もえあずの大食い観に土浦キララまつりに行って来た #もえあず #T-Princess #土浦キララまつり


今日はTIF 2日目だけど、もえあずは土浦キララまつりで大食いするって言うんで、はるばる土浦まで行って来ました。南千住からちょうど1時間。遠い・・・(^^;; ま、遠いだけならいいんだけど、急遽夜に出張が入って、20時に静岡に行かなきゃならないんで、スーツを持って行かなきゃなんないし、靴も革靴履いてかなきゃなんないし(>_<)
と言うわけで土浦到着。・・・ものすごく暑い(>_<) Tシャツ1枚ならいいけど、RecreationのTシャツ着てて、さすがに恥ずかしいから上にもう1枚シャツを着てるのもあってさらに暑い。
いまいち会場の場所を把握してなかったけど、適当にテクテク歩いてると到着。いつものもえあず推しのPさんも発見! 1つ前のイベントやってたんで、とりあえず場所だけキープ。どうにか2列目。1列目はT-Princess推しの人達っぽい。
場所はキープしたけど、客席は直射日光で、そのまま座ってるとぶっ倒れそうだったんで、日陰に避難。とりあえず水分補給でフローズンビール♪ 普通のとピンクとブルーがあったんで、ピンクにしてみました。

14時半になってイベントスタート。出店に出品されてるお料理をもえあずが食べながら紹介するコーナー。次から次に出て来て、何度も『最後の・・・』って言ってたけど、終わりそうで終わらない(笑)
それにしてももえあず美味しそうに食べるよなー。クックドゥのCMでぐっさんと共演して欲しいなぁ。でも、明らかに喜んで食べてるのと、そうでないのがあったけどw 心から美味しそうに食べてたのがローストビーフ黒カレーかな?
撮影可のイベントって一番最初に行った立川のラーメンの時以来だったけど、みんなちゃんとデジイチとかで撮ってるんだよなー。スマホで撮るには厳しいシチュエーションだったけど、おいらの撮った写真がもえあずツイッターに使われてた!

リアルタイムで更新するにはやっぱスマホじゃないとな。Lumia1020は4100万画素と世界一の高解像度のスマホだから、本領発揮するチャンスだったし。

と言うわけでイベント後にもえあずが美味しそうに食べてたローストビーフ買ってみました。1000円はちょっとどうかと思うけど、確かに美味しかった!ロースとカルビとサーロインがあるらしいけど、どれも味は一緒だった(^^;; もえあずも言ってたけど、ローストビーフって言うより、お肉のお刺身みたいな感じ。これだったら1000円も納得。ちゃんとしたお店だったら2000円くらいはしそうなお料理でした。ってか、もえあずが紹介したから食べたけど、紹介されなかったら1000円のローストビーフなんてお祭りで食べないよな(^^;;

16時になって土浦の地元アイドルT-Princessとの大食い対決コーナー。T-Princessは3年前のこのイベントで結成されて、今回で解散しちゃうらしい。それなりにファンもたくさんいて、Fragranceよりもファンの数は多そうだな。
もえあずは移動中の車の中でお弁当3個食べて、さっきのイベントでもかなり食べてて、さすがにハンデじゃないかなと思ったけど、むしろ胃の動きが活性化されたらしい。さすがだ・・・(^ー^) ってか、これだけ大食いのロケ続くと、爆食女王決定戦の時よりもさらにパワーアップしてそうだな。
対決は一升のお米をカレーの早食い。ごはん自体は最初に出てて、それを小分けしてもいいし、そのまま食べてもいいしって感じ。T-Princessは小分けしてたけど、もちろんもえあずは大皿のまま、どばーっとカレーをかけて食べてました。一口がデカいし、2回くらいしか噛まずに飲み込んでいく。まさにカレーは飲み物状態ww さすがに事前にあれだけ食べてるし、1対5だから、きわどい勝負になるかなと思ったら、まったく相手にならなかった(^-^)
5分食べたところで、『ダンスタイム』で、ステージから降りて来てダンス。お腹いっぱい食べさせて、さらに躍らせるってどんだけドMなイベントなんだよww まぁ、もえあずは全然余裕そうだったけど。ファンサービスで近くに来て踊ってくれたけど、動いてるから写真撮ってもボケボケでした(>_<)

で、このダンスタイムがファンサービスなんだろうけど、もえあずがあまりにあっさり食べちゃったんで、1回しかダンスタイムがなかった。当初は17時15分くらいまでだったっぽかったけど、17時前には終了。静岡に移動しなきゃなんなかったし、早く終わってくれてよかったー。ちなみに、いつものPさんはいつものようにお土産持って来てて、終わってからもえあずに渡してた。握手会とかで渡すのはわかるけど、こういうイベントであーゆー作戦もありなんだなー。
帰りの常磐線は涼しくて快適だったー。で、東京駅のトイレでくつ下もパンツも全部抜いてまっぱになって、全身拭いて、スーツに着替えてお仕事モードに切り替えました(^-^)