某ドラマのエキ○トラ

7月期のフ○テレビ系木曜10時の新ドラマのエキストラ。ひさしぶりの神ポジションでした(^-^)
午前は神田の某スタジオで捜査本部シーン。鑑識のコスプレしてる人もいただけど、おいらはスーツのまま。最初に座った場所はいい場所だったんだけど、ドライが終わって荷物を取りに行ったら、なぜか違う人が座ってる・・・(-_-) センターだけど、画面奥になるんで、ちっちゃくしか写ってなさそう。ちょい残念。
午後は川口の某水道局に移動。こないだも水道局が警察になってたけど、警察向きの作りなのかな?(笑) 移動のロケバスの中でお昼ごはん。キツキツの狭いバスの中で食べるの大変だった。ドリンクホルダーがない席だったんで、食べ終わるまでお茶飲めなかったし(>_<)

午後も警官のコスプレしてる人もいただけど、記者役でスーツのまま。と思ったら、神ポジションがやってきた。護送してる車に乗る刑事役に変更。ユ○スケ・サ○タマ○アさんの横に座りました! 先に車を降りて、ユ○スケさんを連れて行く役で、めっちゃ目立ってるはず。オンエアが楽しみ。
ユ○スケって意外と怖い方でした。『最近こんな役ばっかなんだよなー。もっとファミリーな役やりたいよ』って言ってたけど。
で、車の中でちょっと待ち時間があったんで、思い切って話しかけてみた。ほんとは話かけちゃダメなんだけど。20年くらい前に『ア○アNビ○ト』って番組があって、それにユ○スケさんが出てて、最初は本名だったけど、ある日突然『俺はサ○タマ○アになる』って言いだして、そこから芸名が変わったっぽいんで、その真相を聞いてみた。『ア○アNビ○ト』って初めての番組だったらしく、この番組を観てたって言ったらちょっと嬉しそうでした(*´▽`*) で、本人的には最初からサ○タマ○アだったって記憶だった。わりとはっきりと記憶してるんだけど、どうなんだろ?
と言うわけで今回の記念品はフリクション蛍光ペンでした。

ちなみに、午前撮影したのは第1・3話で、午後の撮影は第4話みたい。短い撮影だったわりには、ちょいちょい楽しめそうだな。