川崎競輪場 #もえあず

もえあず川崎競輪場のイベントに出るということで川崎へ。まさかもえあず観るために競輪場へ行く日が来るとは思わなかったw
川崎からシャトルバスが出てるとのことなので、バスに乗車。みんな新聞見ながら予想してる。おいらはもちろん手ぶら。バス乗るときに係員の人に『競輪場ですよ?』って声掛けられたから、場違いなオーラが出てたんかな?(^^;;
入場する時に競馬場みたいく入場券を買うと思って窓口に行ったところ、その場でお金を入れて入るっぽい。100円入れると扉が開きました。よく考えたら、入場券を売ること自体が無駄なんで、こっちの方がシンプルなシステムでいいんじゃないかな。

ステージは仮設のショボいやつかと思ったら、意外とちゃんとしたとこだった。

もえあず界隈の大御所の某Pさんの次の2番目だったんで、センターから1つ下手寄りをキープ。意外とこのポジションがベストポジションだった。
ここからひたすら暇で寒かったんだけど、16時前にもえあず登場。手振ったら笑顔で返してくれた(*´▽`*)
その後もひたすら暇で寒かった。16時半くらいにマイクテストにもえあず登場。立ち位置のチェックでセンターじゃなくて、1人分下手のちょうどおいらの真正面ポジション(*´▽`*) きっとおいらのためだな(^^
大食いの食材は何かなと思ったら、隣のお好み焼き屋さんで20枚頼んだっぽい。急ピッチで焼かなきゃ間に合わないらしく、一般のお客さんの注文を断ってフルスピードで焼いてた。
で、時間になってもえあず登場。何を歌うのかと思ったらうる星やつらの『ラムのラブソング』でしたww どうやら競輪場にいるお客さんの年齢層を考慮しての選曲だったみたい。もえあずも好きな曲らしいし。なにげにもえあずが1人で歌ってるの初めて聴いたな。あ、ミステリーツアーの時にバスの中でカラオケやってるのは聞いたっけ(笑)

そしていよいよ大食い。無造作にお好み焼きが重ねられてる(;´Д`)

5分ちょいくらい淡々と食べてタイムアップ。

残った分は楽屋で食べて、あとでブログに写真載せるって。
ここからまた空き時間。みんなお好み焼き食べてた(笑)

もえあずがふわふわで美味しいって言ってたけど、確かに美味しかった。こんなに美味しいのに、こんなに安いのって凄いなぁ。
暇だったんで、競輪場にも入ってみた。建物の中超立派だった!・・・税金の無駄遣いじゃね?(^^;; 競輪のトラック初めて見たけど、思ってたよりデカいなぁ。

レースも初めてみたけど、淡々とレースが進んで、ラスト1周で勝負。途中のポジション争いとかって必要なのかな?そもそもペースメーカーがいる意味が良く分からんな。
ステージに戻ると、準備できてた。椅子が4つなんで、1対3で戦うんだな。

時間になってもえあず登場。お好み焼き20枚食べたけど全然余裕そう(笑)

で、1対3なんでもえあずはどっちかの端っこに座るのかと思ったら、左から2番目でまたもおいらの真正面(*´▽`*) もえあずに推されてるなぁ(笑)
フードバトルの食材はカレー。5人前の早食い。10人前とかなら大食いだけど、5人前だったら食べようと思えば食べれなくもないから、結構際どい勝負になってた。けど、やっぱり最後はもえあずが勝利(^-^)

イベントの時間自体は短かったけど、面白いイベントで来てよかったな。
帰りのバスに向かってる時に『ベトナムに行かれてた方ですか?』って話しかけられたw 4期生くらいまでで、最近は店舗には来てないらしいけど、初めて行った時にもえあずがいたらしい。だけど、なかなか覚えてくれなかったんだって(笑) あと、まりーなのことも知ってて、おいらのツイッターで卒業を知ったらしい。まりーなは1回会ったら覚えてくれたんだって。そういや、5daysの時もはるにぃファンの人に話しかけられたし、顔バレしてるとは言え、おいらってばわりと有名人なんだなww