もえあずのサイン会行って来た(*´▽`*)

ひそかに『Moe-azu』のカテゴリー追加(^-^) と言うわけで、はるばる立川までもえあずのサイン会に行って来ました。
電車で行こうかと思ったら、微妙に雨降りそうだったんで、車で行くことに。アレアレアの駐車場は30分300円だし、店舗割引のハードルも高いんで却下。そういや立川にイケアがあったなと思ったら、船橋と違って有料で1000円。だけど、何か買い物したら無料になるとのことだったんで、イケアに停めました。イケアは北口でアレアレアは南口なんで、歩いて15分くらいかかった。
まずは腹ごしらえでラーメン。
食後はサイン会用に写真集を買おうとオリオン書房に行ったものの、それっぽい本が見つからない。13時から販売開始だから、まだなのかなととりあえず立ち読みして時間つぶし(^^ 13時30分くらいになったけど、それっぽいコーナーが見当たらない。おかしいなと思いラーメンスクエアに戻ったらステージの横で販売してた(^^;; とりあえず1冊購入。2160円。サイン会参加券の整理番号は25番。裏にサインに書いて欲しい名前を書くように言われたので、無難に『TamTam』にしときました(^-^)

会場はこんな感じで、かなりこじんまり。何人くらいかなぁと思ったら、写真集買ってるのは50人弱くらいでした(^^;

当初はサイン会だけの予定だったけど、握手とツーショット(フォーショット?)撮影会もありました(*´▽`*) 『※会場内外での、写真撮影・録画等は禁止といたします。』って書いてあったのに、写真撮ってる人がいたんで、スタッフに確認したら撮影してもいいってことでした。思わず『かなりゆるいっすね』って言ったら苦笑いされましたw

ツーショット撮影があったのは嬉しかったけど、オペレーションはgdgd。サインした後に撮影なんだけど、いちいち撮影場所まで移動するんで、かなり時間かかる。もえあず→有田さん→諸星さんの順にサインするんだけど、諸星さんがサイン終わると撮影なんで、次の人はもえあずと話してる途中で撮影に行っちゃう。まぁ、その分時間が長くなったんで、それはそれで良かったけど。
もえあずにはテレビ観て感動したとか、ラーメン食べたとか、雪国まいたけカレー注文したとか、いろいろ会話のネタがあったけど、他の2人は全くノーチェックだったんで、話すことがなくて大変だった。とりあえず、有田さんは『上から読んでも下から読んでも有田りあ』ってのと、諸星さんは『リアクションチームのリーダー』ってことだけは覚えた(笑)
後から気づいたけど、日付間違ってんじゃん。もえあずが2014って書いたからか有田さんもつられて2014って書いて、最後の諸星さんはちゃんと2015になってた。これをネタにもう1冊買ってループ(笑)しようかと思ったけど、2冊買ってる人はいないっぽかったんで、自粛しときました。

結局、イベントは1時間20分くらいでした。最後まで残ってたのは、コアなファンらしきおじさん軍団くらいだったけど。

Twitterで写真拾った(^-^)