ナゴヤウィメンズマラソン

第1回からブース出展してて今年で4回目。年々規模が大きくなって、昨日はもっちートークショーがあったり、今日はMay J.のミニライブがあったり。スタート前の国歌斉唱もMay J.でしたー。何気に一昨日のブース準備の後にリハーサルしてるのをちょこっと覗いてたりしてたんだけど(^-^)

で、ついにうちの部から出走するメンバーが登場。スタート地点で待ってると、エミリー(仮名)が元気にやってきた!

すごい人だし見つけるの無理だと思ってたら、あっちから見つけられた(^^ ゴールは見れなかったけど、スタートを見れて良かった。
レースは期待の前田彩里が給水でコケてどうなることかと思ったけど、日本人トップの3位でゴール。写真撮ったけど、早すぎて映らんかったw

渋井陽子も何気に2時間31分でゴール。5kmでトップ集団から遅れたから、流して走ってるのかと思ったら、まだまだ走れるんだな。三井住友生命の応援団が騒がしいなと思ったら、渋井陽子がゴールするところでした。
第1回大会の最終ランナーのおばあちゃんのゴールシーンが超感動したから、毎年最終ランナーを見届けてるけど、今年はあっさりしてて、あんま感動がなかったな(^^;; あと、思ったのが今年は台湾人参加者がやたら多かったこと。『加油!』って応援したら、手振って喜んでくれました(^^

May J.のミニライブは3〜4曲歌ってたけど、場内のBGMがうるさくて全然聞こえない。せっかくのライブなのにもったいない。と、思ったら、最後のレリゴーだけはBMGが小さくなったのかちゃんと聞こえましたー。