サイドからあわてて移動。無事推しキミ2回もらえた。最後は陰になっちゃって、隣のかのんからもらえた(*´▽`*) スターシップは全員でステージぞろぞろ歩きながら。5321ちゃんから白ペンライトOKもらえた(*´▽`*) あと、ふーちゃんとあすかちゃんからTamTamポーズを。あすかちゃんがしてくれると思わなかったんで嬉しかった(^-^)
今回のステージ配置だと撮影ないかなぁと思ったけど、案の定なかった。残念。セトリはくるみんがブログに載せてくれた!

<Opening Act>

  • プロデュース
  • ヨロピクピクヨロ!
  • わたし道
  • 乙女心の鍵
  • The輝ける
  • バイトファイター(1・2期)
  • 美少女黙示録(4・5期)
  • Oh my destiny(6期)
  • ハリネズミとジェリービー(7・8期)
  • 甘い誘惑デインジャラス(9・10期)
  • どうせ推されない(1・2・4期)
  • Kira Kira My Heart(5・6・7期)
  • ガールズトーク(8・9・10期)
  • ちゃんと恋人にして!
  • 紙飛行機 YEAH!
  • 他の男の子とわざとイチャイチャした
  • 今夜叶えてMy Darlin'
  • ドキドキCrazy Dancing
  • わたくしのスタイル
  • ピュアピュア
  • やるしかないんだなっ!
  • 青春クロニクル
  • I believe my heart
  • ライバルをLOCK ON!
  • アイドルがクラスメイトなのに気づかないキミ達は情弱乙でしょ!
  • 今夜も・・・
  • 旅立ちへの涙

<Encole 1>

  • バックステージpassのテーマ〜推しはキミさ〜
  • 夢見る少女がここにいる!

<Encole 2>

  • 飛び立て!スターシップ

もしかしたらトリプルアンコールあって、撮影可になるかなと思って、みんなでアンコールしたけどダメでした。最後ハイタッチもあるし、高校生キャストは22時までって縛りもあるから、あと1回アンコールは時間的に無理だったか。かなり時間かかる原因だったけど、全員ハイタッチは楽しかったなー。
特典会スタートは21時45分くらいだったかな?集合握手からで、いつの間にか集合写真始まってた。空いてそうなところを探して、まずはHealthcareから。3列構成かw TamTamポーズ難しいな(^_^;; なんか内閣の組閣みたいw

続いて10期。5310ちゃんTシャツ着てたけど、写らなかったw

続いてFood&Culture。さや姉ワロタw

続いてNewspaper。どこでやってるのか見つからなかったら2階でやってて、しかも暖かい♪撮り終わってから気づいたけど、さなさながもういなかった・・・(>_<)

で、最後にレク撮ろうと思ったら、ちょうど終わったところで、撮らせてもらえなかった・・・。ピントが合ってなくて後から撮りなおしをお願いした人も撮らせてもらえなかったし・・・。まぁ、時間があることだからしょうがないけど、レクの最後撮れなかったのは残念(T_T) 一番混んでたから後回しにしたのが裏目に出た(>_<)
ツーショは5321ちゃんから。結局ポーズ決まらなかったんで、見つめ合ってみたw にらめっこ風w

握手は2回。めっちゃ手冷たかったから温めてあげた♪
続いてもえあず。チューしようとしたら逃げられたww もうちょっと攻めた方が面白かったかなww

最後はぷーちゃん。事前に打ち合わせしてた新木場の『木』で。ちなみに、『しんもくば』だと思ってたって。握手は1回。

この時点で23時10分くらい。思ったよりは早かったな。まだまだ特典会続いてたけど。最後まで残ってもしょうがないんでここで離脱。
と言うわけで今日のひと推し。MVPはぷーちゃん、あと5321ちゃんで。