俺の割烹

2014年グルメ初めは、俺のシリーズ第三弾の俺の割烹。仕事始め初日から21時スタートといきなりヘビーな感じ(^_^;;
イタリアンやフレンチだと、フォアグラとかキャビアとかトリュフとか高級食材を中心に食べればいいけど、和食だと何が高級食材なんだろ?ウニが売り切れてたのが悔やまれる・・・(;´д`) 基本的には店員のおねいさんの勧められるまま注文してみたw
面白かったのが正月の仕事始めってことで、にごり酒を30cc・100円で大きなおちょこに入れて回し飲み。この日本酒が飲みやすくて美味かった!

以下、料理をツラツラと。

  • ネギトロ
    残り2個だったらしいけど注文聞き終わる前に出てきたw
  • 本日のカマ
    日によって魚が変わるらしいけど、結局何のカマだかわからんかった
  • 白子トリュフ春巻き
    素材的にはこれが一番ゴージャスだったのかな?白子とトリュフを春巻きにしようという発想が凄い(^^
  • イトヨリ山椒焼き
    絶妙な焼き加減でいい仕事してるなぁって感じがしましたー
  • 南蛮漬け
  • 揚げ海老しんじょう
  • 和牛すき焼き
    肉が超やわらかくて、肉食系のTamTamにとってはやっぱこれが一番だな
  • 鯖寿司
  • サワラ西京焼き
  • からすみそば
    からすみ大杉ww
  • 揚げ白玉ぜんざい

ウニが品切れだったのもあるけど、個人的にはやっぱフォアグラとか食いたいから、イタリアンの方が好きだなー。