朝青龍ヤッタ―――\(´∀`)/―――ッ

昼間の渋井陽子に続き朝青龍も見事復活優勝。TamTamは朝青龍好きなんでダブルでお祝いです♪元々そんな好きじゃなかったけど、巡業サボってモンゴルでサッカーやってマスコミに過剰に叩かれるようになってから好きになりました。だって、そこまで叩かれるようなことしてないじゃん。日ごろの素行が悪いのは間違いないけど、それでもきちっと結果を残すのがプロってもんでしょ。こんなに大相撲が盛り上がってのもひさびさでしょう。朝青龍のおかげだよね(山本山ってニューキャラの影響も少しはあるけど)。朝青龍の目に涙が浮かんでるのをみて釣られてウルウルしちゃいました(^_^;;
ところで表彰式をみて思ったこと。麻生さんから朝青龍賜杯を渡すのって何か今年を象徴してるんじゃないかなって気がしてきた。2人とも絶体絶命の中どうにか凌いだし(麻生さんは相変わらず絶体絶命だけど(汗))。ズバリ今年の漢字は『復』になるんじゃないかと日本一早い予想をしてみるテスト。朝青龍の復活、麻生政権の復権、あと何だろ?世界経済の復活とかかなぁ?