ひさびさのチャレンジバクライ!〜上級者への道〜

今日は新宿で出展が20時まであって、21時ステージなら間に合うかなと。お昼にりーなが17:45から出勤ってツイートしてたんで、


ってリプしたら、見事にチャレバクでした!しかも、メンバーはりーな(笠谷里奈)・めぐたん(椎名恵)・るなぴ(渡辺瑠菜)・かおたん(堀内華央理)・あお(吉川葵)とおいら的になかなかの豪華メンバー。そういや前回(8/21)のチャレバクもかおたん出てたな。
20時半に入店。このメンバーならそんな混んでないかなと思ってたけど、予想通りステージ前も結構空いてたんで、安定の206番で。それにしても206率高いな。感覚的に5割以上は座ってる希ガス
ちょうどハーフタイムショーやってたんで、席についたのは20時40分くらい。途中めぐたんとすれ違ったけど、おいらが気づく前に『TamTam!』って声かけらた(^^
冷やしうどん食べたかったけど、メニューが変わってたんで、4クレメニューの温玉カルボナーラと安定のプレモルで。

カルボナーラ味薄かった・・・。薄味好きのおいらが薄いって感じるってことはよっぽどだな。カルボナーラ自体は味ついてるんだけど、温玉で味が薄まっちゃってる感じかなぁ。胡椒か何か入れたかった・・・。
1曲目は『スターシップ』。ハーフタイムショーでしか聞いたことなかったんで、バクライで聞くのは初めて。さすが上級者への道だな。2曲目『どうせ推されない』、3曲目『ガールズトーク』と、どっちもバクライで初めて聴く曲ばかり。あとの3曲は『今夜も・・・』『アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ』『青春クロニクル』とおなじみの曲。ステージ後のトークでりーなが言ってたけど、5人でバクライって珍しいよな。5人なので『甘い誘惑デインジャラス』がない。6月末の発表以来、バクライで歌わなかったことってなかった気が。かおたんはひさびさのチャレバクって言ってたけど、前回はおいらが観た時だったのかな?
このメンバーだとめぐたん中心に観てたけど、感覚的には3割くらいで、わりとみんな満遍なく観てたな。ここまでDDな観方したのって初めてだな。指さしはあおたんで1回できただけ。こないだの大宮に続いてあおたん指差し率高いな(*´▽`*)
ステージ終わってから戻るときに、スマホいじって気づかなかった時に、るなぴが声かけてくれた。
明日は朝のんびり寝れるんでGNBまで残ってようかなと思ったけど、1時間待ってるのも暇すぎるんで帰って来ちゃった(^^
帰りにようやく明日の『ちっちゃいくろい虫がびっしり!』のチケット発券できた。ぴあで予約済みのチケットをセブンで発券する方法がわかんなくて、LOPPI(セブンなんで名前違うけど)で悪戦苦闘したけど、番号をレジに言えば良かったんだな(^^;;
さて、明日は15時に下北沢のシアター711で『ちっちゃいくろい虫がびっしり!』を観て、渋谷に移動して17時からCBGKシブゲキ!!で『結婚の偏差値3〜純愛〜』なんで、どう考えても間に合わない。結局『ちっちゃいくろい虫がびっしり!』の上演時間わかんないんで、どれくらい遅れるかわかんないけど、下手すると30分遅れとかになっちゃうかなぁ(>_<) ありちゃんゴメン!