12月度マンスリーランキング表彰式 #バクステ #花里飛鳥

今日は12月度マンスリーランキング表彰式。5310ちゃんが暫定19位だったんで、18時には入店しなきゃと言うことで、さくっと会社離脱。
出勤してたらGNBまで残るんで、念のためステージエリア長期滞在体制で121番。誘導係がチバットで5310ちゃん出勤してるか見て来てくれるって。で、退職キャストの発表。やっぱりかぁ・・・。で、川田さんが『あちらのプロデューサーさんが悲しんでおります』っていじってくれたw あみにゃんも『髪切りましたね』って。川田さんが『配信前だからいじっちゃお!』ってw そっか、まだ配信前だったんだ。で、チバットが戻って来て『タイムリーだったね・・・(T_T)』って。
で、本日の生パスタはぷーちゃんのお昼のツイートでジェノベーゼってわかってたんで、本日のカレーが何か聞いたらビーフシチューだって。いや、それカレーじゃないでしょww でも、せっかくなんでビーフシチューライス(俗にいうハヤシライスw)。

で、19-10位発表。予想通り5310ちゃんは19位で2ヶ月連続ランクイン♪ ここの発表はやっぱあみにゃんだなー。思わずもらい泣きしそうになった(T_T)
続いて節目賞とスポンサー賞。ぷーちゃん暫定29位だったんで、スポンサー賞かなと思ったら、見事スポンサー賞。去年の12月も49位でスポンサー賞だったんだよね。去年は表彰式間に合わなくて、ぷーちゃんラスドリだったけど、それも入れなくて直接おめでとう言えなかったんだった。
で、とろちゃんが慰めに来てくれた・・・(T_T)
あずにゃんがMCでローストビーフって言ってて食べたくなったんで初ローストビーフ

続いて9-4位。ここもやっぱりあすかちゃん。あとらんちゃんのコメントもグッと来たな。で、ヤバかったのがパフォーマンスがあすかちゃんセンターで『やるしかないんだなっ!』。これは涙なしには観れなかった・・・(T_T) それでも、あすかちゃんは『今日は笑顔で』って言ってた通り、涙は流さなかった。ここはお花かおりんだけの予定だったけど、急遽あすかちゃん追加。まさかおいらがあげると思ってなくてビックリされたw 『今日MVPでしょ?』って先手打たれたけど、もちろん今日はあすかちゃんMVP。
帰りがけにレジ並びながらぷーちゃんとプロデュースステージの相談。5人組なんでKARAもありかな?ももクロはバトンさんがやりそうだし。
と言うわけで今日のひと推し。MVPはあすかちゃん。あとはあみにゃん・らんちゃん・とろちゃん。